お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 

【スプリンターズS】香港馬ウルトラファンタジー逃げ切りV


レース後 グリチャの解説者 「日本勢 ウルトラファンタージーを 楽に逃げさし過ぎです!」 とぼやいてましたけど

外国人騎手が参加してペースが変わるのは、今まで 何度もあったことです。

「プロやったらもっと的確なレース回顧しろ!」 とテレビに向かって突っ込んでました。

私は、メルマガ発行もしてないし、予想を有料にしてるわけでもないので 無責任に 毎週 当たったハズレたと

ワイワイやってる競馬好きオヤジですので 適当にやらしていただきます・・ けどね。


それでは パドック解説を簡単に・・ 

1番人気のグリーンバーディーですけど 今日は、テンション高めでした。

この仔は、物見するぐらいリラックスしてる方が良いみたいです。でも それが分かったところで 今度いつ日本で

走るのかわかりませんけど・・

あと ダッシャーゴーゴー、ワンカラットのパドックは、前走の方が 馬体に張りがあり、しっかり歩けてました。

そんな 簡単な回顧ですけど ご容赦願います。


それと ダッシャーゴーゴーの降着で 棚からぼた餅・・ 鼻から牛乳馬券 これです。

          `10スプリンターS複サンカルロ

サンカルロが1番キビキビ歩いてたので狙ったんですけど ラッキーでした。

このキビキビ歩くとか 元気よく歩いている仔が走るとは、限りません。

データーは、取ってないんですけど なぜかタテガミを揺らしすぎて歩いてる仔は、レースでは、イマイチです。

身体のバランスが崩れて歩くからタテガミが激しく揺れるのか?・・

どなたか 詳しくご存知の方がいれば 教えて下さい。


あっ! それと今夜 馬券は、買えないですけど 大きなレースあります。

凱旋門賞 (日本時間 午後11時5分発走)のヴィクトワールピサ、ナカヤマフェスタを応援します。

今度こそ 日本の馬がヨーロッパ競馬の頂点に立てるのか?

がんばれ! ニッポン!


ここをクリックお願いします。
     ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまっす
叱咤激励 あたっす!

私、結構 図太い神経なもんで もう立ち直ってたりして(笑)

サンカルロ良かったですよね

てか ウルトラファンタジのともにあの歩き方 びびりました~

ゴツすぎ!

ヨーロッパの馬もですが 作りが違いますね~

何はともあれ 的中おめでとうさんです!
2010/10/03(日) 21:51:57 | アフターミー | #-[ 編集]
アフターミーさんへ こんばのどうもどうもです♪
かなり 強気に叱咤激励しちゃいましたけど 
競馬は、小遣いの範囲でね。

ほんでサンカルロあの歩きは、私がパドックで捜してる馬なんで
すぐに拾えたんですけど  
ウルトラファンタジ ハナからノーマークにしてたんで拾えませんでした・・(悔) 
まだまだです私の馬見。

それとこんなしょぼ~い複勝ですけど 来週も競馬続けられそうです。
ほんじゃ 凱旋門賞 日本の馬 応援します。
2010/10/03(日) 22:21:01 | しんこら | #-[ 編集]
おはようございます
ナカヤマフェスタ 二着!

熱い レースでしたね
見てたら大興奮かと
映像は見れなかったんですが 週末見るの楽しみにしときます
2010/10/04(月) 06:52:47 | アフターミー | #-[ 編集]
お久しぶりです!
サンカルロ、おめでとうございます。
被害を受けながら、よく突っ込んできましたね。
ホント、調子がよかったんでしょうね。
しんこらさんの見立て、大正解!

ナカヤマフェスタは、実に惜しかった!
あの馬があんなに頑張るとは。
2010/10/04(月) 16:59:40 | 1着3着 | #-[ 編集]
アフターミーさんへ こんばです♪
さっき確認したら 凱旋門賞 JRAのHPで見れなかったです。
なんか外部サイトに つないだら良いみたいですけど 
英語が並んでたんで逃げてきました。

でも やっぱ競馬はライブです。
興奮しました!
ナカヤマフェスタ あそこまでいったんやから 勝ってほしかった!
2010/10/04(月) 21:45:00 | しんこら | #-[ 編集]
1着3着さんへ こんばです♪
サンカルロのこと どうも ありがとうございます。
パドック見て 地~味に単、複 買ってれば 回収率アップするんですけど 
欲ボケオヤジ 3連単で墓穴掘ってます。この病気 治りません。

それと ナカヤマフェスタ・・ ロジユニ、リーチと同じ歳・・ 
メッチャ強い馬になっちゃいましたね。
2010/10/04(月) 21:58:15 | しんこら | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://622as622.blog89.fc2.com/tb.php/225-a65191f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック