お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 

今年の皐月賞 東京なんで 時計が速い決着だと 思ってます。


で 以前 だれかに聞いたことがあるんですけど 皐月賞狙いの馬は、3月に使うと !

そんなんで ダービー狙いの馬たちは、皐月賞が叩き台なんだろうな・・


あと新聞眺めて 思ったこと・・

弥生賞の時計って 年末のホープルSから比べると遅いし、11頭立てと なんだかな・・・


3月のトライアルレースとしては、スプリングSが1番時計的にもメンバー的にも優秀なような気がするんだな・・ 


と まあ こんな感じで、フォットパ、時計、 調教での評判なんかを 頭の中で グリグリにかき回して出た結論が、

⑪ベルシャザールと⑫オルフェーヴルの2頭軸・・・  

なんだか しっくり来ないんですけど これでいってみようかと・・


あと相手さんは、スプリングS3着の①ステラロッサ 

           弥生賞馬で朝日FSでは、1番人気を裏切った④サダムパテック

           ヨシトミさんクラック制覇なるか? ホープルS2着の⑤ナカヤマナイト

           今年のディープ産駒でこの仔が1番お父さんの面影があると思ってる⑯トーセンラー 


ナカヤマナイト トーセンラーは、休み明けなんで ダービー狙いと思うんで 3着ありかなと・・

最終判断は、いつものようにパドック見てからです。


あと これから考えますけど 今日から始まる WIN5 宝くじ感覚で少し買ってみようかと・・ では、



ここをクリックすると・・
    ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
おはようさんです
今日は お出かけで~す
頑張ってくださいね~
2011/04/24(日) 10:42:42 | アフターミー | #-[ 編集]
こんがらがって来たぁ~♪
ホープフルSのプレイも何気に怪しいなぁと(馬場を味方に粘り込む?)


桜花賞の様に直行組も侮れないですが、トーセン&ナカヤマはダービーを意識したローテですね!


珍しく皐月賞を目標にした松国さんのベルシャザール。先行してインコースを通ることができるのか、鍵になりそうです(:_;)
2011/04/24(日) 10:50:30 | 紫草 | #-[ 編集]
アフターミーさんへ おはようさん♪
おっ! お出かけですか~ レレレのレーって(謎)

良い天気になってよかったですねー 楽しんできておくれやす!

私 今 WIN5考えますけど 前通り買えば88万4520点で×100円で・・ 

あっはは(笑) もっと絞ろ~と
2011/04/24(日) 11:30:51 | しんこら | #-[ 編集]
紫草さん
ベルシャザール やはり中山向きだと感じます

体の割にピッチ寄りの走り方のため

だから皐月賞を目標にしたかと

調教もきつく 東京の直線を耐えられる 中身が出来たかがポイントですが 走ってみないとわからん

オルフェーヴル、ナカヤマナイトは 調教内容と体の作りから ダービー目標だと思います

調教とは別にステラロッサだけが展開に左右されない能力を持っているかな?とは、走りから感じます

4コーナー 先頭は 果たしてどの馬か?

パドックで 勝ちにきた馬が 判断出来るか?

頑張ってくだされ
2011/04/24(日) 11:37:29 | アフターミー | #-[ 編集]
紫草さんへ おはようさん♪
今年のマツクニローテションは、皐月→ダービーと常道となってるみたいすね。

おまけに アンカツさんも本日皐月1鞍だけと 気合い入ってます。

さてどうなるか?楽しみですわ~

で 紫草さん こんがらがってきたから馬券ボックスかな?

当ててよ~ ほんで今度 会う機会があれば おごってよ~(笑)
2011/04/24(日) 11:47:14 | しんこら | #-[ 編集]
皐月賞
3連単2頭軸マルチで11,12-3,4,5,16で

予定してた①ステラロッサどうもな・・

あと これ良いな~と思ったのが③ノーザンリバー これ単 いっときます。
2011/04/24(日) 15:28:10 | しんこら | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://622as622.blog89.fc2.com/tb.php/306-a945ee37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック