お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 

【産経大阪杯】ヒルノダムールが念願のタイトルゲット!
                                             サンケイスポーツより 4月3日(日)15時55分配信

第55回産経大阪杯(3日、阪神11R、GII、4歳以上オープン、国際、指定、別定、芝2000メートル、1着賞金6400万円=出走15頭)藤田伸二騎手騎乗の1番人気ヒルノダムール(牡4歳、栗東・昆貢厩舎)がゴール前の大接戦を制し、念願の重賞初制覇。勝ちタイム1分57秒8(良)はレコード。

 重賞で2着3回、3着1回。タイトルに一歩届いていなかったヒルノダムールが、悲願の重賞初制覇。皐月賞2着馬で“強い4歳馬”の代表格が、賞金をしっかりと加算して、春のGIへ駒を進める。

 キャプテントゥーレが速いペースでレースを引っ張る展開。ヒルノダムールは中団から追走した。直線に入ると、先頭のキャプテントゥーレを目掛け、各馬横一戦の追い比べ。

 先に先頭を捕らえたのはヒルノダムール。交わして1、2馬身のリードを取ったが、その外からダークシャドウ、エイシンフラッシュが猛追。しかし、ヒルノダムールがその強襲をハナ差完封し、念願の重賞タイトルを手に入れた。

 2着は8番人気ダークシャドウ、3着は3番人気エイシンフラッシュで、2日の日経賞(GII)に続き、4歳馬が上位を独占した。



リディル パドックでイマイチだったんで斬ったのは正解だったんですか、1000m通過タイムが59,3秒と云う

ところで 私の◎キャプテントゥーレの負け覚悟しました。

終わってみれば4歳馬の強さだけが目立ったレースでした。

世代交代やな~ 

ドリジャ 競争馬としては、このへんが潮時なんでは・・


それとダービー卿 ハンデ戦らしく ゴール前は団子状態でした・・

こっちは、昨年 安田記念で 超絶的な絞り方をした馬体だった ショウワモダン注目してました。

あの時 後遺症を心配したんですけど この仔もまだまだです。


それと 私の馬券もまだまだです。

来週は、桜花賞 今のところ狙ってるのは ホエールキャップチャーですけど 1番人気だろうな・・

では、 



ここをクリックすると・・
    ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
持病持ち
ドリジャ、よい頃に比べるとかなり厳しいですね。
叩いて一変!というタイプでもなし…。


ショウワモダンはさすがにもう無いでしょう…斤量に泣いているとはいえ(:_;)


桜花賞、一体どうなるのか?狙い馬は…あんまりいないんすよね。


抽選待ちのエリンコートは少しだけ気になってます。
時計面などでは、強調材料ない馬なんですけど。
2011/04/03(日) 18:18:18 | 紫草 | #-[ 編集]
お疲れ様です
まだレース見てないんですけど ダークシャドウとはビックリしましたよ
それにしても 最強世代ば強いな~

正直馬体からブエナビスタは おそらく下降線だと思いますし

どんだけ 制圧するか楽しみです

とりあえず 登山のように焦らず 一歩づつ進んでいきましょう!

しんこらさん、いい眼力してますから!
2011/04/03(日) 20:48:57 | アフターミー | #-[ 編集]
紫草さんへ お疲れサンマ♪
ドリジャ、ショウワモダン 
昨日、今日の4歳馬の活躍見てる なんだかせく気の毒になってくるんですけど
まあ これが勝負の世界の厳しさです・・ 

それとエリンコーと グリチャの解説者(名前わからん)も注目してるとか
言ってましたけど どうやろ 出走できるかな?
2011/04/03(日) 21:24:22 | しんこら | #-[ 編集]
アフターミーさんへ お疲れサンカルロ♪
お慰めありがとうございます(ペコリ)

びっくりしましたよ ダークシャドウ・・
パドックで見てて 私の右まゆ毛がピックと動いた程度の採点だったんですけど 
このメンバーでの2着は、たいしたもんやと思うんで
これから 要警戒です。

そんで来週 桜花賞 3歳馬苦手ですけど ボチボチやります。

2011/04/03(日) 21:43:31 | しんこら | #-[ 編集]
質問
しんこらさん
おはようございます。
ここで質問したいのですがフォトパドックの写真どこから引っ張ってきているの?前の動画でも聞かせていただきましたが、教えていただければ。
2011/04/04(月) 08:15:34 | ロッキータイガー | #-[ 編集]
ロッキータイガーさんへ こんばんワンです♪
ほい!
フォトパドックの写真は、このブログのおすすめブログ(リンク)にも貼ってるんですけど
「競馬ブックコーナー」から拝借してます。(月曜ぐらい更新、10頭ぐらい)

そこにはバックナンバーもあるので その馬の勝った時の最高の状態と
今回とを比較して PCに向かって毎週ブツブツ独り言いってます(笑)

でもこのバックナンバーから引っ張り出す作業って面倒なので 
FC2ブログ 競馬ジャンルで けんさんと云う方がしてはる
「けいけん豊富な毎日 http://90884.blog64.fc2.com/」と云う
ブログ(木曜日ぐらいに写真アップ)を参考にすることも・・

あと おまけに同じくリンクのところに貼ってる
「鈴木由希子のわかるパドック」にも 馬の写真掲載されてます。

おおよそ写真に関しては、こんなとこですけど 参考になりましたかな?
女性の口説き方、以外の質問でしたら いつでも お待ちしとります。
2011/04/04(月) 20:58:51 | しんこら | #-[ 編集]
ありがとうございます。
しんこらさん
競馬ブック拝見しました。
数頭の写真ありました。
牝馬なのに好仕上の馬もいましたし
トモが甘いのも又冬毛が残っている
など、ありがとうございました。
2011/04/05(火) 09:21:48 | ロッキータイガー | #-[ 編集]
ロッキータイガーさんへ どうもどうもです♪
おっ! 分かりましたか?
良かった、良かった!
GⅠ週は、フォットパドック充実してて楽しめますよ~

私 今のところトレンドハンターお気に入りで 
どこの厩舎かな?と見たら・・納得しました。

あの厩舎は、ムチみたいな しなやかな馬造りします。

2011/04/05(火) 22:10:11 | しんこら | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://622as622.blog89.fc2.com/tb.php/299-3d44d621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック