お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 
ブログで競馬予想して半年になるんですけど 3連単を少数で的中ってなかなか難しいです。

予想→ハズレ→へこむ→ぼやく の繰り返し・・・。ブログで競馬予想してる ほとんどの方がそうだと思います。

私も 「何で 俺 こんな事してるのかなあ??」  と思ったこと

数知れずなんですけど、今は、おもろいブロともさん達のコメントに助けられてなんとか続いてます。


それで先日 あるブロともさんから 「パドック予想してくださいよ」 とコメントいただきまして 土、日 

家で沈殿してるんやったら 二つか三つぐらい やってみようかとと考えたわけです。


むかしから パドック好きなもんで よく見てるですけど 競馬場のパドック派からみれば

  「テレビのパドックで何がわかるんじゃえ??」 と言う

クレームが飛んできそうなんですけど 正直 その通りで 反論できません。

時間は、短いし、トラックマンの解説もイマイチでおまけに何十年変わらないスタイル・・・。

「もうちょっと工夫しろよ!」と いつも画面に向かってぼやいてます。


そんな悪条件のパドック中継で私がチェックできるのは、二つです。

    ① 馬がリズムよく厩務員さんとスムーズに歩けてるか?

    ② しぐさや顔の表情でその馬の心がレースに向かっているか?

で ②のことなんですけど ほとんどの方が今、

 「この オッサン オーラの泉の 江●啓之 みたいな事 言い出したぞ~」

と思われてるでしょね。

競馬は、しゃべらない動物を相手にするギャンブルです。

これぐらいの変わった気構えでかからないとできません。

動物好きで変わり者で そして霊能者・・・。

パドック オレ 一生かかっても極められないかも・・・。 でも おもしろい。


レース直前の馬のデキが分かれば お金持ちになれる。









    ・・・
 



 


 やっぱ 無理かな?


にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
  




仕事や用事で 家にいない時は、パドック予想しませんので。
コメント
この記事へのコメント
おはようございま~す
挑戦ですか~

楽しみにしとりま~す

パドックは時間がないから なかなか上手く表現出来ないと思いますが

しんこらさん流の おもろい表現楽しみにしておりま~す


2010/04/01(木) 06:29:41 | アフターミー | #-[ 編集]
おはようございます
パドック面白いですよね
おいらが競馬場にいってパドック見るときは、

当たり前ですが、歩様、発汗、最後に“とま~れ~”の合図で“ピタッと”止まれる馬を見ます

でも、テレビはね、
早すぎて( ̄∀ ̄)
2010/04/01(木) 08:40:25 | 鎌田原成貴 | #-[ 編集]
こんばんわ~
今日 鎌さんとこで パドック予想してきましたよ~

オッズだけ最終的に確認しましたが

出馬表はいっさい見ないで パドックのみ

楽しめました~
2010/04/01(木) 21:20:11 | アフターミー | #-[ 編集]
アフターミさんへ おはです♪
昨日は、仕事のトラブル処理で遅くなり PC 開けずでした。ごめんです。

それで さっき 鎌さんとこのブログ拝見してました。すごい結果でてましたや~ん!
良かった!良かった! 

私もパドック予想する時は、出馬表を見ないで 直感だけでやってます。
それでゲットしたらメチャ気持ちいいです。 
そんな感じやから馬柱が頭に入ってるメインは、さっぱりです。
なんとなく飛ぶ馬は、分かるんですけど、来るのが分からない。

馬券は、来るのを予想しないとね~。
2010/04/02(金) 09:41:23 | しんこら | #-[ 編集]
鎌田原さんへ おはです♪
「最後に“とま~れ~”の合図で“ピタッと”止まれる馬を見ます」って初めてききました。
参考にさしていただきます。

それでテレビのパドック中継・・。
時間は、短いし、むかしから変わらないスタイルです。
パドック予想大会なんかすれば もっと盛り上がると思うですけどね。 

そんな募集があれば応募したろ。
2010/04/02(金) 09:56:55 | しんこら | #-[ 編集]
おはようございます
エアシャテゥーシュの診断を深めにやってみました

スタートは癖がなく問題なし

折り合いもつくタイプ 操縦はかなりしやすそうです
走り イメージとしては持続的な脚を使いますね
跳びは普通で 回転力の方が利いてる感じ
ただ 回転力のある馬は比較的 反応やキレがあるんですが イマイチです
理由は たぶん頭が高いからだと

私の判断では 前走のスピード感から 重賞ではちょっと落ちるかなと

となると 勝つにはかなりの展開やスムーズさが欲しいですね

大外で 逃げ馬が不在、 逃げない限り常に外目を走る可能性は高いと思うので ちょっと 厳しいかなと思っております

こんな感じでした~
2010/04/04(日) 02:18:38 | アフターミー | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://622as622.blog89.fc2.com/tb.php/125-17594280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック