お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 

今週のブックのフォットパを 見てて思ったこと・・・・








何で外国馬が掲載されてないんだ!

ブックのカメラマン、スタッフ 英語が苦手なのか? それとも外国厩舎と接触できないのか? 

これだけ国際G1レースが増えてるのに情けないぞー  身振り手振りで突撃して 









「ピックチャー オッケー?」 と叫べば良いと思うですけど 

なかなかどうして 難しいみたいです・・・  ちなみに 私がよく使う英語は、 












「ディスカウント プリーズ」 です。

英語レベルの低さをさられ出したところで 馬体チェック(9頭)します。



引き続き デキ維持で好調と思われるのが、

エイシンフラッシュ ブエナビスタ メイショウベルーガ ローズキングダム かな?

ブエナは、天皇賞での勝ちっぷりが見事だったので 私の今のところの◎です。


それから JCで巻き返してくるのでは? と思えるのが、ジャガーメイル ヴィクトワールピサ

ジャガーメイルは、銭型模様が浮き上がってきて不気味です。そして 春から 随分変わってしまったと見えるのが 

ヴィクトワールピサ


`10 ダービー ヴィクトワールピサ  `10JCヴィクトワールピサ

左がダービーで 右がJCです。 

前後のバランスは、良くなって 何と申しましょうか 古馬の落ち着きが出てきたと言うですかね・・ どうなんでしょうか?

私は、今回の馬体の方が 好みなんですが、走るかどうかは、分かりません。



ここをクリックすると・・・
    ↓
   
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
                     
コメント
この記事へのコメント
ディスカウント プリーズ・・・

基本ですね(*^^)v


私、ブエナ以外では
オウケン・エイシン・ペルーサ・ジャガー
を狙ってるんですが
オウケン&ペルーサは如何なものでしょうか?

ご判断プリーズです(^u^)
2010/11/26(金) 10:43:08 | Bacchus LP | #-[ 編集]
お疲れ様です
ハロ~

いきなり 寒い挨拶ですみません
_(._.)_

さて さて 私もヴィクトワールピサは 体変わったな~ と 感じた 一人です(笑)

春に見た子供がもうこんなに!

まだ 今週の調教を見てませんが 楽しみです

現地で 痺れたいと思います!
2010/11/26(金) 18:54:08 | アフターミー | #-[ 編集]
長谷川戦

泣けました!

感動 優しさ 強さ

いろんなものが見えました

頑張ろ!
2010/11/26(金) 21:02:46 | アフターミー | #-[ 編集]
Bacchus LP さんへ こんばです♪
「ディスカウント プリーズ・・このおっさん何を言うとんねん」と
このブログ読んでる ほとんどの方が ツッコミ入れてると 
私 思ってるんですけど それにもめげず ご同調下さりありがとうございます。
Bacchus LP さんは、希少な方です。

それで オウケン&ペルーサですけど 
オウケン 昨年のJC 京都大賞典 今回と比較したんですけど 
馬体 垂れてます。イマイチかな?
あと ペルーサですけど この仔今回 緩めてきたのと 
私 毎日王冠の時 この仔の出遅れで痛い目にあってトラウマになってます。
ペルーサは、二度と買いません・・
2010/11/26(金) 22:15:59 | しんこら | #-[ 編集]
アフターミーさんへ♪
グット イブニング・・ 
どや! これでもっと寒くなったんでは、参ったかー 
と バカなこと言ってますけど 長谷川戦 見てなかったよ~ 
またニュースなんかで 詳しく調べてみます。

それと 今週 JC突撃ですね。現場良いいいでしょうね~ 
「東京2400mは、チャンピオンディスタンス」

ここで勝った馬が1番強い!!

2010/11/26(金) 22:35:45 | しんこら | #-[ 編集]
う~ん
関西の方としては イマイチな返しでしたね

ガッカリです(爆)

現地 楽しみますよ~

私も 家族分 稼いで 旅行ついでにそちら行けるよう 頑張るかな~

そういえば 紫草さんに続いて はちみつじろう? さんの雰囲気の次郎さんも 参戦になりました~

で いつになるんかな~
しんこらさんは~

お互い生きてるうちに 逢えますように~(笑)

ちょいと 京都2歳S 考察で 夜更かししていまいました

さよなら~
2010/11/26(金) 22:57:56 | アフターミー | #-[ 編集]
アフターミーさんへ おはです♪
アレレ?
コメント返しイマイチでした・・ どうしようかな? 
あっ! 今度 ジャパンカップ30回を 祝して ルー大柴ことばで遊んでみます。(はぁ?)

それで アフターミーさん 私みたいなおじさんに会いたいの?
変わってるな~ 普通おっちゃんですよー 
まあ そのうち会えるでしょー 
それまで 楽しみ とっといた方がいいのでは! ほいではv-222
2010/11/27(土) 08:19:25 | しんこら | #-[ 編集]
しんこらさん、ありがとうございま~す(^_^)/

参考にさせてもらいまッス!

オウケンは好きな馬なんで
厚く行こうかと思ってたんですが
ホドホドが良さそうですね(^_^;)

ブエナ&ジャガーを
本線に考えてみます(^_^)/
2010/11/27(土) 10:49:58 | Bacchus LP | #-[ 編集]
Bacchus LP さんへ こんちです♪
えっー 参考にするんですか? 負けても知りませんよ~ 私・・
 
それで ブエナ&ジャガーを 本線ですか?

私もそんなところ狙ってみようかと考えてます。
2010/11/27(土) 12:42:08 | しんこら | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://622as622.blog89.fc2.com/tb.php/250-6813f708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック