お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 

古馬は、馬体のデキを見ながら レースを選ぶ。

       クラッシクを狙う3歳馬は、レース日程に合わせて 馬体を作る。



これ 私の考えなんですけど この春 これに 逆らったのが  ペルーサ     

皐月賞に出走できるのに パスして 青葉賞を 勝っての ダービー出走です。

              
              `10ダービー ペルーサ

なぜ 藤沢先生は、皐月賞をパスしたのか 疑問だったんですが、初めて この仔を見てなんとなく

分かった気がします。 

首差し、胸前、き甲、背中と申し分ないんですが 気になるところは、お尻の丸みがないのと アバラ骨が

浮いているところかな

ブックのフォットパで この仔だけです こんなにアバラが浮いているのは、・・。

レース後の疲労回復が遅いから こうなっていると思われます。


今まで ゆったりローテーションで走ってきたんですが、今回は、青葉賞からの 中三週でどうなるか注目です。

最終調教がしっかりできれば 大丈夫なんですが ダメならば ダービーは、・・・。


エーイ! とにかく頑張れ ペルーサ!  藤沢和厩舎に初のダービー制覇を!



ここをクリックするとパドックの強者が・・
    ↓ 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
おはようございやす
藤沢厩舎は だいたいこういう使い方です

基本的に3歳は無理をさせないので 狙ったレースだけを取りにいく感じですね。皐月賞とかはたぶん、はなから意識してなかったと思います
馬も完成したら 連闘でも使うように 馬中心にレースを組むタイプですし

オークスでは 弟子だった 古賀厩舎が勝っているので かなり気合いは入っているでしょう

まだまだ いろいろありますがこんなとこで。 藤沢マニアからでした
2010/05/27(木) 04:42:14 | アフターミー | #-[ 編集]
おはっす
調教は問題なかったようですね、ペルーサ

ヤネも乗れてるからなぁ~(≧∇≦)
2010/05/27(木) 09:23:19 | 鎌田原成貴 | #-[ 編集]
こんばんはです
馬体のことはよく分からないですが、
アバラが浮いてるのはよくないことなんですか?

しかし、このローテーション、たしかに気になるところです。
ゼンノロブロイやシンボリクリスエスは中3週以内を経験してたけど、
ペルーサは経験してないですからねー。
2010/05/27(木) 18:25:00 | 1着3着 | #-[ 編集]
アフターミー さんへ こんばです♪
ほー! なるほど ためになる情報ありがとうございます。

ペルーサ 今回が 初めて短いスパンで使うで 気になるんですが、

完成されたんでしょうか?

私も 馬体 初めて 見たので分からないところがあります。
2010/05/27(木) 21:05:56 | しんこら | #-[ 編集]
鎌田原さんへ こんばです♪
ペルーサ 調教 問題なかったですか。

う~ん また分からなくなってきた。

週中は、私 新聞買わないようにしてます。

理由は、情報 有り過ぎて 迷うからです。
2010/05/27(木) 21:12:16 | しんこら | #-[ 編集]
1着3着さんへ こんばです♪
アバラが浮いてるからと云って無視すると えらい目に合います。

弥生賞の時のヴィクトワールピサもアバラが出てました。

この仔ブック初登場やったんで 前走と比較ができないから 困ってます。

青葉賞から 絞ったのか? それとも 回復してないのか?

分からないです。
2010/05/27(木) 21:25:45 | しんこら | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://622as622.blog89.fc2.com/tb.php/156-32ed549f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック