お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 

ルーラーシップがJC馬ローズキングダムを破り重賞2勝目/日経新春杯

16日、京都競馬場で行われた第58回日経新春杯(4歳上、GII・芝2400m)は、U.リスポリ騎手騎乗の2番人気ルーラーシップが道中は好位の外を追走。
4コーナーで馬群の外から進出して一気に先頭に立つと、力強い末脚で後続を引き離し、外から伸びた3番人気ヒルノダムールに2馬身差をつけて優勝した。
勝ちタイムは2分24秒6(良)。さらにハナ差の3着には1番人気ローズキングダムが入った。 netkeiba.comより 
 


直線 包まれたのもあるんですけど ロズキン残念でした。  

やはりこのレース なぜか1番人気、ハンデ頭は、だめみたいです。 メモメモ・・・

で 私の馬券結果も だめでした・・・ コスモヘレノスの3連単頭流しでのホームラン狙いは、当然なんですが、

ルーラーシップを頭で流してハナ差で外すとは・・・

        `11日経新春杯

今年の競馬 始まったばかりですが、まあ こんな感じの馬券 私の特徴なんで続くと思います。


それから JRAのHP見た方ご存知だと思いますが、今日 走ったロズキン、ルーラー以外 たくさんの馬たちが

ドバイに登録されてます。

この春の日本の競馬 盛り下がるでは? ちと心配してます。  では、



ここをクリックすると・・
    ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
おはようさんです
春競馬 なんか怪しいようですね

残った4歳でも 十分勝負になるかもしれませんが(笑)

まあ まだ始まったばかりですし 慌てずいきますか~(笑)
2011/01/17(月) 10:04:04 | アフターミー | #-[ 編集]
アフターミーさんへ こんばです♪
ドバイ 2歳チャンプのグランプリボスも 登録されてました。

どうなってるんでしょうね。賞金高いからかな?

結局のところは、お金か・・

そんなに お金欲しいのかな?

私もですけど・・

2011/01/17(月) 22:13:49 | しんこら | #-[ 編集]
社台グループ
登録馬のほとんどが、ノーザンF&社台Fの生産馬っすね。
ドバイ指向なんでしょう。
一般参加(?)は、エスポワール、トランセンドくらい。



そういや、ウオッカが引退したのが、昨年のドバイででしたね。早いもんです(:_;)
2011/01/17(月) 23:55:18 | 紫草 | #-[ 編集]
おはようさんです
私のいち推測ですが 海外への市場も踏まえてるかも?

今の日本は景気悪いしあまり 生産者のイメージの金額では買われていない感じがします
私が一口やっていた時と比べて数千万は今の馬安く感じます
たぶん 売れ残りも 多いかも?

実際のとこは わかりませんので推測ですが

お金だけだったら リスクが高く感じます
2011/01/18(火) 06:22:31 | アフターミー | #-[ 編集]
こんにちは

しんこらさん

今日園田競馬見ています。

では。
2011/01/18(火) 14:38:08 | ロッキータイガー | #-[ 編集]
紫草さんへ こんばです♪
ノーザンF&社台Fは、日本でも海外 でも頑張ってますわー 

ドバイで日本競馬のアピールするんでしょうね。

で ウオッカ 何してるんでしょうね?

子供 生まれたんやろか?
2011/01/18(火) 22:25:32 | しんこら | #-[ 編集]
アフターミーさんへ こんばです♪
う~ん 日本の競争馬売買 頭打ちやから

ドバイでアピールすれば 新規のお客さん掴める云う

思惑もあると思うですけど いかがなもんでしょ?

とにかく 無事 帰ってくれれば良いけど!
2011/01/18(火) 22:38:23 | しんこら | #-[ 編集]
ロッキータイガーさんへ こんばです♪ 
お~! 園田 見てましたか?

正月 私が えらい目にあったとこです・・ 頑張っておくれです♪

ロッキータイガーさんとこにも コメント入れたいですけど 

タイミング逃してます。ごめんです。

その分 応援ポッチとしてますんで ご容赦のほどを・・
2011/01/18(火) 22:44:34 | しんこら | #-[ 編集]
ベスト×ベスト
欧州20~30年に一頭の名馬、といわれたシーザスターズの仔を宿しました。
なので、今年初仔が産まれる予定っすね!

数年は、アイルランドで繁殖生活を送ると。


日本で引退式せんままに、ドバイ→欧州へ…これが残念


ブエナビスタには、今年どこかでビッグタイトルを獲得して欲しいなぁ~(^_^)
2011/01/19(水) 01:05:40 | 紫草 | #-[ 編集]
紫草さんへ こんばです♪
そうでした、そうでした!  ウォッカ アイルランドでした。

ドバイから直行したんで ちと 寂しかったですけど 

何年か先 日本に帰ってくること 期待しときましょうー!
2011/01/19(水) 21:55:38 | しんこら | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://622as622.blog89.fc2.com/tb.php/271-b28c6555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック