お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 

天皇賞です。

大阪 雨 降ってきました・・ こりゃ不良馬場だな~

そんなんで 重馬場得意そうな仔と 長距離適正なんか考えて場外ホームラン狙いで!

まあ 雨が降ろうが 槍が降ろうが 馬券当たらないですけど・・ 


で 馬券は、②ヒルノダムールと⑤ジェントゥー2頭軸で 行ってみます。

②ヒルノダムール 大阪杯でレコード駆けの反動の心配なんかで なぜか人気落としてます。

稍重の皐月2着してるんで こなせると思うし、内枠の藤田さんの一発が怖いんで・・

それと⑤ジェントゥー 重馬場の長距離を得意としてるみたいなんで これも怖いかな?


あと相手さんは、本格派してる⑨トゥザグローリー

           田んぼで走りたいとか言ってる⑩トーセンクラウン    

           ダービー馬の復活あるか?⑮エイシンフラッシュ

           ダイヤモンドSと天皇賞は、つながらないジンクスありますけど これも重馬場は走りそうな⑯コスモメドウ

それとローズキングダム 軌ってます。重は、だめでしょー!


まあそんなとこですけど 最終決断は、パドック見てからです。 でも雨の日って パドックとレースがつながらないんだな~ 

こんな日は、買わない方が正解です。そんなんでWIN5もやりませんで~  では、


ここをクリックすると・・
    ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村


 

コメント
この記事へのコメント
ちゃっす
やっと記事あがりましたね

迷ったっしょ?(笑)

それにしても ヒルノとは思い切りましたね!

すごいとこ引いたら 年収超えてしまいますよ~

そしたら東京 いらっしゃ~いv-222

当たりますように~v-421

2011/05/01(日) 11:55:43 | アフターミー | #-[ 編集]
アフターミーさんへ こんちです♪
う~ん 競馬予想は、だいたい決めてたんですけど 
雨が降るのか 降らないのかはっきりしないんで迷ってたんですわ~ 
ちなみに今は、曇ってます・・

そんなんで 競馬テンション上がってきませんので 本日 天皇賞だけにしときます。
荒れるかな・・
2011/05/01(日) 13:25:22 | しんこら | #-[ 編集]
なんか これぐらいの馬場じゃ ナムラクレセントきそうですね

ローズは微妙に厳しそうだが? はたして?

で WIN5は 買ってないんですか?
2011/05/01(日) 13:59:23 | アフターミー | #-[ 編集]
アフターミーさんへ ほい!
京都のダート表面の乾きぐあいなんかみてると・・

う~んどうやろ? もうちょっと考えます。 

ほんでWIN5 本日見送りですって云うか 今締め切りましたね(笑)
2011/05/01(日) 14:41:25 | しんこら | #-[ 編集]
天皇賞
予想 良馬場仕様で 

ロズキン予想外に良いんだな~クレセント前走の方が良かったような・・

で ホームラン狙いやめて 当ていきます。

3連単2頭軸マルチで 4,9-2,3,6,15

>とロズキンの単も
2011/05/01(日) 15:37:53 | しんこら | #-[ 編集]
藤田のダムールか・・
結局は、馬場の見極め できずやったな~ はずれです。
2011/05/01(日) 15:49:12 | しんこら | #-[ 編集]
こら~
だんだんハズレる方に行ってるではないですか!

元気だして~
2011/05/01(日) 15:50:13 | アフターミー | #-[ 編集]
アフターミーさんへ
あっははは(笑) 

適正なんかの見極めは、そこそこできてるんやけど 

馬場の 重か 良かが わからんねん(泣)

また惜しいとこや~ こんな中途半端な天気 馬場は、いやや~
2011/05/01(日) 16:05:35 | しんこら | #-[ 編集]
書き込みできず
現地行ってたのにすいません。

結構、馬場は水分含んで重かったような…(:_;)


どよめきが何度も起こる、慌ただしく落ち着かないレースでした。

動かずに我慢した2頭が最後にワンツーを決めた消耗戦、そんな印象。
また検証やな…
2011/05/01(日) 22:43:19 | 紫草 | #-[ 編集]
紫草さんへ こんばです♪
う~ん・・ 

JRAの馬場に関する発表って 良、やや重、重、不良、と ず~と大雑把で進化しませんね。

重になれば売り上げが落ちる からそんなしてると思うですけど 

土の水分含み率とか数字にして きっちり情報公開した方が良いと思うですけどね。

そんなんで これからは、偽りの馬場発表無視して 前のレースあたりで 時計チェックして 考えます。

と 良い勉強したんやけど 長距離のレースって 次 いつ あるのかな?


2011/05/02(月) 20:39:29 | しんこら | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://622as622.blog89.fc2.com/tb.php/309-0332c8c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック