お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 
ゴールデンウィークも4日目。

プリキュアに夢中になる ブロともさんの Bacchus LPさんの可愛い娘さんを拝見して 私の娘も10年前は、

こんなやったと 懐かしんでおりました。

今は、 「私は、歴女!」 と宣言しています。

間違って 「私は、痴女!」  と言わないだけでも いいかと 渋々 納得してます。

そんな 娘を連れて 

大阪市平野区の志紀長吉神社であった  真田幸村公 戦勝祈願祭  に今日は、行ってきました。

     逵溽伐逕イ蜀鷹嚏_convert_20100504174341[1]

人混みで 良い写真が撮れなかったのでホームページから拝借してます。

テレビ、映画で よく見る 甲冑隊ですけど 実際 目の前で見ると 迫力がありました。

娘 ハイテンションで 携帯で写真 撮りぱなしです。 オレ 育て方 間違ったのかなー??


それと 約400年前 奉納された 六文銭軍旗は、これです。 歴史を感じます。

         逵溽伐霆肴覧_convert_20100504173814[1]

娘は、大満足で 今夜は、グッスリ眠れそうです。



それから おまけです。

        勝守

こんな つまらない記事に付き合ってくれた方たちに お礼を込めて・・・。

競馬で勝てるように!

では、


にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村

 

コメント
この記事へのコメント
いただきます♪
とりあえず、
祈願うけたので、
これをもってかしわ記念的中が見えました(笑)

エスポ頭に馬券を組み立てます♪
2010/05/05(水) 05:23:17 | 鎌田原成貴 | #-[ 編集]
鎌田原さんへ おはようさんです♪
今日は、エスポ 走るんでか!? 船橋盛り上がりそうですね。

鎌さん デッカイの当ててよ!
楽しみにしてまっせー!

時間が合えば また のぞきに行きます。
2010/05/05(水) 10:50:52 | しんこら | #-[ 編集]
ちや~~
しんこらさんの言う 馬体診断凄腕の人って 武虎さんって方?
2010/05/05(水) 12:13:43 | アフターミー | #-[ 編集]
アフターミーさんへ こんちです♪
粗大ゴミ捨ててきて 家の中 少し 片付きました。

武虎さん?
ブログ村でランキングトップになってる方ですね。
違います。

馬体の勉強は、「ケイバライフ」と云うサイトで4年ぐらいしてます。
そこの管理人さん ドクターNさん メチャ詳しいです。
 
それと 私が 凄腕と思うブローカーさんは、「あの仔に夢中」と云うタイトルの
エノさんです。
馬体に対する 見方、考え方は、私に近いかな?

でも エノさん レース前は、なかなか買い目は、公開してくれませんので
参考になるかどうか?

上記の御3人さん 親しくない方たちので 私の名前を出して コンタクトしても知らないでしょ・・。

グーグルで検索したら出てきます。
2010/05/05(水) 15:45:43 | しんこら | #-[ 編集]
ども~~
バーベキュー終了~~

生気を吸い取られました~~

もう お酒を呑む気力もありましぇん

フリオーソお見事でした!

私は オッズのリスクが高すぎて見送りましたよ

買ってもハズレでしたが
馬体診断のブログ面白いですね~
ブログの方また調べて覗いてみます

あた~~す


それでは最後の晩餐 ごゆっくり~~
2010/05/05(水) 17:28:07 | アフターミー | #-[ 編集]
大阪城甲冑隊です
TBできないようなので、コメントを残しておきます。
当日の写真、何枚か私のブログに置いてますんでどうぞ。
2010/05/09(日) 07:20:28 | 居酒屋ガレージ店主 | #-[ 編集]
居酒屋ガレージ店主さんへ
御親切にどうも ありがとうございます。

さっき のぞかした頂ました。

綺麗に撮れてましたね。

また よろしくお願いします。
2010/05/09(日) 10:29:57 | しんこら | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://622as622.blog89.fc2.com/tb.php/142-21768f29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック