お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 

皐月賞ウィークで 新聞、雑誌、ネット いろんな馬の名前が上がってきて わけわからん状態になってきてます。


「こんな真面目に読んでたら 迷って、迷って決められないぞー」


と愚痴ってから 今週もブックのフォットパ(10頭)から馬体チェックします。


今年の3歳牡馬 今まで ガーンとくる仔がいなかったですけど ちょっとだけ ビッビッとする仔やっと発見しました。


2月2日撮影 `11共同通信杯ペルシャザール

4月13日撮影 `11皐月賞ペルシャザール


ベルシャザール!?  上が共同通信杯の時で下が今回皐月賞の分です。


「このおっさん マツクニ厩舎 好っきゃな~」

と言う声が聞こえてきそうなんですが、

上の写真の頃は 私 「デカイだけのマッチョ」としか捉えてなかったんですが、今回 首、胸前あたりがしっかりしてきて

全体のバランスが整ってきたのが わかりますかな?

過去比較できる仔では、この仔が1番変化があったと思ってます。 他 ダノンバラード、トーセンラー、も気になるかな?

さすがGⅠレース ケチつける馬体の仔は、いません。

あと調教なんかも チェックしたいんで もうちょっと考えます。 では、 



ここをクリックすると・・
    ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
マツクニサンバ~
今年も仕上げてきましたね!無駄肉を落とし、筋肉を身につけ、後駆の形も整えてきました。


ベルシャザールに、もう少し鋭い末脚があれば良いのですが…

早めにスパートする形なら、カフナやダノンミルなどもいるし、タフなレースになりそうな気がします(^^ゞ
2011/04/20(水) 23:22:52 | 紫草 | #-[ 編集]
絞れた
しんこらさん
おはよう御座います。
2月2日張りといい毛艶といい
トモといいすばらしい。
今回は仕上がりました。
ベルシャザールさんと言う馬なんですね。
2011/04/21(木) 09:21:05 | ロッキータイガー | #-[ 編集]
紫草さんへ こんばです♪
ベルシャザール
「フワフワして、子どもっぽい面はある」と云うアンカツのコメントから 
この仔の本当の末脚 まだ爆発してないと思うですけど・・
さて皐月で どうなるのか楽しみなところです。

ほんで 皐月 どうやろなー?
馬場が天気微妙で渋って・・難しいな~
2011/04/21(木) 20:43:34 | しんこら | #-[ 編集]
ロッキータイガーさん こんばです♪
毎日 馬 見てるロッキータイガーさんから見ても仕上がり良いと思いますか? 

この仔 今回負けても この先楽しみなんでは?

今年の皐月は、東京なんで 内枠先行有利やろな~

日曜まで悩みますわーー!
2011/04/21(木) 21:32:37 | しんこら | #-[ 編集]
こんばんは~
ベルシャザールできましたね

好きですな~ スパルタ調教の馬(笑)

個人的には ゆったりした馬体からベルシャザール もっと飛んで欲しいと 感じています

詰めの甘さはそこらへんかな?と
後ろから脚は使えない分行くしかないから、どれぐらい安藤さん負荷をかけるかが。
それにしてもよくこれだけ調教でも追いますよね~
強い馬でもなかなかもたないですよ~

あと 気性面も 段々煩わしくなってますから パドックも重要ですね
2011/04/21(木) 22:23:33 | アフターミー | #-[ 編集]
アフターミーさんへ こんばです♪
ほい! こう云う ムチ、ろうそく、ハイヒールのかかと 

なんかを使ったスパルタ好きなんです(おい!)

まあ 見栄えのする馬体なんで これからも 追っかけてみよえかと考えてますけど 

あとブックで 前躯が勝った体形のノーザンリバーが なぜか気になります。
2011/04/22(金) 21:30:30 | しんこら | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://622as622.blog89.fc2.com/tb.php/305-b3a1b8c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック