お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 

今週から 東京、京都の2場開催です。

それでグリチャは、東西別放送になるのでは、と思い グリチャのHP調べたら 今度の土、日は、

      2チャンネル同一放送  になってました・・・

う~ん やっぱりかー  はぁ~

でも 私 関西人ですけど 京都のパドック予想は、パスすると予定です。


理由は、

1、丸いパドックは、歩くのが遅くなるので きっちり歩きチェックできない。

2、真ん中にある木のため お馬さんが見えなくなることがよくある。

3、あるブローカーさんからの情報では、京都は、雨が降り出すと パドックのカメラを1台にするらしい。 

と云うことで 今週は、東京のレース狙ってみます。


それと 丁度良いこと ブックのフォットパからは、京都大賞典組に狙える仔がいなかったですわー

オウケンブルースリが もっとパーンとして欲しかったですけど 残念・・


それより 毎日王冠組では、スマイルジャックが良かったんですけど ビッビときたのが ペルーサです。 

    `10毎日王冠ペルーサ `10毎日王冠ペルーサ


ダービーと 2月のパドック映像で確認したんですけど この仔は、良い時 トモの踏み込みが深く、物見せず 

スーと歩く仔です。

当日 これができてれば 狙ってみたいです。



ここをクリックお願いします
    ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
おはようございます
今 山梨 秩父を通ってまして 往復五時間の運転手しとりますです

で ペルーサ いい馬体ですね~

春より 均整がとれた気がします
秋の走り期待します!
対してヴィクトワールピサの秋の走り 春の重厚感のある走りがなくなって フォームも気になり自分なりに 黄色信号が灯っております

アンライバルドのように秋は棒に振るか?

さてと おにぎり作って 出発といきますね~

さいなら~
2010/10/08(金) 05:03:46 | アフターミー | #-[ 編集]
ペルーサですね。

人気になりますかね?


オグリ以来の3歳制覇がかかっています
2010/10/08(金) 08:27:45 | 鎌田原成貴 | #-[ 編集]
気付かなかった
京都パドックが最も好きな理由が分かりました(^_^)

周回がゆっくりだから、よく見れるという(個人的に仁川は気持ち早過ぎる)



パドック中継は苦手で、フラストレーションが溜まります。
現地だと周回している間に、見る馬・ポイントを絞り込んで無駄を省いてます。

最高18個のカメラで、一頭ずつ映してくれると理想なんですが…無茶というもんです(^^ゞ
2010/10/08(金) 12:06:34 | 紫草 | #-[ 編集]
アフターミーさんへ こんばです♪
このコメントも朝5時・・この時間 私 まだ寝てます。
5時間の運転手も辛いな~ 帰りなんか 助手席で寝られたらカチンとくるやろけど 
仕事と思って 我慢しておくんなんなさい・・

それでペルーサですけど 他の仔 休み明けで緩かったですけど 
ビッシ!としてたのは、この仔だけで 楽しみです。

それとヴィクトワールピサ とアンライバルド 両馬とも岩田さん乗ってたんでは・・
馬に対して 当たりが強いのかな?

2010/10/08(金) 21:10:25 | しんこら | #-[ 編集]
鎌田原さんへ こんばです♪
へ~ 毎日王冠 オグリから3歳馬 勝ってませんの 
それ20年ぐらい前では・・ 今年どうなるんでしょ?

たしか 今年のダービー前 ファン、マスコミ 今年の3歳馬 
超ハイレベルと大騒ぎしてたと思うですけど 
今 だれもそんなこと言いませんね(笑) 
2010/10/08(金) 21:26:55 | しんこら | #-[ 編集]
紫草さんへ こんばです♪
馬体派には、京都のパドック じっくり見れるでお気に入りなんですね。
私、歩きチェック派なんで どうも苦手です。

それと 私も テレビのパドック中継 フラストレーションが溜まりますんよ
そんなんで いつも画面に向かってブツブツぼやいてます。
これも出不精なんで 仕方のないところです・・

それと 偶然 紫草さんのブログ発見しました。会員じゃないとコメント入れられなかったで
残念でしたけど あれ解除できるのかな?
また ご検討お願いします。
2010/10/08(金) 21:50:38 | しんこら | #-[ 編集]
解除しておきました
どーも(¨;)
サボりっぱなし、放置しっぱなしなブログです。

ぱなしは無しって話なので、ちょこちょこ書いて行きます(^_^)
2010/10/09(土) 01:21:05 | 紫草 | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://622as622.blog89.fc2.com/tb.php/227-b1aadc1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック