お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 
今度の日曜は、桜花賞です。クラシックの始まりです。

いつものごとくブックのフォッパ(11頭)を眺めてます。どの陣営も勝負気配プンプンで優劣つけられません。

今年の桜花賞 各馬の能力 横一直線だと思います。

でも ちょっとだけ気になるのがこの仔、ギンザボナンザです。

               `10桜花賞ギンザボナンザ
               

首と背中の間に少し盛り上がったところを き甲って言うですけど、分かりにくいですけどそこの毛が

立ち上がってるのがどうも気になるんです。

「単なる寝グセやろー!」 と言ってしまえば それで話は、終わるですけど、き甲の毛が立っていると体調良好と

聞いたことがあります。  


6年前の皐月賞で10番人気のダイワメジャーが勝った時 パドックでき甲の毛が立っていたと誰かに聞いたことが

あります。 

それを確かめようと 当時のダイワメジャーの写真、パドック映像を探したんですけど見つからなかったですけど

4年前の秋天の写真で毛が立っている写真ありました。 この時 ダイワメジャー勝ちました。

本当なのかウソなのか 真意のほどは、わかりません。
              
            `06秋天 天皇賞ダイワメジャー

今回 ギンザボナンザどうなるのか?? キ甲も抜け高い完成度の仔です。穴馬としては、楽しめそうです。



** き甲の毛のこと 私のリンクに貼ってるお姉さま 鈴木由希子さんのサイトに昨日 質問 入れました。

  返信してくれるかな? 頼りにしてます 由希子さん!?

  でも 鈴木由希子さんの手 何であんなに大きいのだろう?


にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
ギンザボナンザ
エーシンリターンズ
ショウリュウムーン
人気次第ですが、この3頭が穴候補です♪
今年の桜花賞は中波乱で決まるかな?

ダイワメジャーの皐月賞は馬連と3連複でゴチになりました
このレースは、私にとってターニングポイントだったんです!
ハズレてたら、競馬辞めたてのになぁ~
2010/04/07(水) 22:47:17 | きーちゃん | #mQop/nM.[ 編集]
きーちゃんへ こんばです♪
この年の皐月賞荒れたんですね。美味しい馬券ゲットしてますやん、羨ましいです。

ダイワメジャーが皐月賞を獲ったころ 私 競馬休業状態だったんで知らなかったですけど
調べたら この仔 デビューの頃 腹痛でパドックで座りこんだことあるんですねー
!笑っちゃいました。

それで ギンザボナンザですけど 馬体診断をする他のブローカーさんたちの間でも
評判は、良いです。

でも 重賞苦手の私と同じ馬 狙ったら間違いなく コケますよ~(笑) 
2010/04/07(水) 23:23:03 | しんこら | #-[ 編集]
おはようです
銀座ボナンザはおいらも狙っていますよ♪

ただ、名前が名前だけに、

外れたら高くつきそうです www
2010/04/08(木) 06:33:01 | 鎌田原成貴 | #-[ 編集]
鎌田原さんへ こんばです♪
ギンザボナンザ
銀座で大当たり、大儲け、幸運・・。
すごい名前ですね。

名前と同じで馬体も「3歳牝馬で こんな仔がおったんかえ!」ってな感じでした。

で 鎌さんも狙ってるの?
知りませんよ~コケても。
日曜の夕方に ここに「お金 返して!」とコメント入れるのだけは、勘弁して下さいよ。







2010/04/08(木) 20:45:03 | しんこら | #-[ 編集]
こんばんわ~
ギンザボナンザいい枠に入りましたね

かかる馬だけに内枠は願ったりですね

走りも しっかりしているし あとは能力判断ですね
2010/04/08(木) 21:17:11 | アフターミー | #-[ 編集]
アフターミーさんへ こんばです♪
桜花賞 かなり気合入れて考察してますね。参りました。 

ギンザボナンザ 10番人気ぐらいですかね。
内で死んだふりして ゴール前でスパッと来てくれたらいいですけど・・。 

まあ、いつもの欲ボケです。
2010/04/08(木) 21:55:34 | しんこら | #-[ 編集]
こんばんわ~
愛する 鈴木由希子さんはラブレターの返事くれましたか~?

先程とりあえずを 書きましたが 中休みで 明日の予想でもしときま~す
2010/04/09(金) 19:48:56 | アフターミー | #-[ 編集]
アフターミーさんへ
さっきまで 鎌さんとこで遊んでました。馬券 買えないですけど 
ハズレ!ハズレ! でおもしろかったです。

あっ それで由希子さん返事ないがな~。

リンクには、残しとくけど 呼び名をオバハンにします。
2010/04/09(金) 21:26:28 | しんこら | #-[ 編集]
仕事ですけど阪神牝馬Sだけ買います。3連単一着三着固定で 12-0307091115-02を 当たらないと思うけど 今日の運試しで!
2010/04/10(土) 11:17:42 | しんこら | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://622as622.blog89.fc2.com/tb.php/128-cf28fa81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック