お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 

女王ブエナビスタが圧勝で秋の盾制覇

JRAからは、稍重発表でしたけど 私 重馬場だと疑ってました。

今回 GⅠ4勝のブエナビスタが負けるとしたら 休み明け、重馬場しかない !

そんなんでスローペースになり キャプテントゥーレが先行して ブエナ届かず・・と読んでたんですけど 

1000m通過タイムが 59,1秒

「うわぁー この馬場でこのタイム速すぎる キャプテントゥーレ 直線で失速する・・」  と この時 もう 

あきらめモードに突入してました。

スミヨン騎手も「直線で抜け出すときのパワーは素晴らしかった。すごい牝馬」とコメントしてましたけど

本当に強い牝馬です。 この仔に勝てるのは、日本の現役馬では、ナカヤマフェスタしか思いつきません。

外国馬 どんな仔が出てくるのか分かりませんけど、JCも勝ちそうな勢いです。

3連単的中と云う答え やっぱり 「ず~と奥の方ー」でした。


あっ! それと ブロともさんたちと予想が被るとハズレると云うジンクス出来つつあります。

この悪い流れ なんとかせねば・・・   では、



ここをクリックすると・・
    ↓ 
 
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
流れ的に
アパパネ、ブエナと強い牝馬は頼りになります(牡馬の方が頼りない)


来月、JC遠征するのですが。スミヨンの慢心がない限り、「てっぱん」じゃないでしょうか?

やはり女ディープです(^^ゞ
2010/10/31(日) 20:22:13 | 紫草 | #-[ 編集]
紫草さんへ こんばです♪
来月東京にJC観戦で行くんですか? 羨ましい限りです。
外国馬どころか ナカヤマフェスタが出走するのかさえ 
私 分からないですけど とにかく楽しんできておくれやす!

それで今日の ブエナですけど 3歳のころより スマートで綺麗になったような気が
するんですけど そんなこと感じたの 私だけかな?
2010/10/31(日) 21:34:30 | しんこら | #-[ 編集]
ブエナ姫=ディープ
うまい表現ではありませんが「女ディープ」


軽さが身上と思ってます。昨年や春に比べて成長したが、軽さは失っていないという印象です。


ディープインパクトも、4歳の春天時にもう一段階の成長を感じました(^_^)



JCはブエナ、そしてエイシンフラッシュ&ヴィクトワールピサの構図でしょう。

しかし、スミヨン後ろ振り返り過ぎ(笑)
2010/10/31(日) 22:04:07 | 紫草 | #-[ 編集]
おはようございます
駅弁無かったっすよ~

釜飯が1店舗だけありましたが?

あっちゅうまに売れたんですかね?

で 天皇賞 3連複 3連単的中ですが トータルとんとんでした

今日頑張ります!(笑)

結構雨降ってますよ~

さて 間もなく高速道路乗ります
2010/11/01(月) 05:41:18 | アフターミー | #-[ 編集]
こんちわ

強かったですね、ブエナ姫、
余力十分、
JCもいけそうな感じです
2010/11/01(月) 14:25:14 | 鎌田原成貴 | #-[ 編集]
紫草さんへ こんばです♪
ブエナのこと女ディープって見てますかー おもしろいですね。

私 昨日 見て 「細くてしなやか鞭みたい」と思いました。

ブエナ、女王様、鞭、手錠、足かせ、目隠し、ろうそく

あれ 間違ってる・・  JC楽しみですね。
2010/11/01(月) 21:00:28 | しんこら | #-[ 編集]
アフターミーさんへ こんばです♪
お父さん! トータルとんとんで 切り抜けられてましたかー?
ボロ負けで 奥さん、娘さんを無口にしなくて 良かったですわー。

それと駅弁10時から 数量限定で発売やったんで 
アフターミーさん着いたころは、売り切れやったんかな?
JCの時も発売あるみたいなんで また捜してみて下さい。 
そんじゃ 今週もお仕事頑張って!
2010/11/01(月) 21:19:12 | しんこら | #-[ 編集]
鎌田原さんへ こんばです♪
はい! ブエナ強いです。

今まで馬券圏内はずしたことがないので 穴狙いの 私からすれば難儀ことです。

私 買わずに見るだけ と云うことできない性質なんですが、

う~ん ブエナ頭の3連単 これからもっと安くなるでしょう。 
2010/11/01(月) 21:32:01 | しんこら | #-[ 編集]
キャラもディープ似?
新馬で見た時も、威圧感とか無かったし、顔も可愛らしい眼をしてて…


牡馬にも勝る馬体の持ち主ウオッカ(顔デカイ)、ダイワスカーレット。

それに釣り目で「キツそうやなぁ~」な顔立ちのレッドディザイア。


エアグルーヴ、スイープトウショウ…名牝て、みんな怒らしたら、怖そうっすからね


どうもブエナは「のほほん」な印象です(^^ゞ
2010/11/01(月) 23:06:43 | 紫草 | #-[ 編集]
紫草さんへ こんばです♪
私とこのブログで ブエナのこと 熱く語ってくれてありがとうございます。

一言で云えば「どこにでもいそうな牝馬」

そんなやから この仔のデキの見極め パドックで難しいです。
2010/11/02(火) 21:43:16 | しんこら | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://622as622.blog89.fc2.com/tb.php/240-3544c85f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック