お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 

ブックのフォッパドックを見てて感じることは、管理する厩舎によって 馬のタイプが違ってんるから不思議です。


松田国英厩舎は、ダノンシャンティ、モンテクリスエスから分かるように マッチョな筋肉系 

何を食べ、どんなトレーニングをすれば 鎧ような筋肉がつくのか謎です。


ゼンノロブロイ、現役馬では、ペルーサの藤沢和雄厩舎は、しっかりとした馬造り 

失礼な言い方をすれば ペルーサのバドックでの見てると 牛が のっそのっそノソノソと歩いてるように感じるのは、私だけ?


それから 美しい馬造りをすると思うのが ブエナビスタを管理する松田博資厩舎。 レーヴディソールは、

残念でしたけど 桜花賞は2頭出し!

で 今週のブックから 1番綺麗と思ったのが、この仔


  トレンドハンター `11桜花賞トレンドハンター


この写真もフラワーCのパドックも微妙に頭高いのが気に入らないですけど しなやかに綺麗です。

でも過去に この厩舎のアドマイヤテンクウ、アマファソンで 馬券 痛い目にあってるので もう少し検討します。


で 他 人気のホエールキャプチャも良い状態キープしてると読んでますけど 地味に人気しそうなライステラスが

馬体的には、ちと不気味です。  では、



ここをクリックすると・・
    ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
おはようさんです
やはり トレンドハンターできましたか~

フォトパドを挙げる人はトレンドを挙げてる人が何人かいたような?

レーヴがいなくなってかなり 難解になりましたね

当てたいですな~
2011/04/08(金) 07:29:19 | アフターミー | #-[ 編集]
おはようございます。
しんこらさん
馬作りもあるでしょうが馬主が血統
からなるべく親子同じ厩舎でが理論
夏の北海道セリ市などは馬主と調教師などで同行して馬を購入したり
するのでどうしても厩舎や馬主の好みが片寄る。
また厩舎や牧場(放牧トレセン)など
ひとつのスタイルになっていますよ
今回で宮城県山元トレセンは閉鎖しているでしょう。お悔やみお見舞い
申します。
2011/04/08(金) 08:37:38 | ロッキータイガー | #-[ 編集]
アフターミーさんへ こんばです♪
ほい!  サラブレットは美しいものだと思い込んでるですけど 

この仔 今のところ 今年のブックで1番 綺麗では?

でも 綺麗=走る じゃないのが競馬なんで難しいところです。

私も当てたいよ~
2011/04/08(金) 21:19:44 | しんこら | #-[ 編集]
ロッキータイガーさんへ こんばです♪
いろんな いきさつがあって「厩舎や馬主の好みが片寄る・・」

ふんふんふん なるほどね~!

そのデジタル化されてないところが おもしろいだな~

そんなんで 私の好みもやっぱマツパク厩舎かな?


2011/04/08(金) 21:45:25 | しんこら | #-[ 編集]
パドックを見続けてると
厩舎の馬体傾向が自ずと分かりますね。


ここだけの話「私の菊花賞◎」をお教え致します。


それは…



7戦2着5回のアドマイヤカーリンです!


…放牧しちゃったので、まずは勝ち上がることが前提なんすけどね(泣)


マツパク厩舎の秋の秘密兵器と見ています(先取り過ぎるか)

筋肉を薄く付けるコース調教で、しなやかな馬体造りがマツパク流っすね!(^_^)
2011/04/08(金) 22:26:36 | 紫草 | #-[ 編集]
紫草さんへ こんばです♪
出たー! アドマイヤカーリン! ディープの仔ですよね。

ず~と秘密兵器にならないこと祈っときます(笑)

でマツパク流 ブエナビスタに代表されるように 

見事に結果だしてきてるんで 桜花賞も不気味です。


2011/04/08(金) 22:56:01 | しんこら | #-[ 編集]
ずっと秘密兵器(笑)
ドリームパスポートは松田博時代と、転厩後の稲葉時代とでは、別馬になったんですよねぇ。


しかも、見た目は稲葉時代の方が筋肉質で見映え良くなったのに関わらず、結果は出ず。




「筋肉付けりゃ良いってもんじゃねぇんだ!」って言いそう(江戸っ子口調ですけど)

マツパクの爺っちゃん、頑固な職人!という感じがします(^_^)


で、マツパクでディープ産駒なのに、割とガッチリした所があるマルセリーナにひとまず期待しています(^^ゞ
2011/04/08(金) 23:26:04 | 紫草 | #-[ 編集]
紫草さん おはようさん♪マルセリーナとマルモセーラー名前が似ててややこしい・・
ほい! 単純にマッチョな筋肉系なら走ると思ってたんですが、

その考え どうも違うみたいですね。

筋肉付き過ぎると その扱いに困るもんやと最近 私も 考えるようになりました。

マツパク厩舎みたいな馬造りの方が結果的に長~く好調を維持するみたいです。

それから マルせりーナ 騎手アンカツさんか・・ 

どんな走りしてたんか もう1回VTR見直しとこーと!
2011/04/09(土) 07:36:55 | しんこら | #-[ 編集]
またまたお久しぶりです
「2頭出しは人気薄を!」ってホント根拠ないですよね。
でも、人気薄を狙えと言われれば、つい、ハイハイと買ってしまいます。
といっても、松田博厩舎、どっちもわりと人気してますね。
ワンツーフィニッシュもありかな。
2011/04/09(土) 09:39:34 | 1着3着 | #-[ 編集]
1着3着さんへ お久しぶりです♪
ほい! 競馬格言 たくさんありますけど どれも根拠ありませんね。

たぶんに予想に自信がない先人たちの 戯れ言では?

で 1着3着さんもマツパク厩舎2頭 警戒してますか? 

この2頭とも馬券圏外になれば大荒れで 大笑いしてやろーーっと!
2011/04/09(土) 12:42:59 | しんこら | #-[ 編集]
こんちや~
我慢出来ずに買ってますか~(笑)

筋肉は人間も一緒の感覚で いいでしょうね

付けすぎれば スピードは落ちるし なきゃパワー不足

鍛えると考えると陸上みたいな考えで私は捉えてます

それでは メインの競馬楽しみにしとりま~す
2011/04/09(土) 14:24:55 | アフターミー | #-[ 編集]
アフターミーさん おはようさん♪
あーー ごめん 昼寝してました・・

今から阪神牝馬とNZ 見ますけど

「こいつで間違いな~し!」 って仔をおるかな?

たぶん 買わないだろうな・・
2011/04/09(土) 14:56:13 | しんこら | #-[ 編集]
阪神牝馬
パドックどうみましたか?
カレンチャン
スプリングサンダー
サワヤカラスカル
あたりが良くみえましたが
2011/04/09(土) 15:32:31 | アフターミー | #-[ 編集]
アフターミーさんへ はいなー!
阪神牝馬のパドック難しいでっせー~ 

私 11番サングレアズールかな? これ混戦です・・
2011/04/09(土) 15:44:14 | しんこら | #-[ 編集]
最終荒れましたね
また 腹が立つような最終の荒れかたでしたね

3歳 当てる自信が 薄れていく~

てか さらまっぽさん エイシンオスマン 本命でしたよ
あの人 変態だ~

阪神馬場は内でしたね

明日は芝が組まれているんで 悩ましいですな

完全に迷路に迷い込みましたよ(笑)
2011/04/09(土) 17:29:13 | アフターミー | #-[ 編集]
アフターミーさんへ お疲れです♪
こっち 昨日から今朝まで しっかり雨 降ったんですけど 

JRA またもや疑わしい良馬場・・

こんな日は、訳分からん大荒れすると思ってたんですけど 想定以上でした。

今日の結果が 直ちに健康に影響 じゃなかった

桜花賞に影響あるかは、・・

う~ん とにかく午前中は、どこが伸びるかは、見とかねばならんなーー

あした がんばりましょーー!
2011/04/09(土) 18:13:23 | しんこら | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://622as622.blog89.fc2.com/tb.php/300-c0ff6527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック