お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 

神戸の震災より 酷いのは 絶対に日本では 起こらないと思っていたんですけど

3月11日から テレビ、新聞、見ても ラジオ聞いても いい年した大阪在住のおっさん泣いてばかりです。

亡くなられた方のご冥福お祈りするとの 被災され方たちに心からお見舞い申し上げます。

こんな状況でも 人は、生きていかねばならぬとかと思うと辛いもんです。

いつか 笑える日が来ると信じて ちょっと元気が出る「BankBandの to U」 貼っときます。


         


で この週末 競馬予定されてるみたいです。

「こんな時に競馬かよー」 と 

思うんですけど 我々が経済活動しないと 日本が ますます沈んでいきそうな気がするんで 少しだけやろうか

と思ってます。 


それで 先週からのブックのフォットパでは、フィリーズレビューのクリアンサスを狙ってみようかと・・

パドックでは、お尻が上下に動き過ぎるのが気になるんですが、踏み込みが深いので ワクワクさせてくれる仔です。


そんなんで 日本のこれから どうなるか分かりませんが 関西のカリスマパーソナリティーの言葉をお借りして


「できる時に できることを できるだけ」  では、


ここをクリックすると・・
    ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
しんこらさん危険地域の非難民の方は物資も届かず本当に大変だと思います。法律でヘリから投下はできないのなら、アメリカ軍にお願いできれば、とか臨機応変な対応はできないものかなど頭の中で巡りめぐっています。
2011/03/17(木) 10:32:28 | ロッキータイガー | #-[ 編集]
こんばんわ~
テレビの映像、現実だから キツいですね

涙は普通にこぼれ落ちます

私は 数年前から出来るだけ 親孝行はしようと考えて生きてます

オヤジが一回倒れて 覚悟した時 何もしてやれなかった悔しさがあったんでね

悔いなしと 言える人生送りたいもんです

で 前向きな競馬頑張ってください!

いつものように いいとこでハズレて やっぱり~ と 和ませてくれる ブログ期待しとりますよ(笑)

勿論 当たれば 最高ですが ほどほどに期待しときます(爆)
2011/03/17(木) 20:15:36 | アフターミー | #-[ 編集]
ロッキータイガーさん こんばです♪
「危険地域の非難民の方」とは福島原発のあたりの方を仰ってるのかな?

物資の心配もそうですけど

この先 放射能 押さえ込みできるかなと不安で仕方ないです。

でも 自衛隊は、強い!

放射能に立ち向かうですから 心底 頭が下がります。
2011/03/17(木) 22:04:00 | しんこら | #-[ 編集]
アフターミーさんへ こんばです♪
この二、三日ニュース番組見てると気持ちがだんだん重くなって 

しんどくなってくるんで 途中で切ってしまいます。

復興 何年もかかりそうです。

で 競馬ですけど ハズレるのは、毎度のことなんですが、

もし もし 間違って当たったとしても なんか喜べませんね。
 
2011/03/17(木) 22:22:34 | しんこら | #-[ 編集]
(笑)
何をおっしゃる ウサギさん!(完全に昭和の言葉ですが・)

当たれば 最高じゃないですかい!

周りを 喜ばすんですから!

生きてるから楽しめる競馬を 魅せてくださいね~
2011/03/17(木) 23:00:30 | アフターミー | #-[ 編集]
アフターミーさんへ こんばです♪
どうもです~

私の中で盛り上がりにかけるのは、「こんな時に競馬していいの?」と 

云う気持ちが行ったり、来たりして迷ってるからなんでは、思ってるですけど・・・

まあ とにかく今週だけは、義援金を稼ぐという

目標でやってみましょうか・・
2011/03/18(金) 22:24:17 | しんこら | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://622as622.blog89.fc2.com/tb.php/295-fe19e2a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック