お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 

土曜のスポニチで武さん 「被災者支援競馬」について 熱く語ってるんですけど 競馬関係者のより多くの

義援金を送ろうという 想いが伝わってきて感銘しました。

ちなみに雲仙、奥尻は 義援金だけで家を再建できたんですが 阪神大震災では、あまりにも被災者が多すぎて 

避難生活の食料品、消耗品に消えてしまったそうです。 今回もそれ心配してます。


で 私も微力ですけど 日赤、コンビニ募金、職場募金としてます。

会社の募金箱は、事務所の1番目立つところに置いてあるんで その前を通る都度に上司が チラ見するんですわ~  
 

「分かってます! 分かってますから~ でも もうちょっと給料上げて・・」

と心の中で つぶやいてます。


あっ! それで 今日から競馬やりまっせ~  阪神大賞典

注目馬は、

①コスモラピュタ ②コスモメドウ ③ナムラクレセント ⑥トウカイトリック ⑧ゲッシュタルト ⑨キタサンアミーゴ

まだ どう買うかは、いつものように パドック結論ですけど

ダイヤモンドS 不慣れな左回りで3着した⑨キタサンアミーゴを軸に狙ってみようかと・・ 得意の阪神 期待してます。

では、


ここをクリックすると・・
    ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
しんこらさん
②コスモメドウ⑧ゲッシュタルト ⑨キタサンアミーゴ
上の3頭が馬券圏内ありの調教で
残りは厳しい調教内容。
波乱含みなレースですよ。
1102倍的中で義援金は寄付しましたよ。 
2011/03/20(日) 08:36:23 | ロッキータイガー | #-[ 編集]
今年こそ
ナムラクレセントの大成を祈って!
(ここで賞金加算しないと、春天出走が微妙)


機敏さが無くなったブルースリは微妙やし…

トウカイトリックは不気味やと思ってます(^_^)
2011/03/20(日) 10:01:26 | 紫草 | #-[ 編集]
ロッキータイガーさん おはようございます♪
えっ!
阪神大賞典の予想 もうそこまでしぼってますの?
私 まだ新聞と にらめっこですよ~ もうちょっとじっくり考えます。

それと義援金 的中馬券でしてしまったんですか?
私 オケラになる前に 先にしときます(笑)
2011/03/20(日) 10:21:51 | しんこら | #-[ 編集]
紫草さんへ おはようございます♪
あれれれ・・ 迷ってますの?

馬券は、ダーンと決めて ドーンと買って ガーンと負ける・・ 

これが競馬の醍醐味でっせー 本日頑張っておくれです(笑)
2011/03/20(日) 10:33:35 | しんこら | #-[ 編集]
ども
パドックいかがですか~
モンテクリスエス 良く 見えましたが~
2011/03/20(日) 15:24:26 | アフターミー | #-[ 編集]
阪神大賞典 
3連単2頭軸マルチで2,9-3,6,10と ⑨アミーゴの単
2011/03/20(日) 15:34:01 | しんこら | #-[ 編集]
アフターミーさんへ こんちです♪
ほい!

いやらしい名前の モンテクリスエス 私もよく見えました。

相手さんに入れました。
2011/03/20(日) 15:37:57 | しんこら | #-[ 編集]
あちゃ
また しんこらさんらしい ハズレだ!

元気出して~
2011/03/20(日) 15:56:52 | アフターミー | #-[ 編集]
アフターミーさんへ え~ん(泣)
やっぱアミーゴの前走は、斤量に恵まれたからやったのかなー?

この負けは、明日取り返す!

雨が止んでたら阪神突撃だーーー
2011/03/20(日) 16:19:26 | しんこら | #-[ 編集]
おっ!
出撃かもですか!

頑張ってくださいね~

ただ 阪神回復早いから 芝は難しいですよ~

泥んこだったら 走りからツルマルを推したいですね~
2011/03/20(日) 16:34:56 | アフターミー | #-[ 編集]
アフターミーさんへ♪ 
雨が止むのは、昼前後かな? 天気も馬場も微妙ですけど

馬券は、ツルマル警戒!  注目は、ドナウで しっかり見てきます。
2011/03/20(日) 17:21:00 | しんこら | #-[ 編集]
明日、出撃?
天気はともかく、いいっすね~!

ジャンプ党としては、明日の阪神SJは豪華メンツ。しかし、仕事なんすよ…残念


今日はエクセルサスで勝負!!しっかりと負けましたわ…

(ナムラ、勝つ時はこんなにもあっさりといくもんなのか)


自分も【京都<阪神】のツルマルワンピースのパワーに一票です(^_^)
2011/03/20(日) 20:13:59 | 紫草 | #-[ 編集]
紫草さんへ こんばです♪
本日 惨敗でしたか? お疲れさんでした。
阪神競馬場 仁川の駅から 傘なしで 行けるんで そのつもりですよ~

目的は、インフォメーションコーナーで 馬券の買い方や競馬の楽しみ方など 
綺麗なオネエチャンに 教えてもらおうかと(おい!)
じゃなかった桜花賞に向けての予習です。

ほんでツルマルワンピース 紫草さんも一票ですか? 要警戒やな・・
2011/03/20(日) 21:27:20 | しんこら | #-[ 編集]
つかれです!
今日はアップなしかな?
今日は微妙な馬場でしたな
重いんだが酷くないみたいな非常に難しいゾーンだったような
良馬場のパワータイプが来ている イメージでしたが?

もうすぐ クラシック

来週でまとめの時間です
それにしても 来週は本番並みの登録ですね

それではゆっくり 気持ちを癒やしてくだされ~
2011/03/21(月) 21:55:10 | アフターミー | #-[ 編集]
アフターミーさんへ こんばです♪
ほい!  震災で家も家族もなくなって 先々に不安がある方がたくさんいるのに 
馬券の的中、不的中記事だけは、しばらく遠慮しとこうかなと・・

それより 仁川の駅前で小雨の中 子供が大声で募金活動・・
そんなんで またやってしまった~

今月 募金貧乏です・・ 
2011/03/21(月) 22:27:48 | しんこら | #-[ 編集]
おはようさんです
なるほど そういう事でしたか

こりゃ失礼しました

そんでもって 募金貧乏?

ちゃんと給料日と相談して 計画的に~
2011/03/22(火) 06:20:55 | アフターミー | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://622as622.blog89.fc2.com/tb.php/296-5583fdee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック