お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 

ヴィクトワールピサ2cm差の劇勝!

ヴィクト 勝っちゃいましたね・・  ゴール前は、見ごたえありました。

         ‘10 有馬記念


「2500m走って 2cmとは・・・」 あれ? これに似た言葉 むかし誰かが言ってたような・・

JCの時は、馬券対象にしてたんですけど 今回 写真もパドックも良くなかったで 無視して やられました。

この仔のパドックの特徴 「ゴツン! ゴツン!」 意味不明ですけど 分かるかな?
 
レース前は、いろいろ考えすぎましたけど 結果は、JC組が1、2着して 3着に人気薄の馬が突っ込んでくる 

よくあるパターンです。 でも これが獲れない・・ チャン! チャン!


私の馬券 最終決断は、パドックにしてます。 

今日のトーセンジョーダン(5着)を選んだのも そんなにズレてないと思ってるので 来年もこんな感じと云うか

これしかできないんですけど 頑張ります。


それから 愉快なブロともさんたち 来年も よろしくお願いします。 

いろんなコメントで 何度 お腹が痛くなるぐらい笑ったことか・・ 楽しかったです。     


あと こんな勝負弱いブログを覗きにくれた方たち ありがとうございました。 

来年は、もっとおもろいネタ 考えます。
 
私は、正月休み退屈してきたら 園田に参戦するかも・・   では、良いお年を


ここをクリックすると・・
    ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
返り討ち
惨敗です…ただいま、うなだれて帰る途中です(+_+)


ブエナ姫、後ろ過ぎる!と思いきや、あの末脚。
トゥザグローリーの激走には、沈黙しました(^^ゞ


今年も一年、競馬を楽しめました!よいお年を。
そして、ぼちぼちやっていきますので、よろしくお願い致します(^_^)
2010/12/26(日) 21:48:31 | 紫草 | #-[ 編集]
紫草さんへ お疲れです♪
惨敗でしてたか・・ 今は、電車かな? バスかな?

オケラ街道 さぞや辛いかと・・お見舞い申し上げます。

中央は、終わりましたけど 大井、園田が まだあるんで 私は、懲りずにするかも・・

それでは、良いお年を!

また来年もワイワイ言って 遊びましょ!?
2010/12/26(日) 22:12:13 | しんこら | #-[ 編集]
お疲れ様でした~
有馬記念 残念でした~
てか 今年最後のブログアップですかな?

と いう事で お疲れ様でした~

私の中では しんこらさんと出会えたのは 非常にいい息抜きでした~

昭和の匂いがして 昭和のエロさがあって(笑) 同じ業界の仕事で 同じ馬を見る予想で 共に勝負弱くて 昼寝がかかせなくて 意地っ張りで、なんともほのぼのさせるブログでした~

いつの間にか仲良くさせていただきましたが いつか お会い出来る時を楽しみにしとります

その勝負弱さから(笑) こちらに来るのは無理だと思いますので 家族旅行がてら なんとか 稼いでそちらへ行けたらと(爆)

ほとんど仲良くしているのが 西の方々ですし いづれは そちらで鎌さん並みの接待を受けたいと思いますです(笑)

今年は ダノンシャンティやジャパンカップダートの 丸被り的中もありましたし

次は 大台にのせましょう!

仕事がら おっちゃんいじりが趣味のたちの悪い私ですが お付き合いいろいろありがとうございました!

今年もあとちょい!

お互い 仕事無事に乗り切りましょ~う!
2010/12/26(日) 22:26:56 | アフターミー | #-[ 編集]
ポジティブに考えるなら
JCで預かった分を、有馬で返金しに行ったような(爆)!

まだ帰りの電車ですが、頭がボーッとしてます(゜▽゜)



サッパリ当たらないんですが、園田たま~に行ってます!(天ぷらと生、阪急食堂のカレーが定番です)


いずれ、ご一緒できるを日を楽しみにしております(^_^)
2010/12/26(日) 23:09:08 | 紫草 | #-[ 編集]
今年も1年お疲れ様でした。

有馬もファイナルSもアンコールSも撃沈で、いまだ呆然としておりますが、
なにはともあれ、1年無事に終わりました。

楽しいブログをありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。


ああ、でも、明日の兵庫ゴールドTもそそられるなあ・・・。
2010/12/27(月) 09:10:03 | 1着3着 | #-[ 編集]
ちょーす!
惨敗続きの鎌田原です!

年内は、

最後、

東京大賞典でしめましょう!


まだ終わりませんよ~
2010/12/27(月) 09:50:33 | 鎌田原成貴 | #-[ 編集]
アフターミーさんへ こんばです♪
はい! まだ 仕事残ってるし 大そうじ その他雑用とかで 
だぶんブログアップは、これで最後かと・・

頭に昭和チップが入ったおっちやんと 遊んでくれてありがとさんです。 

お互い 馬見予想で そのレベルアップのため 
ペットの犬、猫で 歩き、走り、構造なんかチェックすると云う 
共通点があると知った時は、大笑いしました。

必ず来年は、会えると信じてますんで よろしくです。♪
2010/12/28(火) 00:15:59 | しんこら | #-[ 編集]
紫草さんへ こんばです♪
「頭がボーッとしてます(゜▽゜)」って 
かなりの惨敗みたいやったんですね。大丈夫?
時間が解決してくれると思うですが 立ち直って下さいまし 

私もしばらく園田には、行ってないんですが、そのB級グルメ 美味しそうですね。
関西地方は、 B級グルメの宝庫なんで 
京都か阪神で 一緒に食べる時には、よろしくです。 

2010/12/28(火) 00:30:30 | しんこら | #-[ 編集]
1着3着さんへ こんばです♪
今年 1着3着さんは 充実したドタバタで忙しかったと思います。
そのドタバタ楽しんでくださいよ~ 今だけですから 
中学生になると 無視されますんで・・

で リベンジで園田やりますの?
「有り金全部!っていかがですか?」

そんなんで また来年もよろしくです♪
2010/12/28(火) 00:43:36 | しんこら | #-[ 編集]
鎌田原さんへ こんばです♪
さすがパワフル 鎌さん 懲りません・・

私 地方のPAT会員やないんですけど

調べたら 東京大賞典は、なんばのウィンズで買えるみたいです。 

掃除 サボる 口実見つけて 買いにいってやろうかな?
2010/12/28(火) 00:54:10 | しんこら | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://622as622.blog89.fc2.com/tb.php/266-369ed84b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック