お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 
「勝つと思うな 思えば負けよ」

美空ひばりさんのうたで「柔」ってあるんですけど 勝負事の世界こんなもんです。 


1週間 考えた桜花賞 今年もチューリップ賞2着馬のアパパネ 優勝と云うオチです。

混戦だと思い過ぎてました。

馬券 考え過ぎると迷うし、あっさり予想すると不安になる。

競馬予想! 今日の結果で感じたこと・・    シンプル イズ ベスト です。


それから 今日のパドック予想 おもいっきり ハズレてました。

私のパドック予想 馬体より 馬のやる気を読む予想なんで ズレてる時は、かすりもしません。

自分の調子に左右される事が多いです。 そんなで不調と思えば すぐに止めなきゃならんのに 

ズルズルと手を出し全敗・・・。 こんなに負けると逆にすっきりします。


また来週 懲りずに皐月賞 突撃します。今のところ 分かっていること、

  「弥生賞、皐月賞を連覇する馬は、超大物!」

それだけです。 では、



にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
おはようございます
混戦であれば 結構アッサリした結果って 多いですよね

あまり考えないほうがいいとかもよくあるし

それでいろいろは悩みましたが

まぁ 今のスタイルは 理由や 原因の説明つくので気に入ってます

やっぱり 予想するにプロセスは大事だなと実感しましてね

ウザク語ってしまいましたが

今週も頑張ります
2010/04/12(月) 10:03:27 | アフターミー | #-[ 編集]
こんちゃ~
やられました~


結構戦意喪失です( ̄∀ ̄)
2010/04/12(月) 17:34:57 | 鎌田原成貴 | #-[ 編集]
アフターミーさんへ こんばです♪
アパパネ
直線 あまり追わずに勝ったので着差以上に強かったです。
チューリップ賞の時は、馬場が悪かったんで ヤラズやったんですね。

それで予想のプロセスですけど 人それぞれですよね。
GⅠレース前なんかまったく面識のない人とでもワイワイ騒げるのが競馬の楽しみです。

PATの残金少なくなってきましたけど 懲りずに 皐月賞突撃しまっせーー!。
2010/04/12(月) 20:13:08 | しんこら | #-[ 編集]
鎌田原さんへ こんばです♪
雨にも負けず 風にも負けず
雪にも夏の暑さにも負けぬ丈夫なからだをもち
慾はなく決して怒らず いつも静かに笑っている
一日に玄米四合と味噌と少しの野菜を食べ
あらゆることを自分を勘定に入れずに
よく見聞きし分かりそして忘れず

野原の松の林の陰の小さな萱ぶきの小屋にいて
東に病気の子供あれば行って看病してやり
西に疲れた母あれば行ってその稲の束を負い
南に死にそうな人あれば行ってこわがらなくてもいいといい
北に喧嘩や訴訟があればつまらないからやめろといい
日照りの時は涙を流し
寒さの夏はおろおろ歩き
みんなにでくのぼーと呼ばれ
褒められもせず
苦にもされず
そういうものにわたしは、なりたい

「宮沢賢治の詩と競馬がなんでつながるねん?」と笑われそうなんですけど 
私 この詩 好きです。

負けてても気持ちだけ 前向きでやるでーー! 
2010/04/12(月) 20:44:36 | しんこら | #-[ 編集]
いい詩ですね
あらためて 詠むといい詩ですね

最近 人生に求める物が変わってきた 私でした

でも 確かに 不思議ですよね

こうやって面識ないのに仲良くさせていただいて ワイワイ楽しくやるのって

でも 私は 前のサイトにいた人と直接会ってもおりまして (しかも大阪の人です)

なんか こういうの大切にしたいと思ってます

いずれ 鎌さんとも呑んで撃沈されたいと思ってますし

しんこらさんも 面白そうだな~
2010/04/12(月) 20:47:15 | アフターミー | #-[ 編集]
アフターミさんへ どもです♪
おっ!  褒めて頂いてんるのかな?
ありがとうございます。

バブルの頃は、身内が呆れるほど山登り(海外も)に夢中になってまして
「山で命を 競馬でお金を賭ける」 とツッパてましたけど 
今は、うだつの上がらないオヤジです。 

鎌さんもアフターミーさんも東の方なんで遠いですけど 
そのうちお会いする機会あると思います。

で 鎌さん お風呂の排水みたいな酒豪らしいですね。
覚悟、決めて下さい。

ちなみに私は、下戸で一滴も飲めません。 
2010/04/12(月) 21:53:03 | しんこら | #-[ 編集]
え~
呑めないんですか!

関西からくる次郎さんも 同じで呑めないんだよな~

でも 美味しいとこ連れて行ったら喜んでくれました

あらためて 言いますが 美味しいとこですよ

美味しそうな娘がいるとこじゃないので

深夜の東京は 鎌さんに任せます

てな 感じで一人寂しく東京競馬場来たら お待ちしております
m(__)m
2010/04/12(月) 22:11:10 | アフターミー | #-[ 編集]
これから おやすみします~ アフターミーさん
「東京・・大阪なんか比べもんにならないくらい大都会!」
って帰阪したで無口な従兄弟がボッソと言ってました。

東京競馬場もその美味しいところ行ってみたいですね。
まずは、東上資金を稼がねば!(いつの事になるやら?)

それと美味しい娘は、さすがに遠慮しときます。私のアソコ 今は、






   オシッコするだけ・・・。
2010/04/12(月) 23:58:48 | しんこら | #-[ 編集]
(笑)
まるで酒豪扱いですな(爆)

そんなに呑めませんよ~(≧ε≦)


しんこらさん、呑めないんだ

近々食べましょう(笑)

続編かきましまよ~

ってアフターさん、


おいらまるで妖怪扱いやん(`∇´ゞ
2010/04/13(火) 12:48:57 | 鎌田原成貴 | #-[ 編集]
鎌田原さんへ 妖怪の故郷に行ってたんですね。 こんばです。
続編 拝見しましたよー。
でも
そこをうまくついた犯行だったのである・・・(続く)って 
「また 続くかえ~!」って PCの前でひっくりかえってました。

で 私 まったく呑めません。けどそう云う席で ウーロン茶で一杯で騒ぐのは、好きです。
東京も久々行って見たいんですけど
 この春 固定資産税とか その他の出費予定があるんで しばらくは、無理ぽいですね。
いずれ また機会をみて・・。
2010/04/13(火) 22:20:48 | しんこら | #-[ 編集]
こんばんはです~(^_^)/
コメント盛り上がってますね~(^u^)

私も参加したがりなんで
また宴会には混ぜて下さいね~(*^^)v

しんこらさん大阪ですから
阪神でお会い出来るかもしれませんね!

私、パソコン(データ)ないとかなり弱気になっちゃうんで
競馬場に行く事があまりないんですが
またG1ある時は出陣したいと思ってます~
桜花賞もホントは行きたかった・・・(T_T)

というか、皐月GETで
ダービー観戦しに行きましょうよ(*^^)v
2010/04/14(水) 05:17:47 | Bacchus LP | #-[ 編集]
Bacchus LPさんへ こんばです♪
Bacchus LPさん 阪神競馬場 突撃するんやったら御一緒しますよ!
日曜でしたら たぶん行けると思います。
その時は、よろしくです。

でも ブログで行く日アップしたら うるさい おっちゃんの集団グループできそうで 
他の人たちの迷惑になるかも・・。

それで皐月で大儲けして ダービー観戦 行きたいすね。

往きの新幹線代だけゲットして帰りの分は、東京競馬場で調達するというプランもあるんですけど・・。
さすがに これは、勇気がいります。  
2010/04/14(水) 21:16:39 | しんこら | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://622as622.blog89.fc2.com/tb.php/130-6a97d2d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック