お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 

【秋華賞】偉業達成!アパパネが牝馬3冠制覇!


ローズSの敗因は、「太め残り」って言ってたと思うですけど 今日も絞れてなかったのに勝ったのは、なんでだろ?

今まで 坂路で調教してたのに CWにしたのは、なんでだろ?

ショウリュウムーンの北峯厩務員が パドックで 上下真っ赤のスーツを着ているのは、なんでだろ?


そんなアパパネ  疑問を吹っ飛ばす3冠達成は、強いからです 参りました。

それとルパン三世も真っ青の北峯厩務員のスーツ・・・

東スポWEBによると

京都の新京極で手に入れたもので値段は3万円ほどでだったとか。

「僕はいつも勝負になるって思う時は赤いジーンズをはいて競馬場に行くんです。でも、GⅠはジーンズはダメだ

から、スーツを買ったんですよ」

自身初めてのGⅠだったということだが、独断でやったものではなく、佐々木調教師、上田亙オーナーには了承済み。 

許される範囲内で、自分の“色”を出そうとする姿勢は素晴らしい。



ショウリュウムーンと北峯厩務員 ショウリュウムーン


有馬までのGⅠシリーズ始まったところです。

当たろうが、ハズレようが、北峯厩務員みたいな 強烈な個性で 競馬好きのおっちゃん 来週もやりまっせー!

では、




ここをクリックすると・・
    ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
いやぁ~
アパパネ、見事な末脚!サブイボ出ました!(まだレース映像、見てないんすけどね)


2000mに向けて、息をつくる?(スタミナ)ために、コース追いしたそうです(確か…)
基本マイラーだと、陣営も考えているのでしょう。


「アパパネ」はハワイの赤い鳥の名前なので、それも理由の一つかと思われます!以上です隊長!
2010/10/18(月) 00:59:40 | 紫草 | #-[ 編集]
おはようさんです
その赤服気になります

週末帰ったら ビデオチェックしてみます(笑)

菊花賞頑張りましょう!
2010/10/18(月) 06:20:48 | アフターミー | #-[ 編集]
はい、脱帽です


モードは菊花賞へ~
2010/10/18(月) 07:42:34 | 鎌田原成貴 | #-[ 編集]
アフターミーさんへ こんばです♪
ほい! その気になる赤のスーツの写真 見つけたんでアップしときました。
携帯からは、見えるのかな?

以前から 着てたみたいですけど 昨日初めて気がついて
私 「なんじゃこらー!」状態になったんで まともにパドック見れませんでした。
でも この気合い好きです。

私も山登りしてたころ ヘルメット、ヤッケ、ザック、ザイル 
全て赤色にしてたの思い出しましたわー。

今年の3歳牝馬の予想は、今年ピント合わずやったんで 
菊花賞は、なんとかしたいものです。
2010/10/18(月) 21:36:02 | しんこら | #-[ 編集]
紫草さんへ こんばです♪
「うむ 紫草隊員 見事な報告だ! 良し 下がってよし!」 

と ふざけてますけど どうもありがとうございます。

アパパネ同じ歳で敵なしになっちゃったんで この先どうなるんでしょうね 

ブエナビスタや牡馬との対戦、有馬まで楽しめそうです。
2010/10/18(月) 21:51:49 | しんこら | #-[ 編集]
鎌田原さんへ こんばです♪
アパハネの馬体重 鎌さんも気にしてましたね。
私「マイナス8キロやったら 頭流しやー」と予定してたんですけど 
発表さけれた数字は、マイナス4キロ・・ 
この中途半端な数字に金縛り状態になり ドボンでした・・ 

悔やんでても仕方ないので 開き直って菊花賞考えまっせー!
菊花賞=血統かな?
また 参考にさしてもらいます。
2010/10/18(月) 22:37:12 | しんこら | #-[ 編集]
寝る前に~
かなり 本格的な山 やってたんですね

で ヘルメットもかぶるんとは

初めて知った気がする?映画とかでもヘルメットかぶってましたっけ?
でもなんか面白くなってきましたよ~

しんこらさんが(笑)

いずれ会えると思ってます
馬友は何故か西の人と縁があるわたくしです。次郎さんに紫草さんに次にしんこらさんと?

さらまっぽさんも 九州だし エースさん(たぶん知らないとは思いますが)は岡山

関東で親しい人は鎌さんぐらいです

関西も遠征したいですが 家族連れてだと思いますので、かなりの稼ぎが必要になりそうで(笑)

先週分?

足りない 足りない(笑)
それでは あと一分で寝ると思います

おやすみです!
2010/10/18(月) 22:52:32 | アフターミー | #-[ 編集]
アフターミーさんへ おやすみのこんばです♪
植村直己さんに憧れて ガンガンやってたんですけど 
私の限界 ヨーロッパ、アフリカまでです。
ヒマラヤの8000m級までは、たどり着けませんでした。  
でもそのころ 1番生きてるって感で充実してましたけど・・
今は、北極圏でオーロラを見るというのが ささやかんな夢になってます。 

それより アフターミーさん おもろい馬友さん いっぱい いてますね。
私も プログ始めて一年ほどなんですが、少しずつ 馬友さんの輪が広がってきてます。
続けてれば もっとおもしろい方と知り合えるかも・・

近い将来 アフターミーさんと 絶対会えると想いますよ!





2010/10/19(火) 00:02:40 | しんこら | #-[ 編集]
へ~
凄いですね!

ヨーロッパにアフリカ

行ったことありません!ハワイでいいな~と思ったぐらいで
アフリカとか人生観変わりそうですよね~

私の妹は南米のボリビアで生活しておりましたが 充実しておりました!
また 行くそうですが

でも生きてるって感じ

そうそう 体験出来る人いないですからね~

羨ましいです

別の意味で 仕事でわたくしはありますが(笑)

今の現場なんか 鹿に りすに 今日は猪と自然の宝庫です

先日 野○ソしようとしたら 蛇(マムシ?)踏んで うぉ~!
と ズボン降ろしたまんま 走りました

条件は違いますが 命感じましたよ(爆)
そういえば私も間もなくブログ始めて一年になりそうです 今後ともどうぞよろしくです!
ほいでは 明日の為に 間もなく寝ます!

おやすみなさいませ~
2010/10/19(火) 21:03:05 | アフターミー | #-[ 編集]
アフターミーさんへ こんばです♪
現場 ほんまに山奥なんですね。病気、ケガしないように頑張っておくれやし!

それと 海外の山行けたのは、時代がバブルでイケイケで恵まれてだけですし 
あのころの 私の体力、技術 大阪レベルで30番ぐらいやったかな~ 
上には、上がなんぼでもいてました。

それで アフターミーさん おやすみ?
私 もうちょっと菊花賞のこと考えてから寝ます。 
長距離 やっぱり血統無視できません。
このジャンル苦手なんですけど それなりに考えてみます。 
2010/10/19(火) 21:56:18 | しんこら | #-[ 編集]
ども
ブログ ぐるっと 廻って来ました~

エイシンフラッシュの馬体かなり絞りこんでますね!

勝負馬体に感じましたが
個人的にはローズキングダム
キッコウの抜けと高さ 馬体の張り艶と気に入りました!

ほいでは ホントにおやすみなさ~い!
2010/10/19(火) 22:16:32 | アフターミー | #-[ 編集]
アフターミーさんへ おやすみです♪
エイシンフラッシュ 馬体 しまってきて良いですね。

ほんでアフターミーさんロズキン?

それ人気ですやん!

私 もっとすごい穴馬さがしまっせーー!
2010/10/19(火) 23:11:38 | しんこら | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://622as622.blog89.fc2.com/tb.php/233-e2eb0b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック