お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 

今週のJRAは、3日開催になってます。 1年前もこんな日程だったんでは?

昨年は、惨敗で メッチャ へこんだのは、覚えてます。 

少頭数で だれでも分かるレースがあれば良いですが 3歳重賞の シンザン記念・・・

展開も傾向も読めない若駒戦 馬柱見ても 競馬の神さまのお告げも聞こえてきません。

そんなんで さっぱり分からないですけど なぜか白菊賞を大外イッキで勝った女の子の⑫ドナウブルー人気してます。

牡馬のレースに使ってくるとは、自信があると見てるし 騎手も昨年メイクデビュー戦を勝ちまくってた 

福永さんなので この仔を軸馬にと考えてます。

もし勝てば 4年前ダイワスカレットが2着したレース 大物かも・・


あと気になるのは、朝日杯FS除外された②ワイズリーと 朝日杯FS7着の⑥トキノゲンジ

先行しそうな ⑦シゲルソウサイと⑧レッドデイブィスあたりかな辺りかな?

最終決断は、いつものようにパドック見てからです。  では



ここをクリックすると・・
    ↓ 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
おはようございます
若駒の戦いは、展開も読めないし、馬体重も当てにならないし、ホントどうしたらいいかわからないですね。

なので、普段は買わないんですけど、正月気分で買ってしまいました。
②⑥⑦⑫のボックスです。
よく似てますねえ。
2011/01/09(日) 11:12:27 | 1着3着 | #-[ 編集]
1着3着さんへ こんちです♪
はい! まだ3歳馬は、未知、無知がいっぱい有り過ぎて 分からないのが本音です。

内枠有利のシンザン記念 12番枠

ドナウブルー 少しの不利を克服するやろか? 

馬券も走りも注目するところです。

当たること祈りましょう!
2011/01/09(日) 11:31:01 | しんこら | #-[ 編集]
おはようさんです
ドナウはどんな走りをするか 楽しみですね

いちおうシンプルに1と4ですが

ワイズリーも それなりにまとまっているので 1発ありますかね?

今日はのんびりといってみます


2011/01/09(日) 11:35:58 | アフターミー | #-[ 編集]
アフターミーさんへ こんちです♪
アフターミーさんと同じく 今年の3歳牡馬 ど~も不作なような気がするんで 

ドナウを軸で買ってみようかと思っとります。

さて本日 衝撃的な 仔が出現するか 見ときましょー!
2011/01/09(日) 11:58:39 | しんこら | #-[ 編集]
あるのかないのか
午前中から淀行くぞ!と思ってたんですが、布団から出られず…

やる気出てきたので、昼から出陣しますf^_^;


シンザン記念のフォトパをブログアップしたいと思います!
2011/01/09(日) 12:56:40 | 紫草 | #-[ 編集]
紫草さんへ こんちです♪
その布団から 出れない気持ち み~んな分かりますよー

今日のメンバーから この先GⅠ勝つような仔が出るかもしれないので 

鼻水すすりながら 頑張って良い写真撮って下さいまし~
2011/01/09(日) 14:07:55 | しんこら | #-[ 編集]
どう みました?

ツルマルレオン
レッドデイヴィスが良く見えましたが
2011/01/09(日) 15:31:33 | アフターミー | #-[ 編集]
シンザン記念
⑫ドナウ頭で①、②、⑤、⑧へ流します。⑪、⑬の複も
2011/01/09(日) 15:40:25 | しんこら | #-[ 編集]
アフターミーさんへ こんちです♪
レース終わってますけど・・ 

現在の私 パドック眼 濁ってるんで なんとも言えないですけど 

全体に 今年の3歳 やはり不作かな?

それとも 去年が良すぎたのかも・・ 


2011/01/09(日) 16:16:39 | しんこら | #-[ 編集]
お疲れさんです
ドナウは かかり過ぎました
あそこらへんの動物的な挙動はよめないし
あれでは弾け飛んできませんよ

今年の三歳は ちょっとした事でコロコロ変わると思いますので 見極めが難しいですね

パドックまで 見れる環境は今後大きな結果が出ると 思います

で パドックの目 ガンガン鍛えてくださいね~
診断の目は 濁る事はないので~(笑)

ただ 集中力は使いますのでお昼寝はしっかりと(笑)
2011/01/09(日) 18:01:17 | アフターミー | #-[ 編集]
あちゃー
ドナウ、掛かってましたか…自分は同じく掛かってたシャイニーを買ってました(涙)



マルセリーナ、あんまり毛艶が冴えんし、気配が微妙。

今日は内枠に恵まれましたが、暖かい春になれば、ちょっと要注意かもしれません。
2011/01/09(日) 18:41:59 | 紫草 | #-[ 編集]
アフターミーさん お疲れです♪
スポニチに 「ドナウは、かなり気合を表に出す」と書かれてたんで 
「まあ あんなもんかなー」と思ってたんですけど 
レースでのの折り合いまで 予想するのは、不可能ですよね・・ 

その辺が 3歳馬の分からないところでもあり おもしろいところでは? 
この 分からない戦い これからです。

それで また明日も3歳牝馬の重賞 やるのかな?

私 遠慮しときます。
2011/01/09(日) 19:04:59 | しんこら | #-[ 編集]
紫草さんへ お疲れです♪
現場突撃 ご苦労さまでした。

淀の風は、かなり冷たくなったみたいでお気の毒でした。

内枠有利が はっきり出た結果・・・

う~ん  チャン! チャン! 

ですわー
2011/01/09(日) 19:14:29 | しんこら | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://622as622.blog89.fc2.com/tb.php/268-325ba626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック