お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 

甥っ子が今年 受験なんですが、今 大騒ぎになってる仙台の予備校生と同じ大学 受験してたみたいです。

マスコミの大騒ぎで 甥っ子や他の受験生は、試験に集中できないんでは? と心配してるんで 早く沈静化

してほしいものです。 でも携帯電話 こんな使い方があるとは・・ 驚いてます。


ちなみに 娘の携帯電話初月は、利用料金の請求が12万円と 訳の分からない金融サイトからの勧誘メールが

止まらないと云う 悲惨なものでした・・

「子供に携帯を与える時は、十分に気を付けて! 」 経験者は、語る・・


で 今週もそんなんとは、関係なく ブックのフォットパから馬体チェックします。

まずチューリップ賞 他どんな仔が出走するのか分からないですけど この3頭からでは、レーヴディソールかな?

この仔 阪神JFのパドックは 白くてスマートに見せてたんで 今回どんな感じで出てくるのか注目です。


それと 弥生賞。3歳馬牡馬苦手で なんとも言えないですが、 バランス、締り具合、銭型出てて体調よさそう

なのは、この仔です。


        ショウナンマイティ `11弥生賞ショウナンマイティ


ここ最近の戦績イマイチですけど ここで爆発してくれればオッズ的には、美味しいのではと 考えてるんですけど

どうなるかな? あと ウインバリアシオン すっきり綺麗に見せてるんで走るのでは?


う~ん まだまだ もうちょっと考えます。 では、 


ここをクリックすると・・
    ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
お~
甥っ子さんは 賢いんですな(笑)

私なんか堂々と 高卒ですよ~
あっ 調理師の専門は卒業してますがね

その後は 波瀾万丈?

今年の3歳みたいに(笑)
話戻りますが ショウナンマイティできましたか~

この馬 手足長く見せますよね

馬体的に こうゆう馬は小回りどうなんですか?
2011/03/03(木) 22:26:30 | アフターミー | #-[ 編集]
アフターミーさんへ こんばです♪
妹、その息子ふたりは、賢いんですけど 
私、娘が・・・トホホです。 私もアフターミーさんと同じく高卒ですよ~。

で 「ショウナンマイティの小回り適正どうなんですか?」
と 私の方が聞きたいんですけど・・
ヴィクトも脚長やったんで なんとかこなすんでは?
と 適当に答えておきます。
2011/03/03(木) 22:53:37 | しんこら | #-[ 編集]
あれ?

ヴィクトワールピサって 脚長でしたっけ?

そんなイメージなかったな~

また 確認して 比較してみます

うちの娘も、勉強は間違いなくトホホだと覚悟しております(笑)


それでは おやすみなさい!
2011/03/03(木) 23:09:31 | アフターミー | #-[ 編集]
アフターミーさんへ おやすみです♪
ゴメンごめん 確認したらヴィクト脚長じゃ ないない!

何かと勘違いしてますわー

眠いから混乱してきかも・・ そんじゃ おやすみ!
2011/03/03(木) 23:27:12 | しんこら | #-[ 編集]
狙えるんすかね~
同じく狙いを立てております!ショウナンマイティの素直な感想を…。


萩S→キリン

若駒S→少し馬に近付いた?

フォトパ→馬になってきた!

ってな感じです。身が詰まってきたというか。


まぁ、脚長は小回り不向きですよね…。
どっちかいうたら、皐月賞よりも、少頭数の弥生賞向きか?(^^ゞ
2011/03/04(金) 00:25:17 | 紫草 | #-[ 編集]
おはです
小学校3,5年生から持たせてますが、

やはりありましたね・・・


長男、


エロサイト見てました www


請求きましたからね

現在は嫁がロックかけているようです


今週はTRですね

様子見ながら馬券買ってみます
2011/03/04(金) 08:17:41 | 鎌田原成貴 | #-[ 編集]
おはようございます。
しんこらさん
この写真でみると腹目余裕がありますね。トモにも張りが今イチで成績
が悪いのは仕上がり途上なのでしょう。まだ先は長いかもしれません。
2011/03/04(金) 11:20:49 | ロッキータイガー | #-[ 編集]
紫草さんへ こんばです♪
おっ! 同じくショウナンマイティですか?

私と被ったらハズレますよ~

6頭の中で 1番体調良さそうなのは、間違いないんですが、

紫草さんが仰るとおり 今まで小回りで結果でてないのが気になるところです。
2011/03/04(金) 21:25:02 | しんこら | #-[ 編集]
鎌田原さんへ こんばです♪
携帯トラブル どこの家庭でもあるんですね。

でも鎌田原家は、奥さんがしっかり者なんで安心でしょうけど 

私の娘は、「剛の者」なんで苦労してます。

この間も 私のメルアド使って へんなとこ登録してました・・
 
ほんで弥生賞 格のあるトライアルだと思ってるんですけど 

賞金足りてる馬たちは、適当に走ってくるんでは?
2011/03/04(金) 21:35:36 | しんこら | #-[ 編集]
ロッキータイガーさんへ こんばです♪
おーー 完璧主義 今の3歳にそこまで求めますか?

でも 改めて見てみると ロッキータイガーさんが仰るとおり トモがたりませんね。

で 私 気になって若駒Sのパドックさっき確認したんですけど 豪快さのない歩き方・・

当日 こんなパドックやったら 私 無視しますね。(笑)
2011/03/04(金) 21:44:39 | しんこら | #-[ 編集]
以前から
ショウナンマイティのパドック、毎回あんなんですわ…


「やる気あんのか、コノヤロー!」

と言いたくなる。走る方に気持ちが向いてないのか?
余計な体力を使わず、温存しているのか?

中山の坂越えの為に、もう少しパワーアップ欲しいところあります(^^ゞ
2011/03/05(土) 01:26:53 | 紫草 | #-[ 編集]
紫草さんへ こんぱ゛です♪
ショウナンマイティのパドック情報ありがとうございます(ペコリ)

若駒の場合 私 歩き方より馬体の張り重視で見てるんですけど

でも あれは確かなに酷かったな・・ 

明日の弥生賞 どんなんで出てくるのか?楽しみにしとります。
2011/03/05(土) 16:56:31 | しんこら | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://622as622.blog89.fc2.com/tb.php/291-6af66aa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック