お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 


本日 JBC見たかったんですけど 以前から お世話になってる方々に誘われて 鍋パーティ行ってきました。

場所は、海の近くの公園 大阪の海なんで 工場なんか写ってるんですけど 天気のいい秋の海 

気持ち良かったです。


              11月の海

ほんで 食べた、食べた 鶏肉、野菜がたっぷり入った お鍋・・・これ何杯食べたか分からないぐらい食べて


              とりなべ
 
途中、凧揚げ、サッカー、と遊んでから 最後の締めは、カレーうどん 

もう 食べれません・・  でも 良いリフレッシュになりました。


そんなんで 今週もブックから馬体チェック いっときます。

アルゼンチン共和国杯だけですけど 「おっ!」と声が出たのが この仔です。


      トーセンジョーダン `10アルゼンチン共和国杯トーセンジョーダン

ハンディと人気がどうなるか さっぱり分からないですけど 非常に前後のバランスが良くて 体調好調時に出る

銭型模様が尻尾のあたりまで浮かび上がってきてます。


以前にも記事にしたと思うですけど 銭型模様が出る理由

馬体が引き締まって無駄な脂肪がなく、心臓も力強く体の隅々まで血液が行き届いているため、

皮膚や体毛を通して「銭型の斑点」が浮き上がってくる
 みたいです。では、
 

ここをクリックすると・・
    ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
おはようさんです
お腹いっぱいでしたか(笑)

私のイメージでは しんこらさん痩せの大食いですが?

話はそれましたが トーセンジョーダン 私も選んでおります

なんか あまり考えないで予想は ほぼ決まってしまいました~
2010/11/04(木) 08:03:46 | アフターミー | #-[ 編集]
こんちわ
トーセンとネクサスのマルチで♪
2010/11/04(木) 10:26:53 | 鎌田原成貴 | #-[ 編集]
アフターミーさんへ こんばです♪
はいなー!
いろんな世代が 30人程集まってワイワイ遊んでたですけど 
鍋を作ってくれたのが なにせ大阪のオバちゃんなので 
絶対に口答えは、できません。

それと私 170cmの63kgなんで痩せてもないしメタボでもないかな? そんなとこです。

ほいで  トーセンジョーダン 馬は、良いですけど 騎手が気になるところです。
 
2010/11/04(木) 21:55:33 | しんこら | #-[ 編集]
鎌田原さんへ こんばです♪
おっ!ネクサスですか?

さすが馬主さん しっかりアピールしてますね。

このレース毎年大荒れなんで ネクサス人気がなければ狙ってみます。
2010/11/04(木) 22:03:15 | しんこら | #-[ 編集]
寒くなってきたので
やっぱり鍋はいいっすね!しかも野外だと開放感あり。

鍋した後に閉めの雑炊・ラーメン・うどん最高です!(^_^)


白菜を多めに入れときゃ、腹は膨れるし安上がりやし…幹事的には白菜が重要です(^^ゞ

関係ない話ですんません
2010/11/04(木) 22:04:02 | 紫草 | #-[ 編集]
紫草さんへ こんばです♪
「関係ない話ですんません」ってな~にも謝ることないですよ~!

食べること だれでも関心あります。

これからの季節 鍋好きには、堪りません!

ふぐ、かに かにすきの後の雑炊・・ う~ん食べたい!
2010/11/05(金) 20:01:31 | しんこら | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://622as622.blog89.fc2.com/tb.php/241-3784582d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック