お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 

日曜の朝から 何を思ったのか 私 禁煙してます。 まだ 禁断症状が出ますけど 

プロキオンS ブックから 馬体チェックします。


グロリアスノア (前走 安田記念16着)

ドバイ→安田記念 とワケ分からない使われ方をしてます。ダート、芝 どっちに進むのか???

腰位置、重心からフェブラリーS(5着)ほどのデキでは、ありません。 


コスモセンサー (前走 ユニコーンS 落馬)

この仔も 芝で3勝してるのに ダートに参戦です。お腹の締まり、腰位置なんか見ているとNHKマイルほどの

デキでは、ありません。


サマーウインド (前走 天王山1着)

今年初めの根岸Sと比較しました。重心も上がって お腹も締まり デキ良いです。



ダイショウジェット (前走 東海S 5着)

人気がない時ほど 走る馬です。銭型が出て 体調良好です。ブックの撮影者 絶賛してました。

デキも良いです。


ナムラタイタン (前走 欅S1着)

            `10プロキオンSナムラタイタン

デビューから6連勝と この仔が1番の話題になりそうです。 エスポワールシティなんかと比べると 超一流の

馬体じゃないんですけど どう判断しましょうか??


マカニビスティー (前走 東京ダービー1着)

立ち姿、バランスも良く 好調です。 中央→大井転厩後①②①着→中央再入厩 とコンスタンスに

使われてます。心配は、見えない疲れがあるかどうか??


まとめ

夏競馬のダート重賞と 軽く見てたんですけど なかなかどうして 良いメンバー揃いました。

優劣 付けれません・・   ナムラタイタン どうしようかな??


ここをクリックするとパドック強者が・・
     ↓
 
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ[i:63918]
睡魔限界です

ナムラタイタン 素人の私から見て 芝も走れそうな 軽さと柔らかさを感じますが どうなんでしょう?

ダートは あまり予想しない 私でした
2010/07/07(水) 22:50:24 | アフターミー | #-[ 編集]
アフターミー さんへ こんばです♪
う~ん なるほど・・ 馬体は、芝向きですけど ツナギの立ち方は、100%ダート馬です。
初重賞 挑戦どうなるか 見ものです。

それと アフターミーさん ダートは予想しないって 
南関東のレース参戦してますやん・・ 

睡魔でボケてきたかな??
 
2010/07/08(木) 20:43:16 | しんこら | #-[ 編集]
お疲れです
先程帰宅。明日から 仕事山梨です

てか 南関東してますね

はやい 突っ込みありがとうございます

それにしても 暑いですね

脳が溶けてます

扇風機買おうかな

さて 本題ですが つなぎ まだよく理解してないんで 勉強します

いろいろ 教えてくださいね
2010/07/08(木) 21:03:08 | アフターミー | #-[ 編集]
アフターミーさんへ こんばです♪
遅くまで お仕事 ご苦労さんです。私も仕事 ガッテン系なんで 
これからの季節 キツイです。
5年前 食中毒と熱中症で救急車乗ったことあるんで 警戒してます。

それで ツナギですけど ヒヅメの上のところで 真っ直ぐ立ってる方が 
ダートで脚の抜き差しが良いと言われてます。

ナムラタイタンの後ろ脚のツナギは、ダート馬の見本です。  
2010/07/08(木) 22:02:06 | しんこら | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://622as622.blog89.fc2.com/tb.php/184-90650215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック