お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 

今日は、二十四節気で最も寒さが厳しい頃とされる「大寒」です。

まだまだ 寒い日がつづきますけど、ちょこっと 冬の景色を・・・

           110117_071749_東寺
 
17日の早朝 京都、東寺の雪景色・・  京都の朝は、底冷えです。

そんな寒さのせいか 私の二の腕辺り 血行不良だと思うですけど ダルさとしびれとで困ってます。

早く暖かくなってほしいもんです。

ちなみに この五重塔 京都のシンボルとなっている塔で 高さ54.8メートルで木造塔としては日本一の高さです。

現在の塔は5代目で、寛永21年(1644年)、徳川家光公の寄進で建てられたものだそうです。

しかし 昔の人は、クレーンもない時代にどうやって こんなデカイ物を 創ることができたのか不思議でなりません。


そんな感じでPC操作が面倒なんですけど 今週もブックのフォットパから 馬体チェックします。

AJCCの6頭 特別良い仔もいないし 悪い仔もいないんですけど ミヤビランベリの存在感が気になるところです。

それから 平安S 私好みの良い仔がいました インバルコ

          `11平安Sインバルコ

ブックの寸評も本格化と絶賛でしたし 私もそうだと思います。

2月にダートのGⅠあるんで 平安Sの方がレース的に充実してるような・・  では、



ここをクリックすると・・
    ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
おはようさんです
フォトパドック 同じように感じた私です

載ってる馬では インバルコが いいなと感じましたが

ミヤビランベリが 気になって
こんなに 強そうに見せる馬だったかな?と

ただ 首から上が あとから付けたような 細さに感じるので 過去と比べて 太いのかチェックしたいです
2011/01/21(金) 06:28:28 | アフターミー | #-[ 編集]
おはよ~
死んでるように生きている鎌田原です www

インバルコですね、
了解しました


明日機内で検討してみましょう♪
2011/01/21(金) 07:59:36 | 鎌田原成貴 | #-[ 編集]
こんにちは
しんこらさん

調教みてまして今週は仕上がり

が良いと言うほどの馬が少ない

感触でした。

2011/01/21(金) 14:45:10 | ロッキータイガー | #-[ 編集]
アフターミーさんへ こんばです♪
インバルコ 良いでしょ? 今回 初重賞ですけど 期待できそうです。

それと ミヤビランベリ 休み明け18着して この馬体・・ 

良いのか? 悪いのか?

私も判断しずらいんですけど、なぜか気になるんですわー
2011/01/21(金) 22:03:35 | しんこら | #-[ 編集]
鎌田原さんへ こんばです♪
連日の接待、お付き合い お疲れさんです。

アフターミーさんと判断が被った時って 

馬券の対象には、なると思いますんで ご検討をば

明日からかな? 日本列島縦断出張!

寒いので 風邪に気をつけて!
2011/01/21(金) 22:15:40 | しんこら | #-[ 編集]
ロッキータイガーさんへ こんばです♪
ハヤーい! もう調教チェックしてますの?

「寒い時って ほとんどの馬の動きが堅い」と 

おしゃる方もいるようなんで そう見えたのかも・・

私 これから じっくり考えます。
2011/01/21(金) 22:22:01 | しんこら | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://622as622.blog89.fc2.com/tb.php/272-7e4aa6b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
<お買い得情報> 今一番売れているサンダルは、クロックスである。○か、×か?答えはこちらから 今なら楽天カード作成で、実質無料~2000円引きで、商品が購入できちゃいます! 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込は下記をクリック!! 楽...
2011/01/20(木) 23:48:03 | 目指せ知識王!