お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 

先週、先々週と 2歳のGⅠレースだったので 

「初めて見るから 分からん!?」 と云う言い訳ができたんですが、 

有馬は、それが できません・・

ハズレたら 他の言い訳を考えねばと 思いながら 今週もブックのフォットパから 馬体チェックやります。


それで まず最初に嬉しいニュース! 私が 今年の3歳で1番惚れこんでた 「ダノンシャンティの復帰」

戻ってきて めでたいんですが、さすがに 馬体は、寂しいもんです・・・   次走に期待したいです。


で 私の11頭の中から 好印象なのは、ルーラーシップとトーセンジョーダン

ルーラーシップは、3歳馬の中で 春から1番 成長と良い変化があります。

それと この仔!?

トーセンジョーダン `10有馬記念トーセンジョーダン


アルゼンチン共和国杯の時も 私 絶賛したんですが、 今回もお尻まで 銭型模様が浮かび上がって体調良好です。

GⅠ初挑戦なのが 気がかりなんですが 期待大です。

あと 人気のブエナビスタとローズキングダム ちょっと疲れが見えるですけど 能力ダントツなんで無視できそうにないです。


最後に 気になるドリームジャーニー! 

去年の有馬、宝塚と比較したんですけど 全盛期の馬体では ないんで3歳馬が伸びてくるこの時期 勝ち負けは、

厳しいかも?  頑張って欲しいけど 私 馬券は、無視の予定です。

あと 枠順、調教 見てじっくり考えます。  では、


ここをクリックすると・・
    ↓ 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
良すぎてわからん
フォトパを見てても、全然わからんです。


金、土、日と徐々にテンション上がっていきそうです!

驚きの結末は、JCで十分なので。すっきり終わるか?それとも、波乱で帰り討ちに合うか…(?_?)
2010/12/23(木) 22:34:20 | 紫草 | #-[ 編集]
こんばんは~
今 帰宅~

一名ダウンの久しぶりにハードな1日でしたよ(笑)

で トーセンジョーダンきましたか!

この馬も いいですよね 今年 気づいたんですが 冬場は 体調重視がいいかもと判断しております
今のところ 結果が出ているのも影響ありますが
何はともあれ 頑張りますか~

そういえば 鎌さんが一口で挙げた馬 同感でした

血が出てないな~ と

では ご飯食べずに 寝るとします
2010/12/23(木) 23:32:59 | アフターミー | #-[ 編集]
ありがとうございます
診断で購入やめました

アフターさんも同様の意見でしたので

お二人とも眼力すごいっす!
2010/12/24(金) 07:37:44 | 鎌田原成貴 | #-[ 編集]
紫草さんへ こんばです♪
う~ん フォットパ難しいですよね。
私も分からなくなる時 いまだにあります。

よくやるのは、勝った時と 現在の比較をPC画面に並べて推理するんですけど 
これで 馬券のヒント掴むぐらいで あとは、カンです。競馬に必勝法はありません。

そんなんで有馬の決着楽しみです。と思ってたら ロズキン回避しました。
2010/12/24(金) 20:26:52 | しんこら | #-[ 編集]
アフターミーさんへ お疲れです♪
有馬の◎は あの仔なんですが、
問題のトーセンジョウダン クラスの壁 突き破れるかどうか 
もうちょっと考えてみます。

それと 鎌さんの一口馬 小柄 と云うのもあったんですけど 特徴がなかったですね。
でも 将来 大化けして GⅠ勝ったら鎌さんに 恨まれるかも・・  
2010/12/24(金) 20:48:01 | しんこら | #-[ 編集]
鎌田原さんへ こんばです♪
いえいえ 眼力 まだまだですよ!
もっと すごい方 一杯いるし 分からないことの方がたくさんあります。 

馬体 極めようと思うやったら 医学の道 進むべきかな?
2010/12/24(金) 20:54:09 | しんこら | #-[ 編集]
こんばんは
確かに(笑)

走ってみなきゃわからん事は 少なからずありますからね

でも この馬に関してはそれなりに自信があります
挙げてませんが他にも気になる事もありました
でも 馬体診断なり 走法診断なり 自分的には医者とダブらせてやってるつもりです

これはやったらやっただけ 返ってくると思っております

てか 現に返ってきましたし
走法診断始めて はや1年半 久しぶりに 強プラスで終わる予定です

ある意味 自分にお疲れさんでした(笑)

てな 訳で またお勉強させてもらいますよ

いい 教材を手に入れましたから

シモネタ含めて(爆)

今日は娘さんと 美味しいケーキ 食べてくだされ~
2010/12/24(金) 21:26:31 | アフターミー | #-[ 編集]
アフターミーさんへ こんばのおやすみです♪
一口馬主って ハイリスクローリターンの世界って聞いてるんで 
貧乏人の私 手は、出さないですけど あれって血統と写真だけで 判断するのかな?
せめて動画だけでも見せてくれれば もうちょっと 分かるんじゃないかと 思ってます。

でも あの馬主と云う世界 GⅠ 勝ったら 気持ちいいでしょうね。 
先日 NHKで それ関係のドラマやってましたけど ストリーが先読みできた イマイチでした。 

そんなんで 今夜は、寝ます。 では、良い有馬を! 
2010/12/24(金) 22:11:52 | しんこら | #-[ 編集]
おやすみです
藤原さんのドラマですね
私は あの時間帯好きなんですが あれは同じく駄目でした

個人的には ハゲタカが一番好きでしたが!

え?
違いますよ しんこらさんの事じゃないですよ~ε=┌( ・_・)┘
さて 私も限界 寝ます!!
失礼します
2010/12/24(金) 22:20:57 | アフターミー | #-[ 編集]
アフターミーさんへ おやすみです♪
娘は、その禁句をよく連呼するんですけど・・ 
そのうちに 仕返ししてやろうと思ってます。 

あっ! お願いあるんですけど・・
私 落ち込んだ時とかに 励(ハゲ)ましの コメントとか よろしくです。 
2010/12/24(金) 22:44:18 | しんこら | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://622as622.blog89.fc2.com/tb.php/264-062c3765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック