お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 

オークスの馬体チェックです。 今回は、前走と比較ができる 9頭をやってみました。


アグネスワルツ (前走 フローラS 2着)

張りがなかった馬体にふっくら感がもどり デキ上向き。 期待して 良さそう。


アニメイトバイオ (前走 桜花賞8着)

ほとんど変わりがないんですが、ややお尻のあたりが寂しくなったかな?


アパパネ (前走 桜花賞1着)

ブックの寸評では、パワーアップと表現してますが、私は、スピードタイプに変わってきたと思ってます。

引き続き良好です。


アプリコットフィズ (前走 桜花賞5着)

桜花賞                                     オークス
`10桜花賞アプリコットフィズ   `10オークスアプリコットフィズ                                         
この仔だけ 写真アップしました。理由は、背中のラインが 良い状態になってきたからです。

おまけに身体全体に どっしり感あり 桜花賞より期待できそうです。


エーシンリターンズ (前走 桜花賞3着)

小顔の美人です。変わらずです。オークスも3着になってしまうのか・・・。


オウケンサクラ (前走 桜花賞2着)

良い意味のふっくら感が出ている。距離延長は、吉と出るはず。


サンテミリオン (前走 フローラS1着)

ブックの寸評も前走と同じ ネタ切れ? 色、毛艶は、綺麗じゃないんですが、身体は、変わりません。

人を寄せ付けぬオーラが減ったような・・。


ショウリュウムーン (前走 桜花賞4着)

ひづめが大きいのが特徴の馬です。胸前、首周りが立派になる。 体調 上向きです。


シンメイフジ (前走 桜花賞6着)

お腹、ろっ骨あたりに 丸みが出てきて 体調良好です。

[まとめ]
桜花賞、フローラSからでは、期間も詰っていることもあり 大きく変わってきたお馬さんは、いませんでしたが、

アプリコットフィズの背中のラインが 個人的には、好きです。  では、

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村

アプリコットフィズですけど 私が1番参考にしてる 先生の診断によると

腰の位置が低くなってきて、重心位置が後方へ移動しています。

とのことです。 改めて見直したんですけど 腰位置が低くなってます。

それで 背中のラインが 真っ直ぐなったと理解しました。

まだまだ 私 勉強不足です。
コメント
この記事へのコメント
ども~
こんばんわ~

軽く 鎌さんとこで とんとん競馬をしてきました

アプリコットフィズ いい感じですか!

私も たぶん軸になると思うので 心強い情報です
ダービーへの きっぷしっかり獲得してくださいね!
2010/05/19(水) 21:31:54 | アフターミー | #-[ 編集]
おはっす
かるく競馬してました

ま、


呑んでるうちにかってにやってましたがwww


ショウリュウムーン、
いまのところ期待しています


おいらも昨日、
深夜のキャバ牝、チェックしてきました(爆)

オール22歳、

世代が違いすぎて話になりません(泣)
2010/05/20(木) 06:54:01 | 鎌 | #-[ 編集]
アフターミー さんへ こんばです♪
アプリコットフィズの背中のラインがいい感じ変わってきたんですが、

もう少し き甲が抜けてれば完璧ですど・・。

う~ん!

今年のオークス 馬体が 超A級の仔がいないのが 現状ですね。
2010/05/20(木) 17:37:50 | しんこら | #-[ 編集]
お疲れです
アプリコットフィズ いい枠に入りましたね

体調確認して 攻めてみます!
2010/05/20(木) 18:23:06 | アフターミー | #-[ 編集]
鎌田原さんへ
拝見しましたよ~ 

鎌さんのブログ
仕事とは、言え ご苦労様です。 なんか お家に帰りたいみたいですね。

胸をアピールしたキャバ牝がいるのに 隣りの分からない男性の方 
もうひとつ 盛り上がってませんでしたね。 疲れてんのかな? 

オール22歳の キャバ牝って本当ですの?
騙されてるような・・。

  
2010/05/20(木) 20:01:16 | しんこら | #-[ 編集]
アフターミーさんへ こんばです♪
アプリコットフィズ 2枠3番 まあまあですね。 アパパネは、17番か・・。

私 オークス3連単払い戻し2、3万ぐらいの かな?

って読んですけど どうなるかな?
2010/05/20(木) 20:09:43 | しんこら | #-[ 編集]
(笑)
確かに 馬をみるとそんな感じはしますねw

でも1頭は逃げか先行穴を選ぶ予定で~す

それにしても アプリコットフィズはあまり馬体重増えててなかったな~

2010/05/20(木) 20:55:51 | アフターミー | #-[ 編集]
アフターミー さんへ こんばです♪
木曜日の馬体重発表って信用できないってウワサです。

厩舎によっては、鞍をつけたり 無かったりで おまけに自己申告になってるです。

あまり参考にしない方がいいですよ。
2010/05/21(金) 20:19:45 | しんこら | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://622as622.blog89.fc2.com/tb.php/151-d1e11c48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック