お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 

今週末の中央競馬は、GⅠレースの中休みなんですけど 楽しみなレースが目白押しです。

毎度のことながら ブックのフォットパからの注目馬なんですけど 

 ウワー! ベッピン(美人)さんと思ったのがフローラSの アマファソン。 
           
  競馬ブックより(4月14日撮影) `10フローラSアマファソン
 

フランス語で 自分流とか 私らしくという馬名の意味だそうです。

前走の君子蘭賞で後方からの大外イッキで勝った馬です。時計は、たいしたことないんですけど 

3年前のフローラSで ベッラレイアが凄い追い込みで勝ったのが衝撃的だったんですけど 

今年は、この仔にそれを期待したいです。

それと綺麗な流星の顔とキリッ!とした目元・・・。長い時間 眺めてたら 女優の黒木メイサちゃんに見えてくる。

  「おっさん! 病院に行け!」

と言う声が聞こえてきそうなんですけど そう見えてくるから仕方ないでしょ!  おっちゃん病気やから・・・。


どれぐらいの人気になるのか分からないですけど とにかく この仔 どんなレースをするのか楽しみです。


にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
  

あと ブックのフォットパから 良いなと思ったのが 

アンタレスSのフサイチセブン(馬主さん変わっちゃましたね)とフローラSのマシュケナーダ かな?

とにかく 頑張れ!
コメント
この記事へのコメント
こちらでも[i:63992]
アマファソン 前走狙ったがハズレたな
マシュケナーダは軸だったし

マシュケナーダは ちょっとズブさがあるので注意です 走りも軽い馬場は合ってなかったような
また 診断を挙げてみます

私はやっぱり サンテミリオンかな~
2010/04/21(水) 22:04:25 | アフターミー | #-[ 編集]
アフターミーさんへ♪
今年のフローラS 桜花賞、残念会の臭いがプンプンするんで 
オークスには、つながりそうな 気配ないですね。

まだ 私は、アフターミーさんほど フローラSのこと煮詰めてないんですけど 
診断 楽しみにしてます。
2010/04/21(水) 22:29:50 | しんこら | #-[ 編集]
こんちわ
おいらもフサイチじゃないフサイチセブンがよくみえましたね

牝馬はみんな女性に見えて目移りします(≧ε≦)
2010/04/22(木) 11:20:06 | 鎌田原成貴 | #-[ 編集]
鎌田原さんへ こんちです♪
フサイチセブン 前走から馬体パワーアップしてるんで期待大! ですけど
アンタレスステークス出走予定の他の仔たちも かなり良いんで迷います。

それと 牝馬はみんな女性に見えて目移りします(≧ε≦)って 

それ 鎌さん! 私と同じ病気です。
一緒に病院 いきましょか?!(笑)
2010/04/22(木) 12:50:29 | しんこら | #-[ 編集]
(笑)
二人とも 行ったほうがいいですよwww

競馬場と言う病院へ(爆)
2010/04/22(木) 16:27:14 | アフターミー | #-[ 編集]
アフターミー さんへ こんばです♪
競馬、永くやってると こんな病気出てきます。
病院、行ったら 門前払いか 隔離かのどちらかでしょうね(苦笑い)。

あと もうひとつの症状は、レース前日の夜は、夢に当たり馬券の数字が出てくるんですけど 
目が覚めたら すぐ忘れてます。
2010/04/22(木) 20:24:37 | しんこら | #-[ 編集]
こんばんわ
20年近くやってますが まだ その症状がでません
今日は 軽く鎌さんの誘惑で パドック予想しましたが 撃沈~

やっぱり 光る馬が1頭はいないと パドック予想はキツイですね

今度 南関東でパドック予想大会でも?

お疲れした~
2010/04/22(木) 21:08:14 | アフターミー | #-[ 編集]
アフターミーさんへ こんばです♪
あ~! 南関東 やってたんですね。 すっかり 忘れてました。

今日は、雨なんでパドック予想が さらに難しくなりますよ。

馬が良くても 馬場とペースが こんがらがって 分からなくなります。 

南関東 買えないですけど 時間が合えばパドック予想 突撃します。
2010/04/22(木) 21:33:43 | しんこら | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://622as622.blog89.fc2.com/tb.php/134-7d25cea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック