お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 

【桜花賞】ディープ産駒マルセリーナが戴冠
サンケイスポーツ 4月10日(日)15時48分配信

10日の阪神競馬場で行われた第71回桜花賞(GI、阪神11R、3歳牝馬オープン、芝1600メートル、出走18頭)は
ディープインパクト産駒のマルセリーナ(栗東・松田博資厩舎)が差し切って優勝。
賞金8900万円を獲得した。勝ちタイムは1分33秒9(良)。

レースはフォーエバーマークが逃げて速い流れに。
マルセリーナや1番人気のホエールキャプチャ(美浦・田中清隆厩舎)らは後方集団でレースを進める。
4コーナーを回り、マルセリーナは直線で馬群を割って抜け出し先頭に立つと、外をまわって追い上げた
ホエールキャプチャやトレンドハンター(栗東・松田博資厩舎)の追撃を振り切った。
手綱を取った安藤勝己騎手は「馬が強いんで助けられました。距離が伸びても問題ないと思います」と
2冠達成へ意欲を見せた。
松田博資師は管理馬が1、3着に入り、1番人気が確実視されながら直前に骨折し、出走回避した
レーヴディソールの悔しさを見事に晴らした。

3/4馬身差の2着にはホエールキャプチャ、3着にはフラワーCを制したトレンドハンターが入り、
4着はメデタシ(栗東・音無秀孝厩舎)が入った。
4頭にはオークス(GI、5月22日、東京、芝2400メートル)の優先出走権が与えられる。



見ました? ゴール前のアンカツさん

ホエールキャプチャの鼻面辺りに 視線を送るしぐさ・・  あれがでるのは、余裕がある時だけです。

それだけ 今日のマルセリーナーが強かったとう云うことです。

オークスまで1ヵ月ちょいとわずかです。 力関係的には、あまり変わらんと読んでるですけど 距離が伸びて

クロフネ産駒のキャプチャには、ちと厳しいと思ってます。 マツパク厩舎のこの2頭 オークスでも警戒です。


で 私の馬券 馬連ゲットしてますけど トリガミです・・・ 

ライステラスのパドック映像 もう1回だけ見たかったとぼやいときます。 

3連単 サクラ咲かなかったんで 近所のお寺の桜 満開に咲いてたんで 写メしてきました。

これ見て ため息ついとこ・・

来週は、古馬のに芝マイル戦の読売マイラーズカップやったかな?

3歳牡馬のレースより相性が良いので 懲りずにやってみます。 では、


          110410_112436_M_edさくら


ここをクリックすると・・
    ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
堅い決着
ダンスファンタジアの右前脚の骨溜?注意して見てたのですが、はっきり確認できずじまい…



マルセリーナ、まだ腰が緩い印象があります。つけいる隙はあるぞ、と。


オークスは、ひとまずトレンドハンターを。
スタート鈍くて後ろから差す形。展開に左右されるのが、弱点ですね。
2011/04/11(月) 00:23:40 | 紫草 | #-[ 編集]
おはようさんです
マルセリーナ強かったですね

もし レーヴディソールがいたら どのライン通ってるんだろ?と 考えましたよ

外回したら もしかしたら 負けてた? みたいな妄想をしてしまいました
紫草さんは オークスはトレンドのようですね

私は またまた迷路に入りそうですよ

懲りずに 穴狙いま~す
2011/04/11(月) 07:33:28 | アフターミー | #-[ 編集]
おはおはです
かなり自信もって乗ってましたね、
アンカツさん

オークスも大丈夫な走りに見えました


桜綺麗ですね

こちらも負けじと「桜」UPしましたよ!
2011/04/11(月) 09:27:35 | 鎌田原成貴 | #-[ 編集]
オークスって
小柄な馬が穴を出すことが多いので、メデタシ面白いかもしれませんね。



震災から一ヶ月。

競馬が復興支援に繋がって…と思ったら、また大きな余震。

金回り、経済の為にも、消費に努めます!(^_^)
2011/04/11(月) 20:17:58 | 紫草 | #-[ 編集]
紫草さんへ お疲れさんです♪
ダンスファンタジア、マルセリーナ どうやったかな・・

あかんわー 年寄りは すぐ忘れる・・ You Tubeでもう1回チェックしとこ(笑)

それと 桜花賞のパドック 人いっ~ぱいでしたね。

一眼 持ってる方チェックしてましたけど 紫草さんか さっぱり わかりませんでしたわ~ 

今度 行く時 おもいっきり目立つ 服装でお願いします。
2011/04/11(月) 20:40:33 | しんこら | #-[ 編集]
アフターミーさんへ お疲れさんです♪
オークスも穴 狙いますの?

今年の3歳牝馬は、レベル高い方だと思ってるんで 

滅茶苦茶 荒れないと読んでるですけど どんなもんですやろ?

それより 牡馬の方が混戦の低レベル、さらに東京開催と来て

わけ分からなくなってるんで 大荒れなんでは?
2011/04/11(月) 20:50:23 | しんこら | #-[ 編集]
鎌田原さんへ お疲れさんです♪
アンカツさん キッストゥヘブン?で勝った時より 

自信ありげなコメントだったんで オークスで 馬券無視と云う

暴挙 避けるべかな? と思ってますけど さてさてどうなるもんか・・

それと 鎌さん ご近所の方たちとお花見行ってきたんですね。

都知事さんは、「自粛しろ」と寝ぼけたこと言ってましたけど 

そんなこと お上が決めることじゃない わーい!
2011/04/11(月) 21:05:14 | しんこら | #-[ 編集]
紫草さんへ 再びのこんばです♪
オークスは、桜花賞3着までと そのメデタシ 

ほんでトライアルから また ニューフェイスが出てきて 

さらに予想を ややこしくしてくれれば 私のボケ防止になってくれるんで

ありがたいですけど(笑い)。

それと この震災から復興 何年かかるのか 分からないくらい 長い戦いやろな・・ 

ぼちぼち じっくりやりましょーー
 

2011/04/11(月) 21:25:30 | しんこら | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://622as622.blog89.fc2.com/tb.php/302-2dfe958e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック