お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 

本日の東西重賞 いい感じで荒れました。 

おもいきっりのない 中途半端な馬券ではずれたんですけど 簡単に回顧をば・・

まず東京新聞杯 

シルポートとファイアーフロートがハイペースで後続を引き離して逃げる展開。

スマイルジャックは4番手を追走し、直線に入ると馬場の真ん中を伸びて先頭。

最後はゴール前で迫ったキングストリート(牡5、栗東・池江泰郎厩舎)の猛追をハナ差振り切った。

3着には2番人気ゴールスキー(牡4、栗東・池江泰寿厩舎)が入り、最後方からレースを進めた

1番人気ダノンヨーヨー(牡5、栗東・音無秀孝厩舎)は7着に敗れた。
 サンケイスポーツから

馬券の当たり、はずれを忘れさす ゴール前の叩きあい見ごたえありました。

パドックでは、ダノンヨーヨーの馬体の張りが 目をひいてたんですけど 他 これは、酷いと云う仔いませんでした。

勝ったスマイルジャック いつもどおり艶のある馬体でした。 それとショウワモダン デキは、戻ってきてる

んですけど 安田記念時のメリハリのある身体までは・・ 


それから きさらぎ賞

M・デムーロ騎手騎乗の3番人気トーセンラー(牡3歳、栗東・藤原英昭厩舎)が、直線で父ディープインパクト

譲りの末脚を披露。

大逃げするリキサンマックスをゴール直前で捕らえ、重賞初制覇を飾った。ディープインパクト産駒は、

昨年12月ラジオNIKKEI杯2歳S(GⅢ)のダノンバラードに続き、重賞2勝目。
  サンケイスポーツから

今年の3歳牡馬 まったく読めない、読めないとぼやいてたんですけど 原因は、ディープインパクト産駒にあるみたいです。

今日のトーセンラーも ぱっと見 まったく迫力ありません。でもバネのある瞬発力 あの位置から届くんですから

かなりのもんやと思います。 パドックでのディープインパクト産駒のデキの見極め 難しいです。

今年のクラック戦線 完璧に分かる方がいたら 弟子入りしたいです。

そんなんで また来週も懲りずに 競馬予想して遊びます。  では、


ここをクリックすると・・
    ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
ちょっと話逸れます
今日のトーセンラー。

マイナス10キロの馬体重を思わせない馬体でした。

体重以上に身体を見せてましたが、重厚感よりも「軽さ」が良さなのかも…そんな風に思います。



ダービーニュース・長谷川TMの持論「SS系は細く見せるほど、瞬発力を活かす」

この考えに共感する面があります(^_^)


けど、迫力は無いんすよねぇ…
2011/02/06(日) 22:06:59 | 紫草 | #-[ 編集]
紫草さんへ こんばです♪
うん、うん、なるほど だな~

「SS系は細く見せるほど、瞬発力を活かす」

分かるようで分からないこの解説が 的確なんでしょうね。

ディプの仔 こんなタイプが多いです。

2011/02/06(日) 22:36:14 | しんこら | #-[ 編集]
受け売り、売り
太めだと、掛かりやすくなる。そして、末脚を活かせなくなってしまう…

確かにそんな所はあります(SS系でも、マッチョなフジキセキは違う傾向かと思いますが)



ディープインパクトや、ブエナビスタ。
あの小さな身体からは、想像できない走り。

トーセンラーは、「プチ・ディープ」となりますかどうか。
2011/02/06(日) 23:35:45 | 紫草 | #-[ 編集]
おはようさんです
なかなか3歳戦は 当たりませんね~

それはそれで予想しがいありますがv-218

トーセンラーは スケール的には微妙に感じます 

大きくて力強い馬探していますが なかなか見つかりません
個性も欲しいところです

今のところ ダービー指名だと ダノンバラードになるかな~





 
2011/02/07(月) 08:03:46 | アフターミー | #-[ 編集]
今週はいかがでした?
しんこらさん

ディープ産駒の活躍度は大昔の

シンボリルドルフ的なパドック

周回落ち着いて内に秘めた力。

僕はそう感じます。
2011/02/07(月) 09:27:07 | ロッキータイガー | #-[ 編集]
紫草さんへ こんばです♪
そうそう ブックの寸評にも書かれてたんですけど 

トーセンラーが ディープ似だと 私も感じました。

この仔 この先 どうなるか? 注目です。
2011/02/07(月) 21:15:45 | しんこら | #-[ 編集]
アフターミーさんへ こんばです♪
「なかなか3歳戦は 当たりませんね~
 それはそれで予想しがいありますが」って 

おーー!逆境に強いすね~

頑張って下さいまし 私 ついて行きます(笑)。

それと ダノンバラード共同通信杯 登録されてましたね。

皐月賞 出走できる賞金足りてると思うですけど 謎です・・
2011/02/07(月) 21:26:31 | しんこら | #-[ 編集]
ロッキータイガーさんへ こんばです♪
えー!シンボリルドルフのパドックご存知ですの?

それ 私 分からないですけど 

「内に秘めた力」 

昨日のスマイルジャックなんかも そんな片鱗 感じたんですけど 

う~ん 3連単の相手評価しかできませんでした・・
2011/02/07(月) 21:35:06 | しんこら | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://622as622.blog89.fc2.com/tb.php/280-aaba6232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック