お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 

私が 競馬予想で1番やっては、いけないのは、消去法だと思ってます。

データーなんかを使って 新聞に×印をつけて消していくやり方・・ これ消極的です。 

今まで この方法で美味しい想いをしたことがない!  やっぱり 軸馬決めは、なにかしらの根拠で積極的に

狙うべきです。 



と 偉そうな講釈してますが、秋華賞の軸馬 私 決められない・・  原因は、アパパネです。

本来なら 牝馬三冠だー!  としたかったんですが、

当日 本当に馬体は、絞れているのか?と云うことです。どうも絞れてないような気が・・

この仔は パドックで見極めできないので 馬体重で取捨します。今のところヒモ扱いです・・


で 今年 秋華賞の ◎は ⑰ワイルドラズベリーで逝きます。

根拠は、京芝実績、私がトライアル2着馬が好き、それと4つコーナー小回りコースは、内枠有利が基本なんですが、

秋華賞だけは 外枠有利と云うデーターを 鵜呑みの丸呑みして ワイルドラズベリーから流します。


相手は、クィーンSで古馬を寄せ付けなかった ④アプリコットフィズ、

ローズSでいいガス抜きができたと 私が勝手にに思い込んでる ⑧オウケンサクラ 

堅実派の ⑪エーシンリターンズ

あとパドックで 人気薄の良い仔がいないか 捜してみます。


また 午後から コメント欄に思いついたこと、妄想、幻覚なんかあれば書きこんでいきます。

さて 明日は、早起きして  散髪屋さんに行って気合い入れてきます。 では、


ここをクリックすると・・
    ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
日曜昼過ぎから
妄想に幻覚…なんか危ない危ない!(^^ゞ


消去法は同感です。基本的に、出走馬全てにチャンスがある。

「その中で狙いをたてる」結果的に一緒なんやけど、考え方がちゃいますよね。
2010/10/17(日) 00:04:53 | 紫草 | #-[ 編集]
おはです
おいらも馬体重を最後の決め手にしようと思います。

そう簡単に3冠馬ってでませんよって感じです

アパパネにその資格はあるのか・・・・。


まあ、どっちにしても、
今日の2牝馬重賞、

荒れ荒れかもしれません
2010/10/17(日) 07:57:20 | 鎌田原成貴 | #-[ 編集]
おはようございます
で すごく気になったんですが

明日 散髪行く?

明日まで 気合いもつんかな~www

さて 印付いた馬 だいたい一緒ですね~

でも 2人的中はなさそうな?

今日もパドックみれたらちょいと 顔だしますね~

てか 鎌さん こちらでも2歳だ~
2010/10/17(日) 08:17:10 | アフターミー | #-[ 編集]
a!
よく考えたら これ 昨日挙げてるんですね

私が 間違えとりやした~

それでは 私は 娘とプールへ 行ってきます!
2010/10/17(日) 08:19:48 | アフターミー | #-[ 編集]
紫草さん おはようさんです♪
おっ! 「消去法は、妥協論」
って云う 考え 分かってもらえます。 ギャンブル 強気とうぬぼれです。

それで 紫草さん 今日は、仕事なのかな?
秋華賞 パドックについての妄想、幻覚 お暇でしたら コメント入れて下さい。

2010/10/17(日) 10:08:42 | しんこら | #-[ 編集]
鎌田原さんへ おはようさんです♪
新聞のコメント欄によると 国枝先生 

「マイナス10キロで出走できそう」と言ってますけど 

そのわりに調教が緩いので 納得できないところです。

なぜ 調教が緩いのかは謎なんですけど・・ 

いずれにせよ! アパパネの馬体重 注目です。
2010/10/17(日) 10:18:45 | しんこら | #-[ 編集]
アフターミーさんへ おはようさんです♪
はい! この予想記事 昨夜遅くにアップしたもんです。
ほんで 散髪屋さんから さっき帰ってきたとこです。

もちろん散髪屋さんでも秋華賞のことで おじさん達数人で 盛り上がってました。
私もカリスマ予想家じゃないのに いろんなこと聞かれて困惑してました・・ 

「ヒモにこれは、絶対に来ないと思うのを1頭入れといたら・・」
って言っておきましたけど

人間 自信がない時って なぜか だれかに すがりつきたくなるみたいです。
散髪屋の職人さんたちの馬券 どうなるか 見ものです。

それと 娘さんとのプール調教 楽しんでおくれです。
今のうちですよー 親父についてくるのは・・
中学生になると 私のこと ばい菌 扱いです・・
2010/10/17(日) 10:42:25 | しんこら | #-[ 編集]
あ、いたっ
データを駆使して、消去して、轟沈する。
・・・ボクじゃないですか!
ま、人気馬を消して喜んでるだけですが・・・。

いや、でも、ほんと、軸馬は積極的に決めるべきですね。
人気があろうがなかろうが、自分なりの根拠をもって。
といいながら、軸馬が決められずきょうもボックス買いをしてしまう1着3着でした。
2010/10/17(日) 12:44:48 | 1着3着 | #-[ 編集]
1着さん3着さんへ こんちです♪
いえいえ べつに1着3着さんのやり方にケチつけてるわけでは、ありませんよー。
消去法予想 だれでもやる方法です。
でも そこには、決め手がないので 中途半端な妥協で馬券を買って
撃沈して すっきり感が残らない・・ 
「どうせハズレするんやったら 積極的にやれ」と言う自分への戒めです。 

それで 1着3着さん 秋華賞ボックス買いしますか?
う~んオークス馬2頭が今回どうもね・・
大荒れあってもおかしくないレースです。
2010/10/17(日) 13:14:09 | しんこら | #-[ 編集]
東京9レース サフラン賞
8マリアビスティーが前の馬を追い越しそうな勢いなんで・・ 

人気ですけど この仔の単勝 いっときます。
2010/10/17(日) 14:08:17 | しんこら | #-[ 編集]
アパパネ マイナス4キロ
8マリアビスティー見せ場なしでハズレですけど 

アパパネ 馬体重 やっぱり絞れてませんでした。

秋華賞 考えま~す。
2010/10/17(日) 14:38:16 | しんこら | #-[ 編集]
10レース
帰ってきやした

2 3 12が良く見え ゴールドアグリ 東京に合っている走法

軸でいってみます
2010/10/17(日) 14:42:32 | アフターミー | #-[ 編集]
アフターミーさん おかえりやす♪
10レース残念でしたけど まだまだこれからです。

府中牝馬S 軽くいっときます。

6 ブラボーデイジー の単と 馬単6から3,6,11へ流します。
2010/10/17(日) 15:15:11 | しんこら | #-[ 編集]
直線 熱かった!

でもハズレです

秋華賞

パドック一番いいアパパネ

サンテミリオンもいいですね

この2頭 外せなくなりました
2010/10/17(日) 15:18:18 | アフターミー | #-[ 編集]
秋華賞
3連単171着固定で4,7,8.11,15に流して 

8オウケンサクラの単勝で

さてどうなるか?
2010/10/17(日) 15:30:57 | しんこら | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://622as622.blog89.fc2.com/tb.php/232-fc0e3908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック