お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 

シンゲン骨折明け克服、10カ月ぶり出走で重賞3勝目=オールカマー

武豊ローズキングダムV、菊花賞へ王手=神戸新聞杯



阪神、中山の重賞 馬券ハズレてるんですけど パドックの様子を 簡単に・・


[オールカマー]

ミステリアナイト  

期待してたんですけど 悪くはないんです。悪くはないんですけど 普通の馬でした。

ドリームジャーニー 

宝塚記念の時は かなりイレコンでたんですけど 今日は 艶と締まりがあって おまけに静かな気合いもあって

良い状態でした57キロなら勝ってたかも・・ この仔のデキの見極め やっぱり苦手です。 

シンゲン

去年は、お世話になった馬なんですが、10カ月ぶりの骨折明けと云うことでハナから無視してました。

馬体は、勝ち負けできる状態となっている? と思ってたんですけど そんな色眼鏡で見てるんで拾えませんでした。


[神戸新聞杯]

ローズキングダム

ブックからでは、春と変わらないと思い込んでたんですけど 馬体重プラス22キロでふっくらしてました。

このあたりの見極めが ローズSのアパパネ同様 難しいところです。 

エイシンフラッシュ

馬体に間延び感があり あくびが出るくらい リラックス し過ぎてました。本番では、変わってくるでしょー!

菊花賞 3歳牡馬の力関係 春と変わってないのかも もう少し見守りたいです。


馬券ハズレてへこんでます 今日は このへんで ご容赦願います。 では、



クリックお願いします
    ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
ドリジャさん、ごめんなさい
強かった!というより、少し弱メンだった気も…結果論ですね、スイマセンスイマセンm(__)m


自分は馬体重を全然見ない人なので、返し馬見てる最中にスクリーン(レースビジョン言うんですかね)の馬体重を見て、びっくり!

そないに増えてるとは…で、パドックで気配を消してたかのようなダービー馬。


返し馬になったら、すごい勢い!切り替え良すぎる!(笑)


自分もタニノエポレット複勝で、撃沈しました(オッズ9倍が…)

菊にピッタリの穴馬なんですけどねぇ…(-.-;)
2010/09/26(日) 20:04:37 | 紫草 | #-[ 編集]
おつかれっす
ドリジャ来ましたね

完敗ですv-393

競馬の難しさ 痛感です!

タニノエポレットさん 頑張りましたね 嬉しさ反面 悔しさMAXです

いよいよG1 気合いれて行きましょう!
2010/09/26(日) 20:38:25 | アフターミー | #-[ 編集]
紫草さんへ お疲れさんでした♪
以前 アフターミーさんに告白したことあるんですけど 
ドリジャの見極め 私一番苦手と してます。
今だに なぜ あの馬体が 強いのか理解できません・・ 
東京は、合わない仔なのでしばらくは、大丈夫です。

そんで 神戸新聞杯ですけど う~ん 忘れましょ(泣)
それとタニノエポレット 私も良く見えたんですけど残念です。
美味しいとこ狙ったですけど 4着ではね~ 
また来週 懲りずに頑張りましょー!
2010/09/26(日) 21:19:04 | しんこら | #-[ 編集]
アフターミーさん お疲れさんです♪
だーかーらー 言ったでしょ ドリジャは、分からんって・・ 

謎だらけの仔です。

それと菊は、長距離血統の穴馬 捜ししまっせー!

まだまだ 未知の馬 隠れてるかも・・
2010/09/26(日) 21:27:26 | しんこら | #-[ 編集]
うんうん
菊花賞はまた別物ですよ

またまたまた血統分析しますね~
(2年連続的中予想なんで♪)
2010/09/26(日) 22:17:55 | 鎌田原成貴 | #-[ 編集]
鎌田原さんへ こんばです♪
短距離、長距離 血統は、無視できないと思ってます。

菊花賞は、ダンスインザダーク これがポイントですね。
2010/09/26(日) 23:22:52 | しんこら | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://622as622.blog89.fc2.com/tb.php/222-a5a248b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック