お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 

勝負を賭けた オークス敗戦です。

赤いハンカチを咥えながら「あァ~!」と悶えながら泣く 漫才師の横山たかしみたいな気分です。(関西人しか分からない)

東京競馬場で 「行けー」 とか 「やめてー」 とか叫びたかったですけど 夢と消えました。

秋こそは、行くぞ!


それでレースですけど アパパネとサンテミリオンの GI史上初の同着と云う結果です。

事前予想で ノーマークにしてた サンテミリオンは、拾えたんですけど アグネスワルツを見落としての惨敗です。

フローラSを格下に 判断し過ぎしでした。

パドックだけで 3連単をゲットするのって 超神技です。 それを目指してる おっちゃん 競馬バカです。

でも オークスまでのパドック予想は、好調やったんで 少し満足してます。


それと blandfordさんのブログで分かったことなんですけど 京都競馬場のパドック映像は、カメラアングルが

悪いと云うことです。

グリチャのパドック時間枠 短いので EAST、WESTのどちらを選ぶかと云うのも重要です。

まあそんなこんなで 来週は、いよいよダービー!  テレビ観戦ですけど 気合入れて 頑張ります。


では、


ここをクリックするとパドックの強者が・・
     ↓ 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
おはようございます
う~ん 残念でした~

秋に お待ちしとります
でも 熱いレースでしたね~

今週も 楽しみなレースですから

張り切っていきましょう!
2010/05/24(月) 07:20:44 | アフターミー | #-[ 編集]
アフターミーさんへ おはです♪
聖地 東京競馬場 行ってみたい 所です。

早くしないと 年寄りのおっちゃん いつ死ぬかもしれないんで 

なんとかしたいもんです。(笑)

まずは、ダービー 気合いれまっせー!  
2010/05/24(月) 10:22:51 | しんこら | #-[ 編集]
こんにちは
しんこらさんこんにちは、
コメントならびに記事でのご紹介、ありがとうございます。

京都競馬場のパドック、グリチャの中継は
雨が降るとまったくダメですね~。。
晴れの時はカメラの台数が多いのか、わりと良いアングルで
映してくれるんですけど、雨だと「アタマ」と「ケツ」ばかり(笑

しんこらさんのおっしゃるとおり、
僕も広いパドックの方が好きです。
京都は確か、円形なんですってね。僕は行ったことがないんですけど。
どちらかと言うと、まっすぐ歩く距離の長い
パドックの方が、馬の状態は判断しやすい感じがします。
コーナーにさしかかると若干歩様のバランスが変わりますので、
京都のように「円形」だと、僕の場合はちょっと苦手意識があります(^^;

来週、ダービーもまた頑張りましょう^^
2010/05/24(月) 10:31:10 | blandford | #4mq8kvLg[ 編集]
おはっす
永久敗者復活戦の鎌田原です(笑)

ちょいと夢を見すぎました(゜∇゜)

ダービーはしっかりあてないといけませんな( ̄∀ ̄)
2010/05/24(月) 11:06:13 | 鎌田原成貴 | #-[ 編集]
blandfordさんへ こんにちはです♪
いえいえ お礼なんて とんでもないです。
blandfordさんの パドック記事が 1番深いで 勉強になります。

それと京都ですけど blandfordさんの指摘どおり 円形で おまけに真ん中に木があるので 
死角が多いで イライラしてきます。

私も広くて 直線が長い楕円形タイプの方が見やすいですし また 
馬の方も 広い方が歩き易いもんだと 私 勝手に解釈してます。

で ダービーですけど また色々と 考えを巡らせて がんばります。
2010/05/24(月) 11:07:50 | しんこら | #-[ 編集]
鎌田原さんへ おはです♪
あれ?  鎌さん 今日から熱海に出張だったんでは・・。
どこから コメント入れてますの?  う~ん細かいことは、まぁ、良いかー!

さっき 出雲、隠岐の島 出張の記事 楽しませてもらいました。
私は、妖怪ジュース 飲んでみたいですけどね(笑)

「オークスの負けは、南関東とダービーで取り返しましょー!」 って簡単に言いますけど 

う~ん それが難しいかあー。

2010/05/24(月) 11:31:57 | しんこら | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://622as622.blog89.fc2.com/tb.php/153-beec26b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ついに登場した全額返金保障のミニロト予想ソフト!10回で2回当たらなければ予想ソフトの代金は全額返金!ロト6よりもミニロトは確実に当たりやすい!http://tinyurl.com/28ekanr
2010/05/23(日) 20:50:58 | ミニロト全額返金情報!