お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 

う~~ん  グランプリボス・・












バクシンオーの仔・・・












あっさり 斬った仔が来た・・ 参りました・・


レースは、予定どおり オースミイージーが先行して 速いペースになり 直線失速したところから 

激しい叩きあいの中 一気にグランプリボスが差し込んで 2歳チャンプとなったんですが、

どうやろ?この世代のレース・・ 

私の感想 この先 勝ち馬 目まぐるしく変わりそうです。分からなくて 難しい 戦いが始まった気がします。  

馬券買う立場からすれば 大勝負しないほうがいいかも・・

そんなんで 恥さらし馬券 貼っときます。 笑ってやってください・・・


      朝日杯FSリベルタス

来週は、いよいよグランプリ有馬 !

今度こそ あの仔に勝ってほしいもんです。 では、



ここをクリックすると・・
    ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です
切れば来る

買えば来ない

普通にある事です

ただ これはごく普通の事で3頭しか馬券には絡まないので 確率的には当たり前かと(笑)

逆の発想は いい予想はしているという事です

ここまでいくのも よくよく考えるとそうそうないですよ

さすがです

来週は一発かましてやりましょう!
2010/12/19(日) 19:29:56 | アフターミー | #-[ 編集]
アフターミーさんへ こんちです♪
お慰め ありがとうございます。

古馬のレース結果って 「はぁーなるほどー」って納得することあるんですけど 
謎が多い2歳馬は、いつまでたってもすっきりしません。
これを受け入れなければ 来年につがりそうもないので 
今回 無理やり飲み込んどきます。

そんなで 終わったことは、忘れて 来週は

有馬、有馬、有馬で やりまっせー!
2010/12/19(日) 20:48:13 | しんこら | #-[ 編集]
兄と同じく
リベルタスは、G?戦線で活躍してくれる馬と見込んでます!
(兄ローエングリンみたく、ちょい負けキャラになる?)


コース適性
【阪神外回り>中山】
やったと思いますし、角居さんがどんなローテを組むのか注目です!
2010/12/21(火) 11:43:38 | 紫草 | #-[ 編集]
紫草さんへ こんばです♪
リベルタス 張りがあって すごい馬体でしたけど 残念でした・・

今回 3着と云うことで 紫草さんの言うとおり 
ちょい負けキャラ 続くかもしれないすね。

こういうキャラのお馬さんに単勝 ず~と 買い続ければ 
回収できるか 破産覚悟でやってみようかな?
2010/12/21(火) 19:15:35 | しんこら | #-[ 編集]
打算的ではありますが…
小回り→スルー

大回り→勝負!


単純ですけど、これでええかと。
グランプリ&リアルに負けたのは、マイラー適性で仕方なし!
(クラシック組のサダム&リフトには、先着したのだし…)


ラジオNIKKEI杯の結果を踏まえても、まだまだクラシック戦線は難しいでしょう(^^ゞ
2010/12/21(火) 21:57:55 | 紫草 | #-[ 編集]
紫草さんへ こんばです♪
小回り→スルー 大回り→勝負! ふ~ん そう見ますか?

リベルタス 私 もうちょっと 観察します。

今年の2歳は、牝馬より牡馬の方難しいです。

ラジオNIKKEI杯 見たら もっと分からなくなるかもよ(笑)
2010/12/21(火) 22:13:38 | しんこら | #-[ 編集]
基本的に
ジリっぽいタイプ。

だけど、常に人気するタイプでしょうから、悩ましい馬でしょう。

単勝で勝負なら、人気薄が条件。



だから、リベルタスは「物差し馬」として、比較する基準馬として扱うつもりですf^_^;
2010/12/21(火) 22:53:19 | 紫草 | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://622as622.blog89.fc2.com/tb.php/263-db0ee6b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック