お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 

毎年1月の末ごろ 取引先の新年会があります。

我が社の専務が行くんですが、お供が1人 社員の中から選ばれます。 で 今年は、私が・・

ホテルのホールで 美味しい料理 食べる専門で 目立たず おとなしくしてました。

途中 余興でそのホテルのランチペアーチケット1枚を懸けての ジャンケン大会!?

別に 私 欲しくもないので 気軽に参加してんだすけど・・・ 




     ランチペアーチケット 勝っちゃいました!


チケットいただけたのは、ラッキーで嬉しかったですけど 前に引っ張りだされて 表彰!?

「ありがとうございます! 今年も頑張りましょうー」


いきなりやったんで そんなコメントしか思いつきませんでしたけど 本音は、



「この強運 競馬に使いたかったー」  




そんなんで 今週もブックからハズレる馬体チェックします。

まず 京都牝馬ステークス

人気しそうなアプリコットフィズは、いかにも休み明けでふっくらしてると云う印象です。

ヒカルアマランサス、ブロードストリートが そこそこ走れるとは、思うですけど 微妙です・・


それから 根岸ステークス

ダノンカモンが胸前立派で ダート向きと云う感じなんですが、気になるのは、スターボード

       
      `11根岸Sスターボード


国語力のない 私 うまく理由が言えないですけど なぜか惹かれるですわー


そんな中途半端な考察となりましたけど 今週 飛びぬけて良い仔は、いません。



ここをクリックすると・・
    ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
(笑)
ジャンケン大会優勝おめでとうございます♪

なかなか出張いっても食べられませんけど、ホテルは立食ですかね、やっぱ。


この間のサッポロのシャメ観ました?
めっちゃうまそうに見えますよ、
実際旨いですが www


ちなみに、
文中の、
「そこさそこ・・・」

「さ」が多いような~ www
2011/01/28(金) 09:48:34 | 鎌田原成貴 | #-[ 編集]
こんにちは!
うぉ~!!

なんで? 勝負強いではないですか!

イメージが崩れましたよ(爆)

さてさて いい馬おりませんでしたか~

ちなみに しんこらさん スターボードは好みで選ぶなと 判断しておりました(笑)
2011/01/28(金) 13:10:34 | アフターミー | #-[ 編集]
調教は
しんこらさん

今週の調教で一押しはアプリでしょうね。これだと思うより他がいない
理屈わかりますよ。相手が微妙
2011/01/28(金) 13:17:07 | ロッキータイガー | #-[ 編集]
共感~
松竹に「共感の歌」を歌うB級芸人がいるんですけど、この話は広げませんw


普段クジとか当たらない人間が、いざ当たってしまうと、逆に動揺しますよね。


単純に運が来てるんちゃいますか?
かなり難解な牝馬戦&混戦のダート戦。中穴を当てたいですなぁ(^_^)
2011/01/28(金) 19:51:18 | 紫草 | #-[ 編集]
鎌田原さんへ こんばです♪
間違い ご指摘ありがとうございます。早速、訂正しておきました。

料理は、バイキング形式でしたけど 
今年は、席が用意されてたんで ちょっと楽でした。

ほいで コメント入れのタイミング逃しちゃったんですけど 
札幌の写メ拝見しましたよー 
北海道の料理は、一年中 素材が新鮮で 良いものを使ってると思ってるんで 
さぞや美味しかったんでは?

でも 味付けは、関西が1番やと 私 勝ってに 思い込んでますけど・・
2011/01/28(金) 20:34:28 | しんこら | #-[ 編集]
アフターミーさんへ こんばです♪
「大人しくしていよー」と思ってたんですけど 
おもいっきり目だってしまいました。 
顔が売れて それで仕事が増えればいいですが、この不景気 そう簡単には、いきません。

で 「スターボードは好みで選ぶなと 判断しておりました」って 
私のこと読まれいますねー 
芦毛って判断しにくいんですが、このシルエットがメイショウベルーガーを
連想させたんですわー
2011/01/28(金) 20:49:33 | しんこら | #-[ 編集]
ロッキータイガーさんへ こんばです♪
へぇ~アプリコット 調教良かったですか?

この仔 クイーンS勝ってるんで 強いとは、思ってたんで 

今回 あっさり 勝つかもね

私もロッキータイガーさんと同じく 相手が・・・

う~ん 分からん???

2011/01/28(金) 21:15:27 | しんこら | #-[ 編集]
紫草さんへ こんばです♪
ほい! まったく無欲でして・・
あれ? あれ? で 
どうなってのーって感じでした。

ほいで競馬 「かなり難解な牝馬戦&混戦のダート戦」となっとりますが・・・
あれ? これ 毎週やったんでは・・・
2011/01/28(金) 21:29:17 | しんこら | #-[ 編集]
当たる予感がない
京都牝馬、根岸Sって今まで的中した記憶が無いっすから…

ビハインドザマスクが58?で勝ちよった時は、ほんまにビビりました(T_T)

あの時は、まだ高3…いやゲフンゲフン。古い話や…(^^ゞ


まだ平安S、AJCCが当てやすかったなぁ~、と思っただけです(:_;)
2011/01/28(金) 23:27:49 | 紫草 | #-[ 編集]
紫草さんへ こんばです♪
当たる予感?

私 根拠のない自信で うぬぼれて買ってますんで 

予感は、あるんですけど 当たりません。(泣)

でも ここ最近 負けてもいい金額だけ設定して 楽しめたらーと思ってます。 

ぼちぼち やりましょー

2011/01/29(土) 22:22:09 | しんこら | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://622as622.blog89.fc2.com/tb.php/275-ed36ac7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック