お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 

ダービーです。今週もブックのフォットパを使って 馬体チェックします。


アリゼオ (前走 皐月賞5着と比較)

毛艶は、無視します。腰位置が若干アップしたような・・お尻、胸前の筋肉も変わらずです。走れる状態です。


エイシンフラッシュ (前走 皐月賞5着と比較)

腰位置が低くなり 全体の迫力が落ちているような・・。


ゲシュタルト (前走 京都新聞杯1着 ブック初登場)

お腹の丸みが足らないかな? 馬体に張りがないのは、使いすぎたから・・・。


ダノンシャンティ (前走 NHKマイル1着と比較)

  ゛10NHKマイル ダノシャン  `10 ダービー ダノシャン
    NHKマイル                                 ダービー

NHKマイルマイルの激走の疲れをまったく感じさせない。馬体は、前走よりパワーアップされている。

さすが マツクニ先生 凄いぞー!


トゥザグローリー  (前走 青葉賞2着 ブック初登場)

胸前、背中、お尻と申し分なし お腹が少し垂れているのが気になる。あとは、能力があるかどうか?


ハンソデバンド (前走 皐月賞18着と比較)

皐月賞は、大敗したんですが、馬体のデキは、すごく良くなっている。

ここをクリックするとパドックの強者が・・。
    ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
ばんあわ
ダノン、いい馬です!


でも、

血統的にマイラー系・・・


どうでしょうね?
2010/05/25(火) 21:45:20 | 鎌田原成貴 | #-[ 編集]
お~
ダノンシャンティ明らかですね~

素人の私が見ても 一回り膨れてるのがわかります
2010/05/25(火) 21:59:23 | アフターミー | #-[ 編集]
鎌田原さんへ こんばです♪
ダノシャンの 血統マイラー系ですか?

血統 私 詳しくないですけど  馬体も明らかにマイラー系です。

マツクニ先生も分かっているのに  ダービーで こんなパワー系にしてどうするつもりなんでしょうね。

ダービー どうなるか 見ものです。   
2010/05/25(火) 22:32:56 | しんこら | #-[ 編集]
アフターミーさんへ こんばです♪
ダノシャン NHKマイルでレコード駆けしたんで 

今回は、絶対 馬体は、ガレてると思ってたんですけど

こんなんになってたんで ビックリしてます。

ウオッカも パワー系の馬体だったんですが、 ここまでは、いってませんでした。  
2010/05/25(火) 22:42:38 | しんこら | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://622as622.blog89.fc2.com/tb.php/154-6c4f40c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック