お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 

スタンドアップ!モンスター 頂上へ
 道なき道を 切り開く時
 スタンドアップ!ファイター とんがって
 going on, moving on
 戦いの歌 未知の世界へ
 タマシイレボリューション


NHKのサッカー関連番組を彩る共通のテーマソング  Superflyの タマシイレボリューション

が お気に入りになってる しんこらです。 それとは、関係なしに 宝塚記念の馬体チェック やります。


アクシオン (前走 金鯱賞7着)

中山金杯と比較したんですけど 胸前、首周りなど パワーアップしています。馬体の仕上げから 勝負を賭けて

きているのが伺える。

アーネストリー (前走 金鯱賞1着)

去年11月のアルゼンチン共和国杯と比較したんですけど まったく同じです。デキは、好調を維持してます。

イコピコ (前走 阪神大賞典9着)

菊花賞のころまで遡ってチェックしたんですけど 今回 やっとデキが戻ってきたと思うですけど トモあたりが

もう少し充実すれば 良いですけど・・

ジャガーメイル (前走 天皇賞1着)

馬体に 銭形が浮いて体調も良くなってきている。あとは、阪神の内回りが合うかどうか? 

セイウンワンダー (前走 エプソムC1着)

中2週のローテーションなんですけど 変化は、まったく見られません。あとは、能力だけ・・

ドリームジャーニー (前走 大阪杯3着)

`10大阪杯                                 `10宝塚記念
`10大阪杯ドリームジャーニー   `10宝塚記念ドリームジャーニー

私がもっとも苦手としているタイプの馬体なんですけど 第一印象 「おー!」と 声がでました。

今年 京都記念、大阪杯と3着だったので 競走馬としてのピークは、過ぎたのかと思ってたんですけど 間延び

してた馬体がきっちり絞れて おまけに銭型 出てきた 最高の状態です。

あっ! 銭型について解説しますと 

食欲があって内臓の働きがよく、状態はすこぶる良好なわけです。

さらに馬体が引き締まって無駄な脂肪がなく、心臓も力強く体の隅々まで血液が行き届いているため、

皮膚や体毛を通して「銭型の斑点」が浮き上がってくるのです。(競走馬診断より) 


ドリジャ 楽しみです。



ここをクリックするとパドックの強者が・・
      ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://622as622.blog89.fc2.com/tb.php/176-99cf448b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック