お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 

本日は、節分でした。 

昔から 季節の変わり目には邪気(鬼)が生じると考えられており、それを追い払うための悪霊ばらい行事を

執り行う日だそうです。

我が家も 豆まき、恵方巻きと 一通りやりました。

でも 柊(ヒイラギ)の枝に いわしの頭を刺したものを 玄関に吊るすのは、やってません。

これすると すぐに野良猫に 盗られるので・・   


う~ん 今週は、おもしろいネタがなかったんで すんません・・ かわりに まったく参考にならない 馬体チェックをば 


まず きさらぎ賞

今年の3歳馬 まだ 私好みの仔 見つけられません。この6頭の中からやったら ウィンバリアシオンかな?

話題のディープインパクト産駒って 全体的にどうも迫力が感じないんだろう・・


それと東京新聞杯  これは 楽しみと思える仔いました。

      ゴールスキー `11東京新聞杯ゴールスキー

バランス、張り、き甲の抜けぐあい、毛艶 申し分ないです。

あとマイルCSからの休み明けの仔は、まだ緩いような・・・ 調教で 変わるかな?  では、



ここをクリックすると・・
    ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
おはようございます
私も昨日 娘と豆まきやりました~

勿論 鬼の私の勝ちですがね(笑)

フォトパドックは きさらぎ賞 いい馬いませんでした

東京新聞杯は同じく ゴールスキーがいいと感じましたが

ダノンヨーヨーの あの獣っぽいオーラがなんともいえません(笑)

それでは 働きます!
2011/02/04(金) 07:18:26 | アフターミー | #-[ 編集]
ゴールスキー
しんこらさん

ゴールスキーは風格ありますよ。


調教内容も一流馬らしい伸びでした
2011/02/04(金) 10:54:43 | ロッキータイガー | #-[ 編集]
アフターミーさんへ こんばです♪
おっ! 娘さんと豆まきですか?
良いですね~ 今のうちにしっかり遊んでやって下さい。
わたしとこなんか 「ウザイ!」と云う言葉しか返ってきません・・

で フォットパですけど 去年の今頃は、「ダノシャン!ダノシャン!」と騒いでたんですけど 
爆発的に良い仔は、まだ見つけられません。
今年3歳に おるのかな?

あと東京新聞杯は、私もゴールスキー、ダノンヨーヨー注目しとります。 
2011/02/04(金) 22:46:11 | しんこら | #-[ 編集]
ロッキータイガーさんへ こんばです♪
ロッキータイガーさんの 太鼓判 心強いすね~ 

ありがとうございます。

軸は、決まっても 他がね・・

もうちょっと考えます。
2011/02/04(金) 22:51:41 | しんこら | #-[ 編集]
ゴールスキー
ほぼ一年前の若駒S。

知人のお奨め馬だったゴールスキーは、ひょろっとした凡馬という印象でした。

「成長」とは凄まじいものです!(^_^)



同じく、まだ「お気に馬」がいない3歳世代。

リベルタスや、ラトルスネークは注目馬です(^^ゞ
2011/02/05(土) 00:42:46 | 紫草 | #-[ 編集]
紫草さんへ こんばです♪
ゴールスキー 騎手もリスボリさんへと気合の乗り替わり! 

さて 安田記念と同じ舞台でどうなるか 楽しみにしとります。

それと 今年の3歳戦 人気どおりに治まらないで きさらぎ賞も荒れるかも? 
2011/02/05(土) 23:40:30 | しんこら | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://622as622.blog89.fc2.com/tb.php/278-c7cda1b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック