お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 
先週の天皇賞に続き 今週もブックのフォットパから 馬体チェックやります。懲りない オヤジです。


エイシンアポロン (皐月賞11着と比較)

腰位地が低くなっているのが気になる。お尻とトモの筋肉も萎んだような・・ ややデキ落ち。


ガルボ (皐月賞13着と比較)

シンザン記念勝ちの馬です。短い期間で やや胴長になった印象は、絞ってきたから?

皐月賞の時の方が デキが良い。


キョウエイアシュラ (NZT4着 シンザン記念と比較)

ろ骨が均等に並んでいるので体調は、良い。お尻に丸みも出て 期待できそう。


コスモセンサー (NZT4着、ブック初登場)

胸前、お腹のラインも良い感じ。人気薄の逃げ馬 恐るべし 要注意。


サウンドバリアー (桜花賞16着と比較)

芦毛の女の子です。背中の落ちもなくなり 脚元の筋肉も付いてきている。ひょっとしたら馬券対象になるかも?


サンライズプリンス (NTZ1着 スプリングSと比較)

中山マイル 不利な大外での勝ち馬。 NTZの反動もなく 引き続き順調 スプリングSの頃より体質強化されている。


ダイワバーバリアン (NTZ2着 弥生賞と比較)

弥生賞と比べると馬体からのパワーが感じられない。 デキ落ち感は、否めない 私は、買いません。


ダノンシャンティ (毎日杯1着 共同通信杯と比較)

 共同通信杯 ダノシャン  ゛10NHKマイル ダノシャン
  共同通信杯                               NHKマイル

この仔だけ 写真アップしました。 共同通信杯の頃より全体的にパワーアップされている。あとは、アンカツさんの

指示どおりのレースができれば 勝てるはず。


トシギャングスター (ファルコンS2着 ブック初登場)

ダート2勝の馬です。 ツナギの長さもダート向き 芝では、買えません。


リルダヴァル (皐月賞6着と比較)

お腹の丸みもなくなり お疲れ気味です。まだ成長途上です。この仔が走るのは、秋ごろかな?


レト (NTZ3着 ブック初登場)

おとなしそうな印象です。もっと うるさいイメージがほしいです。優等生し過ぎ。



[まとめ]  ブックのフォットパから 良いと感じたのは、

キョウエイアシュラ、コスモセンサー、サウンドバリアー、サンライズプリンス、ダノンシャンティ の5頭です。

まだ時間は、あります もうちょっと考えます。 では、


にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
おはっす
昨日はすいません


フリオーソすばらしかったですね!

NHKはシャンティですかね!
2010/05/06(木) 06:12:58 | 鎌田原成貴 | #-[ 編集]
お疲れです
気合い 入っておりますね
参考にさしてもらいま~す
鍵はコスモセンサーだと思っております

わかりきってるだけに オッズのチェックも必要に感じます

結構人気になりそうな気がする コスモセンサーでした
2010/05/06(木) 18:20:52 | アフターミー | #-[ 編集]
鎌田原さんへ こんばです♪
いえいえ! なーにも 謝ることないですよ~。

奥さん、子供さんがいる方に終日 PCにべったりなんて無理です。
気になさらないで下さい。 また遊びにいきます。

それと 昨日のフリオーソの件ラッキー!でした。 毎回 人気薄 拾えたら 私 お金持ちなんですけどパドックは、偶然と根気がないと当たらないです。 まだまだ勉強不足です。

それから NHKのダノシャン 馬体もパワーアップして楽しみなんです。
ただ 共同通信杯みたいな 下手なレースをしない事を祈るだけです。 
久しぶりに すごい3連単 獲りたいですね。
2010/05/06(木) 21:10:16 | しんこら | #-[ 編集]
アフターミー さんへ こんばです♪
う~ん コスモセンサーか・・。
この仔 初めて見たんで未知の部分が多いですけど 
なんとかなるでしよう・・・。

それと馬体チェック 気合入れてるのは、ブログ村の「馬体・パドック理論」に登録したからです。
メンバー10人ぐらいで少ないので もうちょっと増えてくれたらと思ってるんですけどね。

やっぱ 馬体チェックって地味なんかなあ? 
2010/05/06(木) 21:31:54 | しんこら | #-[ 編集]
そうでしたか
でも 馬体診断より 走法診断の方が地味に感じる 私です

まぁ やる人あまり居ないからいいんですけどね

確かに馬体診断もあまり居ないですよね

でも 前にいたサイトの人にも凄い方がいましたが
やはり 感心しますよ

私は 走ってくれなきゃわからん診断ですから

今週も 面白い馬が沢山でますので 興味深い診断楽しみにしとります

で フリオーソみたいなメイン直前ライヴも
2010/05/06(木) 21:59:26 | アフターミー | #-[ 編集]
アフターミーさんへ こんばてす♪
ブログ村のカテゴリーって星の数ほどありますね。 

とりあうず今は、記事の下に貼ってるマーク「馬体・パドック理論」なんですけど 

また 気が変わって 「愚痴・ぼやき」 に変更なってるかもしれないので 注意しといて下さい。(笑)       
2010/05/06(木) 22:47:26 | しんこら | #-[ 編集]
おはようございます(^_^)/
すごく参考になりましたっ!!

ダノシャン良いですね!!
ますます期待が高まりましたよ~(^v^)

あとは多少のヒモ荒れを期待しつつ
相手探しですね!!
近年、高配続きでちょと恐い所もあるんですが
何としても当てたいっ!!

遅くなりましたが
勝守のご利益ありがたくお分け頂きます
当てたりましょね~(*^^)v
2010/05/07(金) 07:56:39 | Bacchus LP | #-[ 編集]
Bacchus LPさんへ こんばです♪
えー! 参考になりました?
ひょっとしたら 私に騙されてるかも・・。

私は、ダノシャン 能力は、あるんで 軸でと思ってるんですけど 心配のタネは、折り合いだけです。

それと勝守 写真とった後 娘に盗られました。 

あ~!  もう1個 買っときゃよかった・・。
2010/05/07(金) 21:23:07 | しんこら | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://622as622.blog89.fc2.com/tb.php/143-6f73bac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック