お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 

今日は、午後から 久しぶりに 散髪屋さんへ行ってきました。

散髪する回数もここ数年 減ったような気がします。 理由は、忙しいとかじゃないんです・・・・・















    リーブ21 


そんな悩みは、置いといて  寒い時に景気の良い話をば 少し !

そこの職人さん達も 競馬好きなんですが、なぜかPAT会員では、ありません。

馬券の購入は、ウラのアパートに住む独り暮らしのおっちゃんが 毎週日曜ウィンズまで パシリしてくれるそうです。

そんなパシリのおっちゃん 先日の有馬記念の3連単を なんと5千円買ってたそうです。

当日 的中馬券を見せに来て自慢してから それから 行方不明・・・  


「おーい!どこへ行ったや~~」

おっちゃんの安否が気になるんですが、たぶん 生きてるでしょーー


で 私も 的中狙って 日経新春杯 買う予定ですけど ハンデ頭のロズキンより 魅力的なのがルーラーシップ

週中 馬体チェックの記事アップしようとしたんですが、回避のウワサと私の横着でパスしてました。

ダービー→有馬→今回と だんだん馬体にメリハリが出てきたんで この仔を軸にと考えてます。 

相手は、ハイレベルな4歳馬と京都得意なオートドラゴンかな? 最終決断は、いつもの通り パドックで・・

それより 明日の京都 この寒波で開催されるのかな? 




日経新春杯の3連単は、 1着⑧ルーラー→2着⑤ロズキン→3着④、⑨、⑪、⑫、⑬のフォーメーションで

また パドック見て買い足しあるかも・・  では、  

ここをクリックすると・・
    ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
春天以来
馬場、斤量(軽くはないけど)「4歳強いムード」、と条件揃って、

ナムラクレセントで勝負!!と思ったら、前日発売が中止でした(T_T)

PAT持ってないんすよ…仕方ないですけど。



おっちゃん、気になりますね!オチ無いんですよね?気になるなぁ…
2011/01/15(土) 20:04:50 | 紫草 | #-[ 編集]
紫草さんへ こんばです♪
出たー! ナムラクレセント 
メッチャ穴ねらいですやん。根拠は、何なのか気になるところですけど 
来たらすごいぞー!

それで おっちゃん たぶん明日 今年初のウィンズ突撃前に 
散髪屋に出現予定って言ってました。

300万 持って どんな正月過ごしたのか?
また聞いときます・・

2011/01/15(土) 21:13:07 | しんこら | #-[ 編集]
掛け算、間違えてますた
そうっすね、300万ですよね!改めてビビりました(^人^)



きさらぎ賞でドカンと勝負して以来、「意中の馬」です(馬券相性は悪いようです)

大仕事しよる馬体だと。性格が「ヘンコ」のようですが(笑)
2011/01/15(土) 23:37:23 | 紫草 | #-[ 編集]
おはようございます
それ たぶん いなくなるような人だと 来月には帰って来てるでしょう!v-407

帰ってこなきゃ 他人の馬券だったということでしょう!v-411

で 京都開催怪しいですね?

いまのとこ 中山のみ予想してました

でも 散髪2ヶ月に1回ぐらい行ってそうだから まだまだ~v-290

2011/01/16(日) 07:26:32 | アフターミー | #-[ 編集]
おはようございます。
しんこらさん

中山は雪です。馬場は滑りやすい

芝ですがダートは足抜け良好です。


応援していきますね。
2011/01/16(日) 09:43:21 | ロッキータイガー | #-[ 編集]
こんちわ
無事開催の模様ですが、
日経は大穴狙います

ルーラーもロスキンも馬券から外れたら大笑いです www
2011/01/16(日) 10:25:15 | 鎌田原成貴 | #-[ 編集]
紫草さんへ おはようさんです♪
ナムラクレセント 戦績見てたら重賞の壁を感じるんですが、どうやろ? 

私もパドック注視しときます。

期待しときましょ!
2011/01/16(日) 10:40:15 | しんこら | #-[ 編集]
アフターミーさんへ おはようさんです♪
私もチラ見したことあるんですけど 素朴で田舎のおっちゃんって感じでした。
正月休みで 故郷に帰ってたんでは? 

ほいで本日 京都も中山も 雪の心配があるみたいすね。 
気になるところです。
2011/01/16(日) 10:50:41 | しんこら | #-[ 編集]
ロッキータイガーさんへ おはようさんです♪
どうも 応援ありがとうございます(ペコリ) 

ロッキータイガーさん 地方、中央と ず~~とパドック見てはるんですね。

その根気には、頭が下がります。

本日 雪に振り回されそうですが、頑張って下さい♪
2011/01/16(日) 10:57:42 | しんこら | #-[ 編集]
鎌田原さんへ おはこんちです♪
出たー!  日経 大穴狙い発言!

またとんでもないのん狙ってますのん?

来たら なんかおごって下さい。
2011/01/16(日) 11:04:08 | しんこら | #-[ 編集]
ローズキングダム
問題なく感じました~

馬券には絡みそうで 堅そう?
2011/01/16(日) 15:23:02 | アフターミー | #-[ 編集]
京成杯
3連単 ⑨頭で②、⑪、⑫で
2011/01/16(日) 15:29:59 | しんこら | #-[ 編集]
日経新春杯
穴で⑫コスモへレノスれのす狙ってみます。
単勝、3連単⑫頭で 4,5,8,11に流してみます。
2011/01/16(日) 15:36:07 | しんこら | #-[ 編集]
アフターミーさんへ ほい!
ロズキン たぶん大丈夫と思うですけど 気になるのは、ちと元気がないかな?
2011/01/16(日) 15:40:55 | しんこら | #-[ 編集]
かた!
ザブングル風に カッチカチでしたね(笑)

タフな流れはローズキングダム、マイナスとなりましね
2011/01/16(日) 16:13:22 | アフターミー | #-[ 編集]
アフターミーさんへ お疲れです♪
結果論ですけど 上位3番人気までをボックスで勝ってれば 当たると云うもんでした・・

「こんな安いの獲ってもしゃーない」と思いますけど 

こんなんでもやっぱり 当てたかったなあ・・・
2011/01/16(日) 17:44:24 | しんこら | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://622as622.blog89.fc2.com/tb.php/270-89ceabb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック