お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 

いよいよ 有馬記念です!?

今年も不景気で 良い年じゃなかったですけど せめて最後ぐらい有馬で なんとかしたいものです。

そんなんで テンション上げるために You Tubeから べートベンの第9 歓喜の歌 お借りしました。

これ 感動もんです。 ぜひ クリックをば・・

         


それで 馬券ですけど 3連単1着固定は、JC終わった時から 決めてました ブエナビスタです。

現役最強は、間違いありません。 今度こそ スミヨン 頼みます。

あと相手ですけど ④トーセンジョーダンと⑤ルーラーシップは、すんなり選べたんですけど 

他 どうも これといって買いたい仔がいないので オグリキャップメモリアルデーと云うことで単純に芦毛の

⑧メイショウベルーガ  

それとオグリは、マイル無敵やったんですけど 超スーパーなマイラー⑨ダノンシャンティをピックアップします。

骨折明けでちょっと不安なんですけど 調教VTR見てると大丈夫そうです。

今回逃げ馬不在でスローペース予想です 20年前の有馬もスローペースでした。

ダノシャン 激走して 復活ののろしを上げてくれ! 届くかな?

今のところは、こんなところですけど また パドック見て 変更あるかもしれません。

では、良い有馬を



ここをクリックすると・・
    ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
おはようございます
オグリのラスト有馬、スローやったんすよね。

距離不安関係なく、瞬発力でビュッ!と勝つ…ダノンでしょうか(^_^)



有馬は、コース適性&枠順が重要です。
ただ、今回そこは重視せずに買うつもりです!(>_<)
2010/12/26(日) 07:03:47 | 紫草 | #-[ 編集]
おはようさんです
幸運を祈ります!

とりあえず 仕事になっちゃったんで頑張りま~す
2010/12/26(日) 07:22:34 | アフターミー | #-[ 編集]
紫草さんへ おはようさんです♪
はい! あの有馬は、スローペースやったんです。 
レース後 負け惜しみで「低レベルや!」と愚痴ってる評論家いてました。
勝った馬は、称えられるべきです。

で 紫草さん 有馬迷ってますの?
私の戯れ言に 乗っかったら えらい目ますよ! 
中山のパドックで 良い仔見つかること 祈っときます。
2010/12/26(日) 08:46:23 | しんこら | #-[ 編集]
アフターミーさんへ おはようさんです♪
お仕事 お疲れさんです。 

現場 風が強くて 雪もチラツイテ 寒いやろなーー

昨日 午前中 私 行った現場も 強風で 作業中止になったんですけど

とにかく 高所作業 気を付けてです!   
2010/12/26(日) 08:55:21 | しんこら | #-[ 編集]
こんちわ
ダノンが怖いんで、
枠連4-5で勝負する予定です
(馬だと怖い・・・)

本命はエイシンですがね♪
2010/12/26(日) 09:57:28 | 鎌田原成貴 | #-[ 編集]
鎌田原さんへ こんちです
「枠連4-5で勝負!」

おっ! それあるかもね。

曲者ぞろい馬たちなんで 楽しめそうですね それ!
2010/12/26(日) 10:22:35 | しんこら | #-[ 編集]
意外と
ローズキングダムがいなくなって、逆に(?)考えやすくなりました。


だいたい考えはまとまったんですが、いつも複数点買わない人間なので。
どう買うか悩みます(-.-;)
2010/12/26(日) 11:24:41 | 紫草 | #-[ 編集]
紫草さんへ こんちです♪
ほい! おウワサは、兼ねてより聞いてます。

今回もまた 1点勝負ですか?

締め切りまで じっくり考えて下さい。
2010/12/26(日) 12:54:10 | しんこら | #-[ 編集]
有馬記念
ダノシャン やっぱ良くないです・・ そんなんで無視します。3連単は、⑦ブエナ頭で④、⑤、⑧へ

単、複は、④トーセンジョーで
2010/12/26(日) 15:02:34 | しんこら | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://622as622.blog89.fc2.com/tb.php/265-f96e2f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック