お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 

【毎日王冠】 3歳馬アリゼオが競り勝つ!

【京都大賞典】 メイショウベルーガ重賞2勝目、オウケンブルースリとの接戦制す



本日 がっつり負けました・・・こんなに負けると 開き直れます。

それで 暇なおっちゃん 「開き直り」 についてネットで調べてみました。


「これはもう、どうしようもないんだ」と自分を納得させ、開き直ることが大事です。

開き直りは、ストレスから身を守る一つの手段。


うんうんうん・・・へこんでるけど 回顧します。


まず毎日王冠 鎌さんから「3歳馬 オグリから勝ってませんでー」 とコメントいただいてました。

そんな意見を参考に私なりに考えました。

ダービーのころ 今年の3歳馬 超ハイレベルと騒いでなのに ここ最近 ・・・・ やったんで 

これは、その寄り戻し世論で ひょっとしてと思ってたんですけど  1、2着 3歳馬でした・・

この結果 参りました。

あっ! 私の◎ペルーサ 出遅れです。ため息気しか 出ません・・

それとショウワモダンのパドック 安田記念の時、すごい気合いを表に出してたんですけど 今日は、

それがなかったです。 なぜなのかは、謎です。  


そして 京都大賞典・・ 

勝ったベルーガーから流してるのに オウケンブルースリ抜けでハズレです。

「GⅠ馬に 敬意を表してヒモに入れとけー!」と自分に突っ込んでました。


最後にパドック予想の回顧・・  

今日は、私のデキがもうひとつかな?と思ってたんですけど 無理に突っ込んで惨敗です。

調子の悪い時は、やめるべきです。

でもね 私の予想 マルチもボックスも使わず 絞って絞ってやるので 当たると美味しいですけど 

当たらないと話になりません。 

来週も懲りずにやりまっせー!  絶対 取り返してやる   では、



ここをクリックすると・・
    ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
おはようございます
先週は惨敗で 私落ちてましたね

励ましのおかげでサクッと立ち直れましたよ~
ありがとうございます!
で 次はしんこらさんの番ですよ~

穴馬拾って 爆発させてください!

何度も掴みかけているのは見ているので もう掴んでいいですよ~(笑)

さて ちょっとして うちの親向かえに行ってきま~す
運動会!
今日も 忙しそうで~す
2010/10/11(月) 06:02:40 | アフターミー | #-[ 編集]
とほほほほ
3歳がオグリ以来・・・・

終わってみればワンツー

しかも、

ペルちゃんじゃないし・・・

完敗です


南部杯へ向かいます
2010/10/11(月) 09:08:27 | 鎌田原成貴 | #-[ 編集]
アフターミーさんへ おはようさんです♪
へこんでる方を見かけたら 励ます・・ 
これ 人として当たり前のことなんです。
とにかく大幅なプラスになれて良かったです。

ほんで 「穴馬拾って 爆発させてください!」って 
う~ん ハードル上げますね。
簡単なことじゃないですけど ボチボチやっていきますわー 

それと娘さんの運動会 
じいちゃん、ばあちゃん 出動でえらい盛り上がりそうですね。
頑張ってきて下さい。
2010/10/11(月) 09:43:49 | しんこら | #-[ 編集]
鎌田原さんへ おはようさんです♪
ペルーサ なにしとんのやろね?
出遅れで はずすって トラウマになります。

ほんで今年の3歳馬 強いのか? 
「あれは、ハマッタだけ・・」と評価する方も いってますけど 
毎日王冠 格のあるレースなんで バカには、できないと 私 思ってます。

南部杯 エスポ出るんですは? 人気薄の ヒモ探しですね。
2010/10/11(月) 10:02:54 | しんこら | #-[ 編集]
どうも

ロッキータイガーです。

今日は以前と様変わりしてたので

(馬体理論)


応援ポチに来ました。
2010/10/13(水) 02:30:43 | ロッキータイガー | #-[ 編集]
ロッキータイガーさんへ こんばです♪
応援ポチ どうもありがとうございます。
ロッキータイガーさん 馬体理論の方には、もどらないのかな?

私は、PATで馬券買うようになっから孤独感 ってなもんが 出てきたんで 
いろんな方たちと ブログで ワイワイ やりたいだけなんです。

でも あそこで いろんな商売する 方々増えてきてます。
私も この先 ブログ村に登録続けるのか 考え中です。
2010/10/13(水) 22:14:48 | しんこら | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://622as622.blog89.fc2.com/tb.php/229-f9fc2405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック