お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 

震災、福島第1原発事故と気持ち へこんでるのと 私の横着で ブログの更新滞ってましたけど 元気だして

高松宮記念 いきまっせ~ 

今週のブックのフォットパから  ポポポポ~ン♪ と云うデキ最高の馬はいないんですけど 

ちょっと気になるのが、この仔です。

     ⑤ジョーカプチーノ `11高松宮記念ジョーカプチーノ


芦毛馬は のっぺりとして特徴がなく見極め難しいですけど 体調良好時に現れる銭型模様が全身に出てるのが

どうも どうもです。戦績2連勝中で調教は、先週 強めにやってたみたいなんで 軸馬にと考えてます。


相手さんは、一昨年のNHKマイルでジョーカプチーノの2着した①レッドスパーダー 

昨年の覇者④キンシャサノキセキ

前走の末脚が凄かった⑥アーバニティ 

フォットパから馬体良化中の⑦スプリングソング

セントウルSでお世話になった⑬ダッシャーゴーゴー  う~ん 挙げればキリが無い・・・

まあ 絞込み いつものようにパドックでやります。


それから ジョーカプチーノのパドックの特徴 手綱無視して顔が前へ前へです。これが出てれば走ると思います。


あと おまけけに ACジャパンの 「あいさつの魔法」 のCM 30秒と60秒バージョンの見極めは、最初の

ピアノ演奏が微妙に長いのが 60秒バージョンだそうです。  では、


ここをクリックすると・・
    ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
もう分かったよ!赤星
そんな判断基準があるんすか。


アーバニティは依然人気が無いっすね。妙味あるかな?

有力馬をバッサリ切れない難儀なレースだなぁ。
2011/03/27(日) 00:27:54 | 紫草 | #-[ 編集]
おはようさんです
ドバイやりましたね~

ほんでもって ジョーカプチーノですか!!

今のところ 一番人気ですが

騎手がこれに耐えて勝てるかな?

それでは 今日も仕事です~
2011/03/27(日) 06:42:34 | アフターミー | #-[ 編集]
短距離系
しんこらさんおはようございます。
普通は腹ボテでも筋肉マンで
短距離系はこの体形はこれでいいし
踏み込みがいいと更にいい。
いい馬体ではないでしょうか。
2011/03/27(日) 09:41:02 | ロッキータイガー | #-[ 編集]
紫草さんへ こんちです♪ 仁科親子は、なぜか謝罪してましたけど・・
詳しくは、分からないですけど 銭型模様血行が良い時でるそうです。

人間に例えるなら う~ん顔色が良いというところかな? 
2011/03/27(日) 12:10:23 | しんこら | #-[ 編集]
アフターミーさんへ こんちです♪
本日 仕事ですか? お疲れです。

宮記念は、ダッシャー、ジョーカプの一騎打ちと見てるんですけど さてどうなるか?

それと ドバイ さっき見ましたで~ 
暗いこと続きの日本で明るい話題で良かった、良かった!

それと トランセンド なぜか首傾けてましたけど 
あれで「靴脱げちゃいました・・」 マラソンの谷口浩美さん 思い出しました。
2011/03/27(日) 12:27:14 | しんこら | #-[ 編集]
ロッキータイガーさんへ こんちです♪
ほい! 私も人間の陸上選手と同じで

短距離→筋肉系だと思ってるんですけど 芦毛馬 なぜか写真になると

のっぺりして筋肉分かりづらくなります 謎です・・ 

それと 高松宮記念 どうやろ? 大荒れは、ないと思うですけどね~ 
2011/03/27(日) 12:35:37 | しんこら | #-[ 編集]
高松宮記念
⑤ジョーカプを1着、2着固定で流してみます。

相手さんは、①、④、⑦、⑬へ24点かな?

パドックでは、ダッシャーが迫力あるな・・
2011/03/27(日) 15:32:58 | しんこら | #-[ 編集]
結果
進路妨害か・・・
2011/03/27(日) 16:47:02 | しんこら | #-[ 編集]
トラックバイアス
いきなり内がよく伸びる馬場になってましたね。細工しよったな?

川田J、インコースに入りたい意識が降着に繋がったんか…(ワンカラットに寄られたのも痛かった)



ジョーカプチーノは3度くらい不利を受けてましたね。あれではアカン(:_;)


キンシャサノキセキは、ベテランらしいそつのないレース。
キンシャサ、アーバニティは内枠をしっかり活かしましたな~四位Jも上手い!
2011/03/27(日) 22:24:08 | 紫草 | #-[ 編集]
紫草さんへ お疲れです♪
ほい!
現場からのレポートありがとうございます(ペコリ) 

これも競馬ですあきらめます。

西日本に住む我々 停電、余震もないんで 不満、愚痴は、言いませんよ~
2011/03/28(月) 20:53:13 | しんこら | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://622as622.blog89.fc2.com/tb.php/297-ca7aa058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック