お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 

この春 八百長騒動で 大阪で 大相撲のぼり旗、なんばウィンズに来る力士さんが 見れなくなりました。

浪速に春を告げる光景が ひとつないので寂しいです。

私 大相撲とは、何の関わりもないんですけど 昭和61年 大阪府立体育館建築の時 小錦関の特注便器を搬入、

据付けしました。

普通 力士さん仕様の便器は、一般用よりひと周りぐらい大きいだけなんですけど 推定240キロの小錦関仕様は、

男4人で なんとか持ち上げられる 重くて大きい物でした。

「特注品やから 絶対に落として壊すなー」と云う上司のプレッシャーと 

「タライみたいにデカイなー」と感嘆の声をあげる他業者のやじうま職人さんたちを尻目に 必死に仕事したのが 

テレビに映る大阪府立体育館を見ると 思い出されます。

あの便器 今もあるんやろか?  小錦関の う●こは、無事に流れたんやろか?

以上 「プロジェクトX」 でした。


あっ それと ブックのフォットパからの馬体チェックですけど 

京都記念 人気しそうなトゥザグロリー 馬体に張りが感じられないですけど 疲れかな?

デキが良さそうなヒルノダムール、京都得意のメイショウベルーガなんか狙ってみるのがおもしろそうです。


それと 共同通信杯 今年3歳は、低レベルやとぼやいてたんですけど このメンバーに限っては、良い仔ばかりです。

迷うなー 決められない・・

マツクニ仕様のベルシャザールが衝撃的なんですけど 今年の3歳重賞 勝ち馬コロコロ変わると思うんで

銭型模様が浮かんでるディープサウンド、風格漂うロビンフットあたりの巻き返し馬券が楽しめるかも?

府中の千八展開入らず・・ このレースの勝ち馬 クラッシック戦線の核になりそうです。 では、


ここをクリックすると・・
    ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
珍品
すごいネタ持っておられますね!!

やるやる、とは聞いてましたけど!(^_^)


共同通信杯がぶっ飛ぶ「小錦関の便器」
2011/02/09(水) 23:51:26 | 紫草 | #-[ 編集]
おはようさんです!
京都記念は ヒルノダムールで問題はなさそうに感じますが 共同通信杯はなかなか迷いますね

スピード寄りのコースですから ひとつの壁を感じるベルシャザールの内容が楽しみです
2011/02/10(木) 07:59:32 | アフターミー | #-[ 編集]
シンボリルドルフ
しんこらさんおはようございます。
シンボリの時は15,6で新潟で
デビュー強かったパドックでは1頭
抜けている感じでした。パーソロン
スイートルナ和田さんシンボリ牧場
の最高傑作ですよ。その前の年には
ミスターシービー千明牧場の最高
傑作トウショウボーイシービークイン、シービー系は吉永正の騎乗が多く馬主がミスターも吉永でこの当時
川崎で中央競馬騎手招待に呼ばれて
優勝7-712頭だとコーナーが危険なので10頭でないと参加しない
エピソードがありました。血統名
の覚えている最後の方かな。
一番最初は
テスコボーイソシアルバターフライ
トウショウボーイ。
テンポイントはコントライトしか
覚えていませんがグリーングラス
はインターメゾ ダーリングヒメ
長年やってると忘れますよ。ただ
馬の世界で25年は親子4代軽く
走るのでこの血統はこういう雰囲気
をすぐ頭の中で思い出します。
2011/02/10(木) 10:50:28 | ロッキータイガー | #-[ 編集]
紫草さんへ どうもです♪
建築関係の仕事 職種変えながらですけど 長~いで 
一般の方々が見れないこと、経験できないとこばかりで 厭きません。
また機会あれば披露します。

で 今週の競馬 天気がイマイチなんでどうなんでしょうね?
雪かな?
土曜の仕事 もろ影響受けそうです・・
2011/02/10(木) 22:27:31 | しんこら | #-[ 編集]
アフターミーさんへ こんばです♪
おっ! 最近 アフターミーさんと狙い馬 よく被るようになってきましたね。
あっちの好みは、違うと思うですけど 馬の方は、同じになってきました。

それと マツクニ厩舎の馬 毎年のことなんですけど どんなトレーニングをして 
何を食べれば あんなマッチョになるのか 謎です・・
2011/02/10(木) 22:39:08 | しんこら | #-[ 編集]
ロッキータイガーさん こんばです♪
確か ロッキータイガーさん 私より六つぐらい若かったんでは?

ルドルフが走ってたのは、中学生ぐらいですよね?
そのころから 夢中になってたんですね。恐れい入ります。 

血統・・ 私 苦手としてるジャンルなんで またよろしくです。
2011/02/10(木) 22:57:25 | しんこら | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://622as622.blog89.fc2.com/tb.php/281-9fc346b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック