お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 


【弥生賞】サダムパテック快勝!皐月賞主役に堂々名乗り
サンケイスポーツ 3月6日(日)16時7分配信

6日、中山競馬場で皐月賞のトライアルレース「第48回弥生賞」(GII、芝2000メートル)が行われ、
岩田康誠騎手騎乗で1番人気のサダムパテックが2分1秒0(良)で快勝。
重賞2勝目を挙げ、クラシックの主役に堂々名乗りをあげた。

アッパーイースト(牡3歳、美浦・戸田博文厩舎)、ターゲットマシン(牡3歳、美浦・宗像義忠厩舎)が先手を取る中、
サダムパテックは好位5番手からの競馬。直線、残り1ハロン付近でエンジン全開、坂を一気に駆け上り、
混戦となったゴール前の接戦を制した。



う~ん 1番人気のサダムパテック 馬体重+10キロと云うだけですっぱり斬ってるんで馬券は、ハズレです。 

サンスポでは、「皐月賞の主役に堂々名乗り」と書かれてますけど ここにコメント入れしてくれるブロともさんは、

これを鵜呑みにしないと思います(笑)。


で そんなんで 私の独断と偏見で 簡単にパドック回顧をば・・

本日YouTubeから keibaPaddockことYU-CHIさんのところからお借りしました。






2着したプレイが1番気持ちよくスムース゛に歩けてる。

3着のデボネア 京成杯では、もっとゴツゴツとして がに股歩きだったんですけど 今日は、きっちり絞れて

綺麗でした。

オールアズワン 休み明けで馬体立派だったんで 私 飛びついちゃったんですけど これよくやるミスです。

絞れてないと走らないんだな・・ 

サダムパテック この仔のデキの良し悪しパドックでは、判断難しいです。

ショウナンマイティ 若駒Sから比べると良くは、なってるんですけど あのパドック姿で ゴール前の追い込みは、

圧巻でした。 この仔 先々楽しみです。

苦手意識の強かった3歳牡馬戦ですけど 今日のレースで 少し好きになりました。


あっ!それとここ最近 馬見力 少し戻ってきました。少額ですけど大阪城S馬連3頭ボックスでゲットしてます。

事前に予想アップしてないのでウラページに隠しておきます。  では、



ここをクリックすると・・
    ↓ 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
110306大阪城S
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます。
しんこらさん
ショウナンマイティ今までで一番
良かったですよ。サダムパテックは
実力ありますわ。プレイはいい気配
確かに5番オールアズワンに良く見えただけに残念な結果で。-10㌔絞って
いい気配外枠で4着内枠プレイと入れ替えなら2着はあったかもしれません
今回の弥生賞はレベルが低かったの
でしょう。
2011/03/06(日) 22:06:14 | ロッキータイガー | #-[ 編集]
ロッキータイガーさんへ こんばです♪
グリチャのイースト おまけで阪神メインのパドックも見せてくれるんで

腕試しで買うと こんな結果となったんですけど・・ 

こんなもんに おめでとうコメント入りませんよ~ 変に気を遣わしたみたいですみません。

で だれでもそうなんでしょうけど レース後に見るパドック映像 

冷静になれるんやから不思議です と云うか・・

あたりまえか~(笑)
2011/03/06(日) 22:25:01 | しんこら | #-[ 編集]
欲ボケですが
脚を見せたショウナンマイティ、本番で妙味微妙に(-.-;)

混戦なので、意外と人気しない事を祈りつつ…


内有利の馬場&コース適性を考えると、サダム・ショウナン・ギュスターヴクライは頑張ったかな?と。



多頭数でゴチャつく皐月賞を考えると…さて、どうなるんでしょう?(^^ゞ
2011/03/07(月) 14:31:30 | 紫草 | #-[ 編集]
ども
ショウナンマイティ 紫草さんの言うとおり 走り過ぎたような

コーナー あの位置でのツッコミでしたから ウィンバリアシオン共々 東京では 狙いたい内容でした

ただ 朝日杯や京成杯組が来た内容や ナカヤマナイトなどから レースレベルがそのまま 結果に出てる感じにも思い

走法診断の出番なしの3歳戦か? と イヤな予感が~(笑)
2011/03/07(月) 19:43:03 | アフターミー | #-[ 編集]
紫草さんへ こんばです♪
返信 遅れました。
昨夜は、仕事立て込んで 家帰らずでした。

ショウナンマイティ、馬券妙味は、まだあると思うですけど 
それより出走できるりか 微妙なとこなんでは?

ほんで 別の見方すれば 本番での脚を測ってたとも見えるし・・
浜中さん そんな余裕は、ないかー
2011/03/08(火) 21:24:31 | しんこら | #-[ 編集]
アフターミーさんへ こんばです♪
ショウナンマイティは、紫草さんにおまかせしといて

分からんのがサダムパテック・・
走法診断、パドックから 何で走るのかが疑問なんですわー

好走の時、凡走する時 パドックで見せるクセ、ヒントが必ずあると思うで 
YouTubeでじっくり捜してみます。
この仔 今春の中心馬になりそうなんで 見切らねばならぬ・・
2011/03/08(火) 21:39:56 | しんこら | #-[ 編集]
あれ?
記事が挙がってませんが?

工期前で 忙しいんかな?

あんまり働き過ぎると大事な毛が喪失しますよ~(笑)
おじちゃん 頑張れ~!
ほいでは 私も働きま~す
2011/03/11(金) 07:49:58 | アフターミー | #-[ 編集]
アフターミーさんへ こんばです♪
おおおおおお えらいこっちゃ えらいこっちゃ 

地震と津波が・・

東京方面のプロともさん 被害ないのかな?

心配しとります。
2011/03/11(金) 20:11:38 | しんこら | #-[ 編集]
ども
無事でしたよ~
ご心配ありがとうございます
発電機が 倒れるかと思いましたが・

家はガスが止まってるようです
2011/03/11(金) 20:42:11 | アフターミー | #-[ 編集]
ひとまず安心・・
えっ ガス止まってますか?

厳しいな~  家にカセットコンロは、あるのかな?

関西人は、震災経験してるんで あの辛さは、もうイヤ!
2011/03/11(金) 21:18:45 | しんこら | #-[ 編集]
大丈夫ですよ
炭がありますから 逆に 美味しいお肉焼きますよ
てか キャンプやってるから なんだかんだ 生きていけますね

寝袋あるし

ランプあるし

鳥 さばけるし(笑)

てか 家は人間が無事だったから なによりです
2011/03/11(金) 22:13:01 | アフターミー | #-[ 編集]
アフターミーさんへ 
現場の宿舎からかな?

東京方面は、なんとなく被害小さいみたいですけど 東北が・・・

まだ はっきりと分からないところがたくさんあるし 

福島の原発 なんかやばくなってるみたいです。

ほんじゃ おやすみです。 余震まだまだ続きますよ~ 
2011/03/11(金) 22:55:24 | しんこら | #-[ 編集]
成貴さんもアフターさんも

無事でなによりでしたね

私も震災思い出しました(+o+)

気になってずっとテレビみてます・・・
2011/03/12(土) 00:29:17 | バッカス | #-[ 編集]
しんこらさんおはようございます。
東京から報告します。
余震は続いており、
テレビ食器落下など
阪神大震災のときは西宮にいたこともあり思いだしながら過ごしてはいますが、眠れない状態ではあります。
2011/03/12(土) 09:16:13 | ロッキータイガー | #-[ 編集]
バッカスさん こんばです♪
はい!

私もあの日は、運悪く神戸須磨区の友人宅に泊まっていて 大混乱を経験してるんで

震災となると心配で心配で 仕方ありません。

そんなんで できるだけたくさんの方が助けられるよう祈ることしか

できないのが歯がゆいですけど 

「南三陸町1万人安否不明」と云う情報 ショックです・・
2011/03/12(土) 22:28:42 | しんこら | #-[ 編集]
ロッキータイガーさんへ こんばです♪
えっー あの時 西宮にいましたか? あそこも 被害 酷かったですね~

でも 今回 食器だけで ちょっと安心しました。

これから 電力不足とか いろんな問題が出てくると思われますんで 

不安かもしれないですけど 食べる、寝る 

これだけは、しないと 体がもちませんよ~
2011/03/12(土) 22:43:37 | しんこら | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://622as622.blog89.fc2.com/tb.php/294-0491ec7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック