お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 
 

ここ最近の 短距離重賞の 私のパドック予想 まずまず好調です。


CBC賞では、ヘッドライナー◎にしたんですけどヒモ抜けでハズレ・・

アイビスSDは ケイティラブ、ジェイケイセラヴィをパドックで拾ったのだが 迷って買うのをやめたら 1、2着・・

キーンランドCは、パドックの外側の植え込みを 踏みそうな勢いで歩く ワンカラットの単勝をゲット!

セントウルSは、阪神パドック(ライブ)で 馬体の張り、歩くスムーズさでダッシャーゴーゴーの単、複ゲット!


と まあーこんなんで 今度のスプリターズステークスもまったくハズレる気がしない !

世間では、これを何と言うか??


















うぬぼれ・・


自信過剰にならずに 謙虚に謙虚に

そんなんでブックのフォットパからの馬体チェックです。10頭 載ってました。

今週は、ほとんどのお馬さんが 前走比較できました。グリーンバーディは、ブック初登場だったんですけど 

この仔は、ライブで見てるので 判断できそうです。


で 私の馬体診断は、キンシャサノキセキ、グリーンバーディの2強です。

キンシャサノキセキは、疝痛取り消しの影響が心配されたんですけど 前走より良い感じと見てます。

  
  キンシャサノキセキ  `10 スプリンターSキンシャサノキセキ


それとあと 気になるのが ローレルゲレイロとワンカラット

とくに ワンカラットは、夏の疲れが出てるんじゃと 疑ったてたんですけど 馬体から そんなんは、

感じませんでした。 人気の盲点になれば狙ってみようかな?


とりあえず 今のところは、こんな診断ですけど もうちょっと考えます。

GⅠのパドック 良い仔ばっかりなので 当日は、迷って 決められないだろうな・・・  では、


ここをクリックお願いします・・
     ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
おろ?
「スプリンターズ」が「スプリング」になってまっせ(^^ゞ


ここは「見」と決め込んでます。
複勝で狙ってみようかと思ったサンダルフォン、あまりにも中山コース実績が無いので(-.-;)
2010/10/01(金) 02:11:06 | 紫草 | #-[ 編集]
おはようさんです
パドックの推奨馬 楽しみにしておりますよ!

私はたぶん観れないと思いますので

一応 パドックのビデオは撮って グリーンバーディーは ちゃんと見てみたいです
2010/10/01(金) 05:27:52 | アフターミー | #-[ 編集]
www
おいらもスプリングSとなっていたので、


あれ?

今週障害あったっけ?

と一瞬疑ってしまいました

人気が割れそうなので、

挙げた馬のBOXでもいいと思います


2010/10/01(金) 09:52:54 | 鎌田原成貴 | #-[ 編集]
紫草さんへ こんばです♪
「スプリンターズ」が「スプリング」になってまっせ(^^ゞ
と ご指摘ありがとうございます♪ 訂正しときました。
記事アップする前 確認してるのに これです・・
お恥ずかしい限りです。

それで 紫草さん このレース 見ですか?
サンダルフォン メッチャ脚長のでかい仔でした。
前 見た時 なんか 歩きのバランスが変だったんで 
今回 どう変わってくるかな 楽しみですけどね!?

それとも 他のレースで また狙ってる仔いるのかな?
  
2010/10/01(金) 20:45:36 | しんこら | #-[ 編集]
アフターミさんへ こんばです♪
ついに パドック録画しますか?!
私もそれ 見習わなければならないんですけど 
我が家の DVDレコーダーの使い方が・・・
今度 娘に聞いておきます。

それとパドック推薦馬 当日コメント欄に入れる予定ですけど 
時間ギリギリで参考になるかな?
2010/10/01(金) 20:54:25 | しんこら | #-[ 編集]
鎌田原さんへ こんばです♪
レース名 間違えって 混乱さして すいません(ペコリ) 
これからも こんな事 チョクチョクありますんで 宜しくお願いします。

それで何のボックスで逝きますか?
日曜の朝 楽しみにしとります。

私どうしようかな?
う~ん 1頭頭流しの 3連単は、いつものごとく買うつもりです
2010/10/01(金) 21:09:44 | しんこら | #-[ 編集]
かれこれ
4年前からの付き合いながら、馬券では世話になったことがないサンダルフォン。

デカイのに重苦しさがない馬なんすけど、中山コースが苦手で…

最近の調子もイマイチなんかもしれませんね。


でも、ちょっとだけ買ってみます(^_^)
2010/10/02(土) 00:17:45 | 紫草 | #-[ 編集]
紫草さんへ こんちです♪
セントウルSのパドックで 後ろの兄ちゃん「でかいなー!でかいなー!」って
連呼してましたけど サンダルフォン ほんまにでかかったです。
故に器用さがないのかな?

でも 追いかけたくなる、応援したくなる その気持ち 
男やったらなんとなく分かります。

セントウルSより デキが良いか? 私も注目しときます。 
2010/10/02(土) 12:25:34 | しんこら | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://622as622.blog89.fc2.com/tb.php/223-68826128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック