お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 

阪神ジュベナイルフィリーズ

このレース名 2001年に変更されたんですけど 最初は、覚えられない 言えなかったんです。 

でも さすがに9年もすると 馴染んできました。

そんなんで 今週も ただの自己満足で ブックのフォットパから 馬体チェックします。


が、 どの仔もブック初登場なんで 前走との比較は、できません・・・ 

デビュー前の馬体は、POGとかに あるみたいですけど アナログ親父の私 面倒なんで そんなんしませんし 

できませんので ご容赦のほどを・・ 

で、 私個人が 10頭の中から好印象のお馬さん 4頭をば・・ 

まずは、アヴェンチュラ            

              `10阪神JFアヴェンチュラ

だれが見ても分かるとおり 馬体の張り、毛艶は、1番良いです。ただ この時期にしては 胴長すぎるのが

気にいらないところです。


次に ツルマルワンピース この仔が 前後のバランスが良いのでは、?


それから 女の子にしては、立派な筋肉の鎧が付いてるが、 マルモセーラ かな?


あと 芦毛の仔が3頭いるんですけど 馬体が のっぺりとしていて分からずらくて どうも苦手んですけど 

ホエールキャプチャ の立ち姿が気持ちよさそうなんで 体調良いのいは、?

火曜のダイスポの印からでは、混戦だと思うですけど どうなるのかな?・・・

このレースで アパパネ、ブエナビスタ級の仔が 出てきてほしいものです。  では、


ここをクリックすると・・・
    ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
お疲れさんです
ギリギリ起きておりました~(笑)
今日は現場行ったら雪が軽く積もってましたよ!
てかアヴェンチュラ かぶりましたな

果たして 結果やいかに?(笑)

今年は 牝馬の方が明らかに強いとみておりますし
来年のダービー 牝馬もまたあるとみております
先日の新馬戦を勝ったヌーも 東京2400向きのいい走りでした!

それでは 勝手ながらプレゼント馬よろしくで~す

さて 明日の為に寝ます!
2010/12/09(木) 21:23:26 | アフターミー | #-[ 編集]
おー こんばです♪
寒くなってきましたね。関西の山々も雪の便りチラホラです。

で アヴェンチュラ 2歳なのに完成されいる馬体なんで 今回 激走しても
これからの伸びしろ考えると 「なんだかなー」です。

それより マルモセーラかな
牝馬のダノンシャンティぽいんで先々楽しみです。

いずれにせよ 馬も人間も女の子が強い時代になってきてるみたいです。 

では、風邪ひかんように・・・
2010/12/09(木) 22:11:20 | しんこら | #-[ 編集]
こんちわ
今度は丸のりです www

アヴェンチュラ♪


あ~眠い・・・
2010/12/10(金) 12:31:00 | 鎌田原成貴 | #-[ 編集]
鎌田原さんへ こんばです♪
出張、接待続きで 寝れてないのでは?
「お~い 鎌さ~ん 生きてますかー」「お正月なんとか 迎えてくださいよ~」

で アヴェンチュラ♪ 今のところ私 3連複の軸 評価ですけど 
アフターミーさん えらい絶賛してました。
何が良いのやろ? 聞いてみよ~と! 

2010/12/10(金) 22:15:16 | しんこら | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://622as622.blog89.fc2.com/tb.php/258-7b7237bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック