お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 

ダー♪ ダッダー♪ ダーダッダ♪ ダーダ♪ ダーダーーダ♪

 と ショパンの『葬送行進曲』を鼻歌しながら この記事 書いてます。 


10レースの岩田さんの落馬! あれは、なんだったんだー?!

あれで私は、皐月賞のヴィクトワールピサ、確実に消えると確信したのに・・。 

目障りなオーバーアクションで勝ってしもたがなー・・。

一瞬 ヴィクトワールピサの腰が ガックン!と落ちたように見えたですけど アッというまにワープ !

まいりました!   今日は、完敗です。

弥生、皐月を連覇して このまま王道 歩んで下さい。 

星飛雄馬の姉・明子さんみたいに木の陰から ひっそり 応援してます。


で 私の◎ロズキン ハナ差の4着・・。もう ちょっと なんとか ならんかったんかえー小牧さん

次、頼むでー! 

そんなんで 今夜は、フテ寝します。

 では、


にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
(笑)
ふて寝は終了しましたか~

てか 私のほうが早くふて寝してましたね

まぁ なんとも悔しい結果でした

今週は G1もおやすみだし ゆっくりするとしますよ
2010/04/19(月) 07:19:34 | アフターミー | #-[ 編集]
おはようございます
ヴィクトワールは大物なんですかね。
騎手の差なんかなあ。
ボクも長いフテ寝に入ろうと思います。

↓紹介してもらってありがとうございます。
2010/04/19(月) 08:56:26 | 1着3着 | #-[ 編集]
アフターミー さんへ こんばです♪
岩田のあんちゃん 分かりません。

10レースで落馬して 身体と気持ちがヘコンデ 皐月は、絶対 飛ぶと確信したんですけど 
やや重の馬場イン突きするんやから 参りました。

彼は、賢いのかバカなのか分からないですけど 失敗しても 引きづらないみたいです。

ほんまに こんな日は、呑んでウサ晴らししたいと思うですけど 下戸なんで フテ寝しかありません。

今晩も もう1回フテ寝します。!


2010/04/19(月) 20:55:59 | しんこら | #-[ 編集]
1着3着さんへ こんばです♪
↓紹介してもらってありがとうございます。

とのお言葉 とんでもないです。
適当で ええかげんなオッサンの戯れ言をフォローしてもらって 私がお礼を言いたいぐらいです。

で ヴィクトワールピサ!  角居厩舎、優秀なんでウオッカみたいな馬になってしまいそうですね。

あと ダービー勝ったら 間違いなく年度代表馬候補です。

この週末 GⅠありませんけど 天皇賞までには、フテ寝から起きてきて下さいよ~!
2010/04/19(月) 21:18:28 | しんこら | #-[ 編集]
(笑)
また ふて寝ですか~

人生経験豊富な しんこらさんが

今日は最終パドック間に合ったんで 適性とパドック絡めて予想したんですが
2 3 4 5着

昨日に続いて最後の壁が乗り越えられません

さて 今日もふて寝といきますか~
2010/04/19(月) 22:19:23 | アフターミー | #-[ 編集]
アフターミーさんへ 下戸なんで フテ寝しかありません(泣き)
買わなきゃいいのに買ってしまったんですわー 今朝のスポーツ新聞。

それ見てたら 悔しさ倍増で 福島で敵討ちしたかったんですけど 

仕事モタモタして 結局 買えずでした。
 
でアフターミーさん 福島最終 2 3 4 5着・・・ 

また惜しいとこですやん!  呑んで、呑んで 寝て下さい。
2010/04/19(月) 22:43:38 | しんこら | #-[ 編集]
こんばんわ~
私の連日のふて寝も終了しました~

で リクエストなんですが
ヒルノダムール
馬体診断お願いします
この馬 強いのはわかっているんですが
どう馬体的に評価してますか?

おひまなら よろしくです
2010/04/20(火) 20:01:51 | アフターミー | #-[ 編集]
おはようございま~す
ご返答ありがとうございました!

どういう成長をしていくか注目してみます

走りは後ろ脚が前方に力強く入ってると判断して 強さはここかなと思ってました
もしここが伸びれば かなりの馬になるかもしれないですね

さて ちょっと話しは ズレテますが ローズキングダムは馬体がある程度完成していたと判断したんですが どうでしょう 胴が伸びるとかはわかりますが 肉を付けるのはマイナスに感じます
2010/04/21(水) 06:49:47 | アフターミー | #-[ 編集]
アフターミー さんへ おはようさんです♪
3歳馬は、晩秋あたりまでが 心と身体の成長があると思ってるんですけど 
昨日 お答えしたヒルノダムール 本当のところは、ダービーまでの1ヶ月ちょっとで 
そんなに変わるとは、考えてません。

トレセンから離れたところにいる我々では、3ヶ月ぐらいのスパンで見ていかないと
成長が分からないです。

それと ロズキンの件ですけど 先に申し上げたとおり3歳馬は、晩秋まで成長期です。
成長って筋肉だけでなくコーナーの廻り方、走行バランス、負けん気、etc、と全ての事を言うものです。

なのでロズキン以外の馬でもまだまだ伸びしろがあるんじゃないでしょうか?

私は、ダービーのこと 皐月だけで判断すると勝ったヴィクトワールピサが抜けてて
2着から5着までが横一線かな?

2010/04/21(水) 11:30:06 | しんこら | #-[ 編集]
お疲れです
今日は発汗が凄かったので 軽く浴びます

だびたびのご回答ありがとうございます
m(__)m

皐月賞組は確かに まだまだ伸びしろはあると 確かに思ってます

レース予想に関してはやはり 適性とその時の完成度を重視しておりますが 馬体に関しては まだ全然なところがありまして

で その馬体を目で確認出来ないかな?と考えておりましてね

馬の走り方が日々変わっていくのは 私も実感しております

最近では ドリームジャーニーが 跳びが大きくなってきたな~ と

で 話しは戻りますが 近年で この馬の馬体は成長したな~ という馬はいますか?

もしいたら 教えてくださ~い

早すぎる アフターミーでした~

てか アフターミーはとばすだけとばす 逃げ馬でしたから
2010/04/21(水) 20:06:01 | アフターミー | #-[ 編集]
アフターミー さんへ お仕事 ご苦労さまでした。
来た~!ドリームジャーニー。

私がもっとも苦手としているタイプです。
のっぺりしたと身体に小柄・・。
なんで GⅠを3つ勝ってたのか謎なんですけど 
たぶん この仔は、気持ちで走るタイプなんでしょう。

この仔のデキを判断する時は、過去の写真と比べてます。
4ヶ月前の有馬を100点とすると京都記念が60点、大阪杯が80点 と云う 感じかな?

大阪杯は、あのメンバーで3着になったんで 
この仔は、競争馬としてのピークは、過ぎてしまったじゃないかと思ってます。
2010/04/21(水) 21:13:19 | しんこら | #-[ 編集]
こんばんわ
今日は珍しく起きてます
ドリームジャーニー苦手でしたか!

それは 悪い名前を出しました

でも 見解は似てまして 私は調教なんですが
有馬記念の時は鳥肌が立ちました
たぶん あれ以上はないような感じがします

そういえば 次は天皇賞ですね
診断 頑張ります
2010/04/21(水) 21:55:03 | アフターミー | #-[ 編集]
アフターミー さんへ
ドリジャ この数年で1番 理解できませんね。

なんか 妖怪のノッペラボー見てるみたいで 特徴のない仔です。

天皇賞でも悩ましてくれそうです。
2010/04/21(水) 22:12:37 | しんこら | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://622as622.blog89.fc2.com/tb.php/133-12ebf3d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック