お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 

無傷の3連勝でレーヴディソールが2歳女王の座に君臨


結果はね皮肉なことに 私が苦手としてる 芦毛の3頭が 3着まで独占と云うものでした。

誰かが言ってたんですけど 

「パドックの馬見は、英会話と同じで ず~と続けなければ 習得できない」

で 本日も 私 途中 昼食、昼寝、吉本新喜劇の 休憩いれながら グリチャのイーストを 朝から見てました。

現在のイーストは、中山だけなので じっくり見れてたんですけど ウエストの阪神ジュベナイルFのパドック中継

出走馬の四分の一が お尻映像と云う 厳しいものでした。

そこから 私が注目してた お馬さんたちの感想をば・・


レーヴディソール 

線の細い仔です。馬体から 重量感が感じられないのは、長所のなのか?


アヴェンチュラ

厩務員さんに甘える仕草なんか見せたりして 集中力なかったんですけど 結果4着と能力あります。


ダンスファンタジア

パドックでは、分からなかったんですけど 武さんのコメントによると スタートしてから 1000mまで 

ず~と引っ掛かってたそうです。 藤沢先生とこのお馬さん いろいろありそうです。


ホエールキャプチャ

この仔は、お尻しか見れてないんですけど 馬体に1番張りがありました。


マルモセーラ

いつも 良くない仔なのかな? 今日は馬体ガレてました。疲れてるのでは・・


ライステラス

ブックのフォットパからは、馬体に幼さが伺えたて゜すけど 3着に来ました。分からない子です・・



2歳のG1レースは、出走経験が少ないので パドック派の力が 試されるものです

来週の 朝日杯フューチュリティステークス 懲りずにがんばります。 

それと おまけに4番人気でしてけど しょぼい複勝馬券 貼っときます。 では、

        `10阪神JF 複勝


ここをクリックすると・・
    ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
お疲れさんです
居酒屋ホームパーティー 終了しました~

エノク ありがとうございます!

はっきりいって楽しめた馬でした

道中の手応え悪すぎで 途中で諦めたんですが しんこらさん並みの しぶとい体力!

うそ! 来ちゃった! みたいな(笑)

また 来年も~

次は しんこらさんの時も 指令がかかれば 命かけて予想!














しません!(笑)

でも 本気予想はさせていただきま~す

あ~ 楽しかった~
2010/12/12(日) 20:14:23 | アフターミー | #-[ 編集]
アフターミーさんへ どもどもです♪
本日 中山パドック予想は、冴えてたんで エノク拾えました。
私も正直ハラハラしました。

ほんで理由ですけど あと膝が1番大きく動けてました。
パドック予想 不調、好調の波があるんで 来週は、不調かな?

んじゃ おやすみ!?
2010/12/12(日) 20:59:41 | しんこら | #-[ 編集]
お疲れさんです
質問!
フォトパド見たんですが
リフトは背中一直線に捉えました

こういう馬は どうなんでしょ?

グランプリも 馬体のバランスがイマイチに感じましたが どうなんでしょ?

見解 お願いします!
2010/12/16(木) 19:49:23 | アフターミー | #-[ 編集]
ほいほい こんばです♪
おー 馬体チェック記事書こうと思ってたところでした。

まず リフトですけど 背中一直線は、別に問題ないのでは、
落ちてないから 大丈夫だと 
この仔 9月に直接見てるんですが、私の好みじゃなかったですね。普通の馬って感じでした。

それから グランプリですけど 胸前が立派やから アンバランスに見えたのかな?
バクシンオーの仔ってこんな感じです。
デキは、良さそうですけど マイルは、長いような気がする 馬体です。
2010/12/16(木) 20:42:14 | しんこら | #-[ 編集]
ありがとうございます
背中一直線はあまり関係ないでしたか

なんか これだけのイメージだと 走り堅いんかな?と 推測したもんで 週末帰ったら走りチェックしてみます

グランプリは確かに前が勝ち過ぎてるイメージです

バクシンオーは こんな感じですか~

サラッと答えるあたりさすがです!

また お願いしま~す
2010/12/16(木) 20:59:59 | アフターミー | #-[ 編集]
アフターミーさんへ 
私の中では、バクシンオー産駒=短距離

と固定されてますけど 2歳の成長過程 この仔は、先どうなるか楽しみです。

ほんじゃ おやすみです。
2010/12/16(木) 22:20:17 | しんこら | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://622as622.blog89.fc2.com/tb.php/260-eca0ee74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック