お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 

震災の影響って 関西では、関係ないと思ってたんですけど 間違ってました。

身近なところでは 我が家のファックスに使うインクフィルムを買いに 家電屋さんに行くと 工場がやられて 

入荷されていないとのこと・・

それから 知り合いの運送屋さん トラックが故障したんですけど これも部品がないとのことで 半月経った今も

修理されてません・・ 

これから いろんな影響が心配されるんですけど


「困ったな~」  とか 贅沢なこと言ってられません。

東日本には、もっと困ってる方たちが たくさんおられます!


「 頑張って義援金 稼ぐぞー!」 と云う意気込みで !


そんなんで 大阪杯 格がものを言うレースですけど 期待してるのは リディル 

             `11大阪杯リディル

今回 武さんに 乗り替わりで う~ん微妙なんですけど  欲ボケで狙ってみようかな?

でもな~ 本日の日経賞見てると 前走、京都記念組が強いような気もするんですけど・・

まあ いつものごとく 最終判断は パドックで決めます。


それより ダービー卿CTの方が荒れそうなんで 資金のない私は、 こっち勝負かな?

また コメント欄なんかに 予想、迷い言、寝言アップします。   では、


ここをクリックすると・・
    ↓ 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
リディル いい馬体ですよね

今後走ってきそうに感じますです

大阪杯は 全体的に締まったメンバーなんで レース自体 楽しみです

ダービー卿は 難しいですよ

キングストリートなんか かなり怪しい~


あ~ 眠くなってきた オヤスミなさ~いv-222
2011/04/02(土) 22:49:37 | アフターミー | #-[ 編集]
アフターミーさんへ お疲れさんでした♪
大阪杯 なかなかの好メンバーですけど 各馬の本気度は?てな感じかなー 

これは、見るレースやなー

それと ダービー卿 キングストリーもそうなんですけど 

出走馬16頭 怪しいのでは?(笑)
2011/04/02(土) 23:00:15 | しんこら | #-[ 編集]
おはようさんです
大阪杯は ヒルノダムールが勝負入ってるとは思います
紫草さんがいう 直飛で小回り向き

でも この馬 馬体の成長は感じませんね

また 2 3着あたりかな?
この手の馬をガツンと差すといったらやはり ダノンシャンティあたりかと
前走も あれだけかかってまた 伸びてましたから 鍛え方が違いますね~
2011/04/03(日) 07:31:11 | アフターミー | #-[ 編集]
おはようございます。
しんこらさん
叩き3戦目腹が巻き上がる状態
あばらが見えててかなり馬体は絞っている状態ハンデ戦ですが、微妙な
気持ちです、ここから進歩する
年齢ではないので引き締めて冷静
に判断してもいいかも知れません。
2011/04/03(日) 09:13:28 | ロッキータイガー | #-[ 編集]
アフターミーさんへ こんにちワン♪
ダームール? 
昆厩舎 調教 坂路に変えてきて やる気満々ですね。
こんな時 不気味な厩舎ですし・・ 

ダノシャンの爆発したらは圧勝は、間違いなしやし・・

人気どころ 八分ぐらいのデキで どの仔が勝つのか
う~ん分からんな・・   
2011/04/03(日) 11:30:31 | しんこら | #-[ 編集]
ロッキータイガーさんへ こんちです♪
リディル 
張り、艶なんか 見てたら良い馬なんですけど 
立ち姿の重心が 前に傾きすぎてるのが気にいらないです。
これで走ると前脚、後脚の繰り出しがうまくいかず 
惜しいとこが 続いている読んでますけど う~んどうやろ・・
いずれにしろ今日のレースが試金石です。

それから 橋口先生は、「この馬でGⅠ狙ってる」とか言ってますけど 
あの先生タヌキやからな~(笑)
2011/04/03(日) 11:51:14 | しんこら | #-[ 編集]
多士済々の4歳世代
遅れてきたリディル。

日経賞に続いて、同い年のワンツースリーかもしれません。



ダービー卿は、巻き返し馬が続出した「京都金杯差し損ね組」から、スマートステージでしょうか。

もう春だけに、賞味期限切れっぽいですけどね…(¨;)
2011/04/03(日) 14:29:51 | 紫草 | #-[ 編集]
紫草さんへ こんにちワン♪
大阪杯 
「あの時は強かったー」と云う メンバー揃いで 分からなくなってるんで 
遅れてきたリディルがおもしろいかな?
と思ったんですけど さてさてどうなるか?
しかし ダムール人気しすぎてるような・・

それから 紫草さん ダービー卿は、スマステ? 
とんでもないのん狙ってますね!
来たらすごい払い戻し・・
2011/04/03(日) 15:08:45 | しんこら | #-[ 編集]
大阪杯
⑤キャプテントゥーレから3連単1着固定で流してみます。

相手さんは 4,7,8,10,15へ

リディル 期待してたほどでもないな・・
2011/04/03(日) 15:38:09 | しんこら | #-[ 編集]
ダービー卿
⑪キングストーリーと⑭コスモセンサーの2頭軸マルチで 

相手は、2,4,5へ 

⑭コスモセンサーの単、複も
2011/04/03(日) 16:16:45 | しんこら | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://622as622.blog89.fc2.com/tb.php/298-cc139199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック