お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 

読売マイラーズカップです。

阪神タイガースファンからすれば このレースの冠名 どうも気に入らないですけど まあ とにかく狙ってみます。

今週のブックのフォットパから なかなかの好馬体と思ってたのが この仔です。


      スマイルジャック `11読売マイラーズCスマイルジャック


3歳のころから フォッパでは、常連さんです

黒光りして綺麗な仔なんですけど 私 今まで アップしたことありませんでした。

今回 初めてこんなに筋肉が 盛り上がってきて そして全体的に引き締まってきて 非常に状態が良いのが伺えます。

調教が緩いのは、状態が良いのと輸送があるから する必要がなかったんでは? と 私 勝ってに思い込んでます。

それと あともう1頭 スマイルジャックと同じくらい気になるのが 内パクさんに乗り替わりの⑪ダノンヨーヨーかな?  

この2頭を軸馬として狙ってみようかと・・


あと相手さんは、強い4歳牡馬世代から ⑫フラガラッパ ⑬ゴールスキーと 牝馬の⑥ショウリュウムーン

5番枠で 他馬を壁にして 折り合えれば リーチザクラウンなんでしょけど 

由希子姐さんによるとパドックでは、「落ち着きが鍵。口に泡を溜めず、首を低く出して、柔らかく使っていればOK」

とのことです。 まあ 最終判断は、パドックで!


それと 今回 アパパネ無視します。

大外と云うの理由のひそつなんですが、馬体と調教から どうも今回叩き台のような気が・・  では、


ここをクリックすると・・
    ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
おはです

早すぎる(笑)

なかなか寝付けないです

アルコールがないと(爆)


おいらもアパパネは押さえ中の押さえ


スキーとヨーヨー、
ジャック、あと1枠岩田の4頭で勝負します
2011/04/17(日) 02:28:08 | 鎌田原 | #-[ 編集]
おはようさんです
ダノンヨーヨー 個人的に秋と比べると 胸前がすっきりして迫力に欠けると判断したんですが

あまり気になりませんでしたか?

調教は 逆に軽くなってスピード感アップで良く見えたんですが

マイラーズ配当 いいから ガツンと当ててくださいね~
2011/04/17(日) 05:58:36 | アフターミー | #-[ 編集]
おはようございます。
しんこらさん
スマイルジャック良い馬体ですね。
アバラも見えて牡馬らしい体形
いいところまでくるのではないでしょうか?
2011/04/17(日) 09:23:31 | ロッキータイガー | #-[ 編集]
鎌さんへ おはようさんです♪
気持ちが 高揚して 寝られませんか?
アルコールがないだけやないと思うですけど・・どうんもんですやろ?

それから さっきブログ拝見しましたけど あれは、あれなんで 
参加メンバー馴染みない方も多いでは?

ちょっとだけ積極的なって話しかけたら おもろい人 
いるかも知れないんで 馬券同様 楽しんでみて下さい。
2011/04/17(日) 10:16:43 | しんこら | #-[ 編集]
アフターミーさんへ おはようさん♪
ダノンヨーヨー チェックしましたけど そうは、見えなかったですけど・・ 
たぶんに お腹のラインが締まったからそう見えたのかな?

私 各厩舎が 勝負賭けの馬体を絞りしてるかどうかの判断 
お腹の締り具合も そのひとつにしてるんですが、それがなかなか分かりにくいだな~これ 
なので 「脚が以前より長く見えたら・・」的な判断ですけど・・ 
それでチェックすると リーチがそれに当てはまるんで ちと迷ってますけど・・(笑)
 
う~ん しかし なんとか当てたいな~
2011/04/17(日) 10:36:51 | しんこら | #-[ 編集]
ロッキータイガーさん おはようさんです♪
スマイルジャック いつも毛艶は、良いんで ず~と気になる1頭やったんですが、

前走 久々の勝利・・

昨年の安田記念で3着したほどの地力のある馬なんでこのレース この仔試金石となりそうです。

とにかく 今日のマイラーズC なかなかの好メンバーで 

また ゴール前 団子状態でしょうね。 
2011/04/17(日) 10:55:43 | しんこら | #-[ 編集]
マイラーズC
3連単2頭軸マルチで 9,13-6,11,12と

1番キビキビ歩けてる ⑥ショウリュウムーンの複で
2011/04/17(日) 15:35:07 | しんこら | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://622as622.blog89.fc2.com/tb.php/303-ba28b33b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック